でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

コストコに行ってきました

 4ヶ月ぶりにコストコに行ってきました。

今回は平日なので久しぶりに旦那さんと一緒です。

10時半ごろに到着したら思いのほか駐車場が混んでいた。

止められない事は無いけど半分以上が埋まっている感じ。

 

 

今回なんと初めて会員カードを忘れました。

やばいと思ったけど調べたら受付に行けば当日のみの仮カードを発行してくれるらしい。

受付のカウンターに行きます。

f:id:alpacabonappetit:20190612184626j:image

免許証とか本人確認書類を見せてデータと照合してもらいすぐに発行してくれます。

当日のみでレジで回収されます。発行料は無料。

f:id:alpacabonappetit:20190612184512j:image

無事入店できたところで早速物色。

いつも素通りの電化製品コーナー。

旦那さんが興味津々なので一緒に覗いてみた。

シャープ、東芝、LGなどのテレビが取り扱っています。

私はテレビは詳しくないのですが、旦那さん曰く結構安いらしい。

f:id:alpacabonappetit:20190612184615j:image

細かいスペックにはこだわらず大きさや値段を重視する方であれば良いものが買えそう。
f:id:alpacabonappetit:20190612184623j:image

最近流行の入れておくだけで服をきれいにしてくれる?クローゼットみたいなやつ。
f:id:alpacabonappetit:20190612184603j:image

その他BOSEのスピーカーも結構安かったみたい。

f:id:alpacabonappetit:20190612184558j:image

新居に買う気満々の模様。今はまだ早いけどね。

今日もいろんな種類のstaubの鍋が売っていた。

友達が買っていたような。

f:id:alpacabonappetit:20190612184453j:image

4ヶ月前も置いていたクイジナートのフードプロセッサー

私はアマゾンで買ってしまったけどこれは買いだと思う。

f:id:alpacabonappetit:20190612184535j:image

私が欲しい電化製品。空気清浄機。ペットがいるとにおいが気になります。

基本的に窓換気が好きですが空気清浄機も併用したい。

新居の寝室とかリビングには置きたいなぁ。

f:id:alpacabonappetit:20190612184519j:image


f:id:alpacabonappetit:20190612184554j:image
f:id:alpacabonappetit:20190612184450j:image

その他買ってないけど今まであまり見かけなかった新しいグッズ達。

パーティーなどで使えそうなチーズボード?結構安い。

旦那さんが欲しがっていた。

f:id:alpacabonappetit:20190612184548j:image

密かに気になっていた足のマッサージ機。

どんなものか試せれば買ったかもしれないけれど効果があるのかわからなかったので断念。
f:id:alpacabonappetit:20190612184551j:image

最近新居の話が少しずつ進展しているのでインテリアのことも夫婦で興味あり。

もう少したったらIKEAに行きたいと思っているのだけど、コストコにも掘り出し物がありそう。

これは大きな鏡。何が良いかって、鏡の中の四角いところがライトになっているのです。

丸いボールの明かりがついた女優鏡のような派手さは無いけれど、シンプルで何といってもお安い。

ドレッサーや洗面所に使えそうです。

家の洗面所も、鏡の部分は施主支給なのでIKEA等で買いたいと思っています。

f:id:alpacabonappetit:20190612184538j:image

これもタイミングが合えば買いたい。まぁ家ができる頃にはもう売っていないと思うけれど。

こーゆーランプが2個セットで寝室に欲しいんですよね。

日本ではなかなか手ごろなものが売っていないので欲しい。

f:id:alpacabonappetit:20190612184528j:image
f:id:alpacabonappetit:20190612184545j:image
f:id:alpacabonappetit:20190612184532j:image
f:id:alpacabonappetit:20190612184612j:image

