でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

映画観て来た

お盆真っ只中、旦那さんは1週間お休み、私は毎日仕事、で

そんな中、平日の夜に映画を見て来ましたー。

 

いつものサントムーン柿田川

観る前に、チケット購入でちょっと(じゃないけど)揉めて?不満爆発したけど、なんとかチケット購入でき。

観たのはこちら!

f:id:alpacabonappetit:20190816210147j:image
f:id:alpacabonappetit:20190816210140j:image

トイストーリー4

大好きですね。

今回も色々ドラマあり、楽しかったです。

 

他にも今夏休み映画がたくさんなので私の好みの映画もたくさん!

ペット1も観たので2も気になる。

f:id:alpacabonappetit:20190816210300j:image
f:id:alpacabonappetit:20190816210251j:image

あとは、ワンピースとか天気の子とか。

 

予告も気になる映画が。

f:id:alpacabonappetit:20190816210256j:image

アナ雪2やるんだね?!
f:id:alpacabonappetit:20190816210312j:image

あんなに流行って、観たの2年前くらいのシカゴ便の中だったような。

面白かったけどね。

 

カルディに行く暇がないのでジュピターでコーヒー豆を。
f:id:alpacabonappetit:20190816210240j:image

来週軽井沢で丸山コーヒー買ってこよう。

 

あとはホームアシストで、買おうと思っていたこちらゲット。

f:id:alpacabonappetit:20190816210245j:image

ホースとシャワーです。

これは何に使うのかというと、外ででんこが汚れた時に洗う用です。

公園とかだと、普通の蛇口しかないので、でんこを洗いきれないんですよね。

ぷーたなら抱っこして洗えるんですが。

この前不便だったので買ってみました!

安かった!

ホース1mあたり180円くらいでカット売り、シャワーも500円くらいだった。

セットしたらこんな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20190816210317j:image

来週の軽井沢に持って行って使ってみようと思います!

また使い勝手はお伝えしますー。

 

おまけ。

夏といえば柑橘、レモン。

柑橘大好き、レモンのお菓子大好き。特にレモンケーキ。

セブンイレブンでレモンケーキ発見!

f:id:alpacabonappetit:20190816210307j:image

ちょっと高かったけど買ってみた。

今日食べたのですが。

超おいしかった!

私好み。

かなりしっとりでしっかりレモンの味も酸味も有ります。

バターの香りはさほどなし。

かなりしっとりなのでフォーク付き。

食べたことないけど、ガトーショコラも人気dらしいから、こういうしっとり系なのかしら。

うん、これは高いけど(小さいの全部で4切れ)また買ってしまうかも。

でもやっぱり結構高いから自分でレモンケーキ作るかもー。