でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

家のタイルとドアを決める

たまに登場する新居ネタ。

ぼちぼち再始動しそうな雰囲気ではあります。

今年の夏もでんこプール叶わなかったので来年こそ。

 

再始動に合わせて内装系もぼちぼち。

うちは決めるのは割と早い方。

 

今回は家の中のドアとタイル壁の部分を検討します。

諸事情により内装はだいぶリクシルを使うことになりそうなので、旦那さんがリクシルのカタログを持ち帰って来ましたー。

 

最近カタログが新しくなったらしい。

f:id:alpacabonappetit:20190814133830j:image

人気のファミリーライン?パレット?シリーズはよくわからん。

このアンティーク調のやつが人気なのかしら。

白でも可愛いですね。

うちは可愛い系過ぎると旦那さん🆖が出るのですが、組み合わせによっては可愛くなりすぎないようにも使えそうなのでどこかに導入したい。

窓付のやつが好み。
f:id:alpacabonappetit:20190814133557j:image

旦那さんと一致で導入決定したヴィンティアのネイビー。

窓付にしたいー。
f:id:alpacabonappetit:20190814133544j:image

窓の柄?も選べるし格子付きもあります。うむ、格子好き。
f:id:alpacabonappetit:20190814133616j:image
f:id:alpacabonappetit:20190814133906j:image
f:id:alpacabonappetit:20190814133848j:image

窓なしも框付き?だといい感じ。
f:id:alpacabonappetit:20190814133449j:image

新色は、水色、ピンク、グレー。

水色かわいいよーーー。
f:id:alpacabonappetit:20190814133428j:image

白もいいけどね。
f:id:alpacabonappetit:20190814133809j:image

ピンク思ったより控えめでいいじゃないのー。

こっそりどこかに導入しようかしら。
f:id:alpacabonappetit:20190814133412j:image
f:id:alpacabonappetit:20190814133506j:image

と、可愛いドアがたくさんなのですが、うちの間取り、ドアが少なくて(部屋が少ない)全部で6個しかなかった。トイレとかクローゼットとか入れても。

厳選して決めなくては。

 

あたいの部屋はあるのかわん?

(ネオパーサに行くとき後部座席でテンション高めでんこ)
f:id:alpacabonappetit:20190814133731j:image

急に割り込みネオパーサ。
f:id:alpacabonappetit:20190814133652j:image

 

話戻って。今度はタイル。

直近まで名古屋モザイクで決めていたタイルがあったのですが、リクシルでも気にいるものがあればこちらの方がコスパよいらしく、見てみた。

種類は断然名古屋モザイクの方があります。

 

おっ!流行りのコラベル柄。

f:id:alpacabonappetit:20190814133754j:image

名古屋モザイクで白のみのコラベルを洗面に入れようと思っていた。

こちらはガラスなのでキラキラ系やね。ガラスタイルはちょっとお高めなので、リビングのニッチに入れようかな。

 

キッチンに導入予定だったノーマルなサブウェイタイル発見。

マットか艶有りかで迷ったけど、キッチンが艶有りなので揃えておいた。

目地は白かグレーか迷い中。
f:id:alpacabonappetit:20190814133634j:image

メタル調のタイル。

可愛くなりすぎないので洗面タイルをこれのグレーにしようかと。
f:id:alpacabonappetit:20190814133721j:image

トイレの手洗いのところの壁上半分をタイルにしようと思っており、トイレは旦那さん管轄なので口出しできずw

床がダークなので、タイルも合わせてみた。

ダークでもシンプルモノトーンとかは好みでないらしい。

このタイルはわたしも気に入ったので即決。
f:id:alpacabonappetit:20190814133525j:image

うむ、これでなんとかタイルもリクシルで決められそうです。

名古屋モザイクよまたの日にー。