でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

summer in Karuizawa ③

軽井沢続き。

すでに午前中で満喫しまくった犬たち。

 

午後から天気が悪くなりそうだったのでアウトレットに行こうとおもっていたのだけど、まだ少し時間があり、お腹も空いてきた。

 

旅行先で私が行く場所といえば、パン屋とコーヒー豆。

というわけで、気になる人気パン屋さんをグーグルマップに登録しまくっていた。

だいぶ有名どころは行ったのだけど。

 

信濃追分の方にある一歩ベーカリー。

せっかく行ったのに、まさかの臨時連休!

f:id:alpacabonappetit:20190822183810j:image

ちょうど旦那さんがぺこりんになってきて、早く食べたいオーラを出し始めたので、昨日に続いての浅野屋で。別のお店です。

 

で、別のパンを買って、またしてもパンランチ。

軽井沢駅方面に戻って、

去年のリベンジで湯川ふるさと公園のドッグランへ。

公園駐車場の向かいにあるカフェたちがおしゃれーー。かわいいーーー。
f:id:alpacabonappetit:20190822183905j:image

本当に軽井沢は洋風な可愛い家や高級そうな住宅が多くて目の保養によいね。

 

公園内で食べようと思って来たけど、暑くなって来たので結局車で先に食べてから。

旦那さんは昼寝するらしいw
f:id:alpacabonappetit:20190822183859j:image

遊具もたくさんあって、ファミリーがめっちゃたくさんいました。

ピクニックしているかぞくも。

気候がよいから夏でもピクニックできるのねー。

 

遊具の奥に木陰のドッグランが。
f:id:alpacabonappetit:20190822183813j:image

しかしでんこはここでぴたりと動かなくなり。
f:id:alpacabonappetit:20190822183851j:image

しきりに駐車場に戻ろうとして、全然遊びたがらないので諦めて駐車場に戻りました。

なんのためにここまできたのか。

おそらくでんこの体力は千ヶ滝で使い切ってしまったようです。

 

よってアウトレット行く前にまだ時間ができてしまったので、産直に。

ここは半分観光地化?しているところですね。

f:id:alpacabonappetit:20190822183841j:image

去年もきたー。

珍しいフルーツや野菜が売っているので楽しいです。

この枝で出来たトナカイ可愛くて去年買おうか迷っていた。
f:id:alpacabonappetit:20190822183848j:image

木目調で癒されるオシャレな産直。
f:id:alpacabonappetit:20190822183828j:image

中には、軽井沢土産も売っています。

タリアセンのコーヒー豆が売っていた!

キャニスター欲しかったけど予算オーバで断念。

豆はお買い得。ホールビーンで買えました。
f:id:alpacabonappetit:20190822183902j:image

胡桃も売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20190822183819j:image

イタリアナス。
f:id:alpacabonappetit:20190822183855j:image

買い物して出たらまたまた豪雨。

駐車場に波ができるほどの豪雨が1時間くらい。
f:id:alpacabonappetit:20190822183844j:image

雨が少し止んでからアウトレットをさくっと見て。

混みすぎてでんこを連れまわすのが疲れてしまったのと、

夫婦とも物欲が失せ気味wだったので、珍しくさっさと帰りました。

 

もう私も立派なアラフォーなので、丸一日は遊べないですねー。

昼寝か休憩が必要。

またしてもがっつり寝ました。

 

最終日。

昨日寄りたかったハルニレテラスが昼時で満車だったので朝にリベンジ。

丸山珈琲で豆を買って帰りたかったのです。

ツルヤでも買ったのですが、挽いたやつしかなくて。

 

朝9:00前なので駐車場も余裕。

沢村で朝ごはんを取っている方がほとんどですね。混んでました。

f:id:alpacabonappetit:20190822183837j:image

沢村のパンは私も好きです。

今回は浅野屋でだいぶパンを満喫したので買って帰るのは辞めました。

ここのハンバーガーがおいしいらしいので次は食べたいなぁ。
f:id:alpacabonappetit:20190822183816j:image

丸山珈琲は軽井沢駅近にも路面店がありますがそちらは10:00〜の模様。

ここは7:30〜営業しています。

f:id:alpacabonappetit:20190822183822j:image

豆を買ったら無料でアイスコーヒーを2杯もくれました。やったーー!

f:id:alpacabonappetit:20190822185633j:image

ハルニレテラス限定豆を買いました。お値段はさほど高くないです。

100g700〜1500円くらいですかね。こだわり産地?だとお高め。

f:id:alpacabonappetit:20190822183833j:image

 

アウトレットで買った雑貨。

アフタヌーンティーのアウトレットは私が行った中ではここしか知らないので、いつものぞいてしまいます。今回は、あの!私の好きなsakuzanとコラボした食器がありました。

女子好みの微妙な色合いが可愛いのですよねー。

f:id:alpacabonappetit:20190822183826j:image

左の四角いお皿が超お気に入り。

あと、黄色いのは別のお店でかったもの。

これもずっと買おうと思っていたレモン絞り。

服とかは買わなかったです。

あ、ドッグデプトで、ついに、犬を入れる?スリングみたいなやつ買いました!

うちは二頭いるし、でんこは自力で歩かせるwのが基本なので、ぷーただけスリングに入れる必要はないと思って、私は要らないと言ってたのだけど、旦那さんがどうしてもほしいと。

 

旦那さんが使うのならいいかなーと思って買いました!

写真なかった。

あ、載せわすれたけど、鬼押し出しの土産物屋でも、なぜか犬グッズが売っていて、旦那さん好みで、玄関マット(新居用?)とはりねずみの置物?を買いましたー。

 

帰りは10:00前には軽井沢を出て、今年は高速渋滞に少しはまりつつも順調に帰宅できました。

 

◆大型犬は千ヶ滝オススメ。人がいなけりゃなおよし。

◆湯川ふるさと公園のドッグランは木陰でオススメ。

でんこはたくさん遊べて満喫できたと思います!

やはり涼しくて良いですね。

夏休みは雨の可能性が高いので注意が必要かも。

 

来年はホテルがオフシーズンの時に行きたいなぁー。