でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

大人買い?

ずっと欲しくて、でもちょっと高くて(アイテムに対して)ずっと買うのを迷っていたもの。

ついに買ったのをすっかり忘れていたら届きましたー。

 

ティッシュケース!

新居でも使える、シンプルでおしゃれなものを探していました。

布製は好みではなく。

無印の木製のやつとか結構好みだったけど。

 

買ったのはこちら。

山崎実業?みたいな名前のメーカーのやつです。

モノトーンでシンプルなアイテムが多いのでおススメ!

楽天とかAmazonでも買えます。

 

ひとつめ。超シンプル。

無駄がなさすぎてすばらしい。縦置きなので場所を取らないのもよいですね。

f:id:alpacabonappetit:20190618195912j:image

次。ふたつめ。ちょっとキルティングみたいな模様がついてるやつ。
f:id:alpacabonappetit:20190618195920j:image

 

3つ目。どれだけ買うんだよ!と思われるかもしれませんが、家に3箇所くらいはティッシュありますよね?

こちらはちょっと男前系。旦那さん好みですね。

箱は金属?缶の丈夫なやつみたいな黒で、蓋は木?模様?

なかなか今時なやつです。この色違いの白と木目のやつもあります。

f:id:alpacabonappetit:20190618195922j:image

お揃いでウェットティッシュケースも。

こちらは蓋がパッキンがついているやつです。

蓋をぱかっと開けるケースではなく、完全に入れ物、なので、好みは分かれるかも。
f:id:alpacabonappetit:20190618195917j:image

まぁ、どれも、ケースごときにこのお値段出すのか。。。。と悩ましい感じでしたが、思い切ってまとめ買いしていた模様(今回もカートに入れて諦めたと思っていた)。

早速使っております。

 

新居になっても使える、ちょっとしたアイテムを今のうちからちょこちょこ買っておこう。

引っ越したら後回しになりそうなのでね。

 

おまけ。

お気に入りのヤムウンセン!

ポイントは、タンパク質をたくさん入れること!

えびと茹でた挽肉をたっぷり入れることで旨味がしっかりついた、がっつりサラダになります。

ノンオイルだし、今回は、なんと、春雨ではなく白滝を使ったのです!

f:id:alpacabonappetit:20190618195925j:image  

ダイエット用という理由ではなく、単純に、春雨だと翌日とか、野菜から出た水分を全部吸ってしまって春雨が恐ろしいことになるからです。

下茹で後、よーーーーーーく乾煎りして使ったので、全然こんにゃくくささはなく、美味しかったのでおススメ。

春雨の方が若干経済的な気はしますが。

まだパクチー残ってるから、トムヤムクンとかパッタイとかつくろーーー。