でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

川遊び②

先週に続き今週もでんぷーの川遊び。

 

今回も新規開拓してきました。

今回は伊豆の国市にある市民の森 浮橋 です。

まぁ公園というか山奥の広場的な。。。

伊豆箱根ラインの山伏峠のちょい西側的な。

普段行くことない場所ですね。

 

私も旦那さんも地元民なのに、行ったことないどころか知らなかったw

ここ数年毎年川遊びできるとこ探してたのに見つけられなかったー。

伊豆方面ノーマークだったわ。

 

そんな市民の森 浮橋。

グーグルマップで見ても山の中。

f:id:alpacabonappetit:20190818135206p:image

実際走って見たら全然余裕だった。

ただ、最後の方は不安になるレベルの山道。

f:id:alpacabonappetit:20190818135547j:image

 

家から25km、富士に行くのと変わらないですね。

空いていたので40分くらいで到着。

f:id:alpacabonappetit:20190818135641j:image

駐車場もあります。

トイレもあり。

すぐに小川があり、舗装されているので遊べます。

f:id:alpacabonappetit:20190818135620j:image

一昨日まで台風だったので水量や濁りが心配でしたが小さい川なのであまり気にしなくて大丈夫そうです。

ふつうに綺麗になっていました。

 

川を見た途端、飛び込もうとグイグイのでんこ。

f:id:alpacabonappetit:20190818135702j:image

ついに力技でダイブ。

f:id:alpacabonappetit:20190818135719j:image

超楽しそうーーーー。

f:id:alpacabonappetit:20190818140007j:image

 

休日最終日だからなのか、場所柄なのか、全く人がいません。

f:id:alpacabonappetit:20190818135747j:imagef:id:alpacabonappetit:20190818135829j:image

あたい枝拾っちゃったもんね!
f:id:alpacabonappetit:20190818135821j:image

よいしょっと。
f:id:alpacabonappetit:20190818135825j:image

ぽつりぽつり人や車は見かけるけど、ファミリーとかは皆無でした。

川もある程度数百mあるので、離れれば貸切状態。

f:id:alpacabonappetit:20190818135935j:image
f:id:alpacabonappetit:20190818135939j:image
f:id:alpacabonappetit:20190818135945j:image
f:id:alpacabonappetit:20190818135926j:image
f:id:alpacabonappetit:20190818135942j:image
f:id:alpacabonappetit:20190818135930j:image

火気厳禁なので BBQはできません。

木で日陰が結構あるので、タープなしでピクニックとかはできます。

テーブル椅子あります(ちょっとボロくてきたないけど)

 

川は流れもゆっくりで浅いので子供向けですね。

苔が付いていて滑るところもあるので自己責任で。

 

でんこも、ぴちゃぴちゃ水遊びするには十分で、芝生で走りまくっては川で冷やして、をひたすら繰り返していました。

注:人がいるときはフリー厳禁ですよー。

ぷーたも活動!

f:id:alpacabonappetit:20190818140100j:image
f:id:alpacabonappetit:20190818140054j:image
f:id:alpacabonappetit:20190818140105j:image

 

元々人があまり来ない場所とは思いますが、夏以外は川遊びする人もあまりいないので穴場と思います。

なんと言っても無料!門もないのでいつでもいけます!

うちからは興津川の半分くらいで行けるのでありがたい。

綺麗な川でがっつり泳ぎたい時は興津川かな。BBQも。

走ったりぴちゃぴちゃして遊ばせたいだけなら超 おすすめです!

引っ越したら遠くなっちゃうけど高速使えば時間的には遠くないかも。

いいとこ見つけました。

 

帰りに函南の道の駅で丹那のソフトクリーム食べて。

超混んでいた。

f:id:alpacabonappetit:20190818140227j:image

f:id:alpacabonappetit:20190818140251j:image

産直野菜や地元のお土産も売っています。

めんたいパークも人気の模様。

常滑のとこと同じかな?

f:id:alpacabonappetit:20190818140348j:image

 

あたい満喫したわん!

f:id:alpacabonappetit:20190818140426j:image

ぼくも楽しかったわん!

f:id:alpacabonappetit:20190818140533j:image

ぷーた黒くて顔見えん。

 

引っ越す前にまた行きたいです。