続いて食べ物コーナー。

いつものパンオショコラは買いました。

ケーキ系は当たったことがないので買わないと決めています。

f:id:alpacabonappetit:20190612184508j:image

今週の特売品。チーズの味のピザ。

昔買ったことがあるのだけど、かなりチーズが多いのでチーズ嫌いの方は注意。

トッピングでアレンジもできるのでお勧めです

f:id:alpacabonappetit:20190612184522j:image


f:id:alpacabonappetit:20190612184458j:image

今回は食料品ばっかり買ったのだけど過去最高の金額でした。

旦那さんはyou買っちゃいなよ!派なのですが、さすがの旦那さんも金額にびっくりしていた。

f:id:alpacabonappetit:20190612184637j:image

ここからは買ったものをさっさと。

お馴染みの冷凍のエビと初めて買った、旦那さんが好きそうなモッツァレラのフライ冷凍

揚げてあるので食べる時はオーブンやトースターで温めるだけでよさそうです。

f:id:alpacabonappetit:20190612184525j:image

 卵はお手頃なので買うことが多いのですが今回は30個入りを買っちゃいました。

そして最近エスニック付いているのでまたまたパクチーも。

しじみスープは味噌と合わせてお味噌汁にもできるのでオススメです。

もずくスープを探していたのだけどなかった!

f:id:alpacabonappetit:20190612184501j:image

続いて、旦那さんがホットドックが食べたいとパンを買っていたのでジョンソンヴィルを。

後はお気に入りのハバティのチーズ。

大量に入っているダナブルー六個入り。意外と賞味期限が長かったので食べきれそうな予感。

f:id:alpacabonappetit:20190612184542j:image

今回お菓子はあまり買わなかったのですが、旦那さんが久しぶりに食べたいと言ったコーントルティーヤとサルサソース。

サルサソースが2キロの超大量しかなかった。カルディーよりは安いけど食べきれるだろうか。
f:id:alpacabonappetit:20190612184630j:image

唯一買った私の好きな駄菓子のラムネ。50個入り。
f:id:alpacabonappetit:20190612184608j:image

最近イトーヨーカドーでフルーツが全然買えなかったのでたくさん買いました。

スムージー用も。

大きなゴールドキウイのパック、夏しか手に入らない大きなアメリカンチェリー、ニュージーランドのりんご、おなじみパイナップルを2個、初めてアボカドを。

ニュージーランドのりんごは最近よく出ているのですが、この前イトーヨーカドーで買ってみたら、大きさは半分位ですごく小さいのですが、意外と甘くてスムージーには使えそうでした。コスパはそこまでは良くないかも。

f:id:alpacabonappetit:20190612184504j:image

こちらは超大量の生姜。ツイスターが作れそうなフラワートルティーヤが安かったので。

後は超愛用しているクッキングペーパー。

これ超たくさん入っていて使い放題です。私は結構使う方ですがそれでも買ったのは2回目かも

f:id:alpacabonappetit:20190612184516j:image

梅雨に入ってあほ毛が目立つのでケープを久しぶりに買ってみた。使いきれるだろうか…。

後はファブリーズ除菌。安いのか高いのかよくわからない。

f:id:alpacabonappetit:20190612184633j:image

最後にパンコーナー。ホットドックのパンは絶対安くないと思うけど旦那さんが勝手にカートに入れていた。ホットドッグが食べたかったらしい。

パンオショコラは同じ味。安定の味でとてもお勧めです。よく売れていた。

右下のアップルシュトレーデルは初めて買ったのですが超おいしかったのでおすすめです。

8個入りで1200円位。1つがかなり大きく菓子パンのアップルパイより食べ応えがあります。

味は甘すぎず、りんごの酸味が少しあって、シナモンが少し効いていて、なんといっても生地のザクザク感がとても良いです。

コストコのパンは結構好きなものが多いのですが、デニッシュ系の生地はあたりが多い気がする。

リピ決定。

f:id:alpacabonappetit:20190612184620j:image

後は鉄鍋で焼きたいとステーキ肉を買う予定でしたが、大きすぎるものしかなく、急遽厚切りタンに変更。

夕飯に焼いて食べたらめっちゃおいしかった。久しぶりに買ったけどたまには良いね。

アヒージョも旦那さんのリクエストで初めて買いましたがハズレなく予想通りの良いお味。

今回はいつも買わないものを結構買いました。

夏が終わったら秋にまた買いに行きたいなぁ。