でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

コストコ常滑

久しぶりに名古屋入りしておりましたー。

去年の春の陶器祭り以来なので気付けば1年以上ぶりでした。

 

いつものように連日友達と遊び回ることはないけど、予定の合った友達とランチしたり。

ちびっこがいるので個室優先で浜木綿w

座敷個室もあり、休日ランチタイムに予約できるので、実は穴場かも?

休日の子連れランチにオススメです。

f:id:alpacabonappetit:20190826184457j:image

浜木綿なんて10年以上ぶり。

そもそも名古屋圏のお店なので静岡にはないわね(と思って調べたら浜松までは進出していた)

 

で、翌日はこれまた久しぶりのコストコ常滑に行ってきました。

車で来たので冷蔵品でなければ家まで持ち帰れます。

買いたいものがあったのでちょうどよかったー。

f:id:alpacabonappetit:20190826184816j:image
f:id:alpacabonappetit:20190826184826j:image

今年流行りのハンディ扇風機。

妹曰く、これはかなり買いらしい。

パワーも○、使用時間?7-8時間、充電式で、フランフランでこのスペックのやつは1つ@2500円くらいだったらしい。

これが2個で2500円だもんね。

f:id:alpacabonappetit:20190826184732j:image

 

そういや休日なのに空いていた!

後から気づいたけど、名古屋のお祭りだったからそっちに人が流れてたのかも。
f:id:alpacabonappetit:20190826184851j:image

コンタクトの液はもうちょいやすい時があったはず。
f:id:alpacabonappetit:20190826184840j:image

非常用トイレ少し安くなっていた。

それでも毎回買うのをためらっているw
f:id:alpacabonappetit:20190826184848j:image
ハロウィングッズが出始めていた。
f:id:alpacabonappetit:20190826184913j:image

そういやうちのドルチェグスト最近使ってないけど、スタバのカップが出たんだったね。
f:id:alpacabonappetit:20190826184807j:image


f:id:alpacabonappetit:20190826184811j:image

前回座間でも見かけたミラー。

電気つくやつだと高いのよねー。

これは大きさといい、かなり買いですね。

f:id:alpacabonappetit:20190826184929j:image

センサーで動くハロウィングッズ。子供にやたら人気だった。
f:id:alpacabonappetit:20190826184919j:image

普通の豆の方は、いつもスタバの豆はホールビーンしかなかったのに、今日は挽いた豆もあった。
f:id:alpacabonappetit:20190826184821j:image

今日1番のお買い得品はこれ!
f:id:alpacabonappetit:20190826184832j:image

いつも2つくらい買ってしまうパイナップル。

いつも@398円とかなのだけど、今日はまさかのケースで1200円くらい!

パイナップルケース買いとか聞いたことないw

8個も入ってる!

f:id:alpacabonappetit:20190826184924j:image

あ、もう一つ戦利品が!

最近買おうと思っていたスタンレーの大きな水筒!

これは1、9L。
f:id:alpacabonappetit:20190826184740j:image

スタンレーはアウトドア品だけど、丈夫で有名ですね。

普段使いではなく、川とかピクニックとか外に行くときに大きいやつがほしかったのです。

黒なのもいいね!

使うの楽しみーー。

 

あ、当初の目的のやつ。

しじみスープともずくスープ。

会社のお昼とか家で飲むのに重宝。お買い得です。

f:id:alpacabonappetit:20190826184836j:image

滑らないハンガー。三箱目。愛用品です。

f:id:alpacabonappetit:20190826184844j:image

食べ物は今回ほぼなし。

さつまいもとライム。ライムはコストコが断然やすい。

エスニックの時欲しいのよねー。
f:id:alpacabonappetit:20190826184736j:image

コーヒー豆はいつものスタバのホールビーン

あ、全自動コーヒーメーカー買ってから買うの初めてかも?
f:id:alpacabonappetit:20190826184743j:image

 

夕飯用に厚切りの豚肉を買って、サムギョプサルにしました。

常滑は広かったー。

そういや守山にももうすぐ新しいコストコができるらしいです。

増えていいなー。

うちの周りは座間と浜松の間なのでどっちも中途半端ー。