でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

IKEA 長久手

名古屋ついでにIKEAにも行ってきましたー。

IKEAコストコより店舗も少ないし、うちから1番近くても港北なので遠いんですよねー。

(横浜が遠いと言うあたり出不精)

 

長久手は初めてです!

f:id:alpacabonappetit:20190826200132j:image

今回の目的は小物で欲しいものがあったのですが、自宅新築の件も少し進んでいるので、自宅用に必要なものをガチ目線で探してみました。

 

赤のサイドテーブル。

気に入ったのは下の段がないことと持ち上げられる軽めなこと。

でんこの毛が舞うので持ち上げて頻繁に掃除できることは重要。

軽いから好きなところに移動できるしね。

f:id:alpacabonappetit:20190826200142j:image

ううちは玄関と洗面にミラーがなく施主支給予定なので、IKEAかZARAHOMEで買おうかと思っています。ZARAHOMEも可愛いのあるんだよねー。
f:id:alpacabonappetit:20190826200121j:image

不織布みたいな素材の軽いシェード。

つけるとしたらパントリーの出入り口かな?
f:id:alpacabonappetit:20190826200210j:image

スタンドライト?フロアライト?は今の寝室に欲しいんだよねー。2980〜10000円くらいで色々ですね。私の好みはオーソドックスなこんな形のやつ。ホテルとかある感じの。

f:id:alpacabonappetit:20190826200041j:image

後からつけられる棚。

お値段も手ごろだったので、これは入居後に需要がでそう。
f:id:alpacabonappetit:20190826200137j:image

旦那さんの書斎は図書室になる予定なので本棚がたくさん必要。

漫画喫茶みたいなやつより、ちょっと雰囲気のある本棚いいなぁ。

面倒だけどこの方がホコリが溜まらないので掃除はラクそうー。
f:id:alpacabonappetit:20190826200046j:image

右の↓グリーンの本棚ステキー。
f:id:alpacabonappetit:20190826200020j:image

これも旦那さんが欲しがりそうなコレクションケース。

フィギュアとかオタッキーなアイテムを入れるであろう。

f:id:alpacabonappetit:20190826200154j:image

ほとんどはダウンライトの予定だけど、キッチンと玄関だけTOYOキッチンのシャンデリアを入れる予定なので使う場所があるかしらー。

f:id:alpacabonappetit:20190826200146j:image

キッチンのタイルが白のサブウェイタイルなので、目地をグレーのするか白にするか悩み中。

グレー?黒だとオシャレ系?
f:id:alpacabonappetit:20190826200150j:image

白だとナチュラル系でも合う。けど、うちはナチュラルにしないからなー。でも面積広いからグレーとかだとくどいかなぁー。
f:id:alpacabonappetit:20190826200158j:image

マットグレーのキャビネットかわいいなー。
f:id:alpacabonappetit:20190826200035j:image

出来合いのアイランドカウンター。

小さくてもいいならコスパいいけど、うちはこれの二倍以上の大きさなんだよね。
f:id:alpacabonappetit:20190826200105j:image
f:id:alpacabonappetit:20190826200059j:image

アイランドカウンターの椅子はバーチェア?は嫌なので普通の椅子がいい。

↓こんな感じで、座面も木のみのやつがいい。汚れたり替えたりするの面倒。

f:id:alpacabonappetit:20190826200027j:image

こういうシャンデリアダイニングによくあるよね。

f:id:alpacabonappetit:20190826200052j:image

洗面は半造作?で下半分のみシステムなので、ミラーは自分で探すのだ。
f:id:alpacabonappetit:20190826200201j:image

女優ミラーみたいにできる、ポールの照明のみが売っているから、これにすれば普通のミラーでいけるかしら。でもどうやって配線やるんだろ。後からじゃダメそう。
f:id:alpacabonappetit:20190826200113j:image

ミラーコーナー。だいたい10000円〜20000円くらい?

周りに一周ライトがついてるやつ、15000円くらい。

コストコで9000円だったからコストコの勝利かな。

f:id:alpacabonappetit:20190826200015j:image

このライト安かった。3900円くらい?
f:id:alpacabonappetit:20190826200030j:image

これも別売りのポールライト。意外と高い。
f:id:alpacabonappetit:20190826200055j:image

こういう形のミラーにしたいなぁ。あ、トイレにもミラーほしいんだった。

f:id:alpacabonappetit:20190826200128j:image

ペットコーナー。クオリティはコストコの勝ちだな。
f:id:alpacabonappetit:20190826200107j:image

これ予備によさそう。

白いアウトドア椅子ってありそうでないよね。

重ねられるし。
f:id:alpacabonappetit:20190826200124j:image

IKEAではキッチンなどをプランニングしてくれます。

予約制もあるけど、当日銀行みたいに紙取って待つこともできます。

平日ならいいかもね。

うちの大きなアイランドカウンターは家具屋さんに相談中だけど、どれくらい値段違うのか、検討の余地があるのか聞いてみた。
f:id:alpacabonappetit:20190826200206j:image

結論、配送設置代がIKEAはすごく高いらしく、総額だとIKEAの方が高くなりそうだったので断念。

家具屋さんに相談進めようー。

 

IKEAレストランも行きたかったけど平日とは思えない混雑だったので断念ー。

ガチで見たから3時間もかかった。

 

今度は港北に旦那さんと行こうー。