でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

summer in Karuizawa ②

1日目本当にほぼ写真なかった。

2日目写真あり。急に多い。

 

朝ごはんはこんな感じ。

オシャレさは皆無。野菜も皆無。

軽井沢らしいもののみで埋め尽くすのが定番。

f:id:alpacabonappetit:20190822181708j:image

全然関係ないけど、この赤いお皿、新婚旅行のときベガスのどこかで買って超お気に入り。

メラミンだけど柄が海外っぽいというか大人っぽい。

食事も映える。
f:id:alpacabonappetit:20190822181638j:image


さて、お腹いっぱいになったら午前中に活動開始。

今日は午後から天気が崩れるとの予報なので早めに。

まずは鬼押し出し
f:id:alpacabonappetit:20190822181623j:image

有料道路通るのね。往復530円てまぁまぁのお値段。数キロだけ。
f:id:alpacabonappetit:20190822181659j:image

浅間山の噴火?どうなっているのか心配だったけど全く問題なかった。

実は夫婦共はじめての鬼押し出し園。
f:id:alpacabonappetit:20190822181721j:image

入場料650円くらいだったけど、全然歩かず写真撮影してすぐに後にw
f:id:alpacabonappetit:20190822181711j:image

眺めはよい。奥まで歩いたらもっと良く見えるのかも。

500mくらいのコースと1000mくらいのコースがあった。
f:id:alpacabonappetit:20190822181614j:image

山なので涼しい。昼間でも25度くらい。下界より10度くらい低いですね。

曇りだしあたいも快適だわん!
f:id:alpacabonappetit:20190822181558j:image

路面が暑くないので僕も歩けるワン!
f:id:alpacabonappetit:20190822181715j:image

でぶこはすぐにごろり。
f:id:alpacabonappetit:20190822181630j:image
10:00前だったので空いていました。

f:id:alpacabonappetit:20190822181548j:image
f:id:alpacabonappetit:20190822181717j:image

途中からチャイナ系の観光バスがわんさか来たのでさくっと見てかえりました。
f:id:alpacabonappetit:20190822181551j:image

人はいないけど記念撮影。
f:id:alpacabonappetit:20190822181633j:image

続いて、天気がよくなってきたので、一旦は諦めていた、メイン目的の千ヶ滝に寄ってみることに!

これが予想外の大当たり!

あたいテンション上がってきたワン!
f:id:alpacabonappetit:20190822181605j:image

人気も少なくて、タイミング良ければ貸切状態で遊ばせられます!

楽しすぎるでんこ。
f:id:alpacabonappetit:20190822181655j:image

千ヶ滝は駐車場から30〜40分くらいトレッキングした先にあるらしいのですが、駐車場から徒歩5分くらいのところに、「水遊び場?」とかいう看板があって、小さな滝の先であそべるようになっているのです。
f:id:alpacabonappetit:20190822181601j:image

浅いし、昨日の豪雨後とは思えない透明度、流れもゆるいので小さな子供も小型犬も遊ばせられます。f:id:alpacabonappetit:20190822181702j:image

泳ぐというよりぴちゃぴちゃ水遊び系。

でもしたが砂利なので、でんこもわしゃわしゃ遊べます。
f:id:alpacabonappetit:20190822181626j:image

水は割と冷ため。人はビーサンなどないと足が痛いです。
f:id:alpacabonappetit:20190822181608j:image

長時間水に浸かるのは冷たいかな。
f:id:alpacabonappetit:20190822181620j:image

でんこには最高の模様。
f:id:alpacabonappetit:20190822181617j:image

流れてくる落ち葉を追いかけてはひろって。
f:id:alpacabonappetit:20190822181641j:image

年賀状の写真はこれで決まりかなw
f:id:alpacabonappetit:20190822181644j:image

ベンチが2つあるので空いていれば座れます。
f:id:alpacabonappetit:20190822181611j:image

涼しいので飼い主(親御さん)も見守るのに最適。

大型犬で軽井沢で水遊びさせたい飼い主さん、本当にオススメです。

 

写真が急に多くなったので続く。