でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/11 go to Karuizawa ④旧軽界隈

アウトレットからホテルに戻ってきて、

暗くなる前に旧軽井沢をウロウロしたいと思っていた。

 

ホテルで自転車借りようとしたら、まさかの全部貸出中。

旧軽ロータリーまでおおよそ800mくらいだからまぁ歩けないことはないね。

 

ホテル出てすぐ、恒例の腸詰屋。

毎回買うのはハンガリアンサラミとフライッシュケーゼというパプリカとか入ったハム?

去年に続き、今年もまさかの25%オフに遭遇!!

ラッキーすぎる〜

f:id:alpacabonappetit:20221216192130j:image

なんと、フライッシュケーゼが売り切れでした。

他の店舗に行けばあったかもだけどまぁいいかと他のものを購入。

ホクホクウホウホ。

 

通りは新しいオシャレなお店と古き良きお店が混じってて歩いてても楽しい。

アトリエフロマージュの店舗もあり。

f:id:alpacabonappetit:20221216192142j:image

自転車屋さんあったけど、ここから自転車乗ってもなー。
f:id:alpacabonappetit:20221216192150j:image

 

f:id:alpacabonappetit:20221216192156j:image

旧軽ロータリー。

観光バス?路線バス?で結構人がいます。
f:id:alpacabonappetit:20221216192201j:image

最近きてなかったから気づかなかったつるとんたん

外国人にも人気だろうなー。

f:id:alpacabonappetit:20221216192207j:image

旧軽銀座?を歩いて。

キャラクターショップの店
f:id:alpacabonappetit:20221216192220j:image

散歩好きじゃないけど、

こういうとこは歩いてるだけでも楽しいね。
f:id:alpacabonappetit:20221216192214j:image

目的はここ!

スヌーピービレッジ

f:id:alpacabonappetit:20221216192224j:image

わたしの好きなスヌーピー

お菓子やチョコレート、雑貨も売っていて

ウホウホ
f:id:alpacabonappetit:20221216192229j:image

どれも可愛い!
f:id:alpacabonappetit:20221216192234j:image

お値段高くて迷ったけど、買わなかったら後で後悔しそうだったので、

お弁当包む用にミニ風呂敷を買いました。
f:id:alpacabonappetit:20221216192240j:image

食器も可愛いのがあります。
f:id:alpacabonappetit:20221216192246j:image

こういう可愛い雑貨は日本ならではってかんじですね。
f:id:alpacabonappetit:20221216192253j:image

2階はカフェになっています。
f:id:alpacabonappetit:20221216192258j:image

お腹は空いていなかったので、ミカドコーヒーへ。

モカソフト食べたかったけど混んでいて、

ソフトはやめてコーヒー豆を買いました。

初めて豆買ったから楽しみ。
f:id:alpacabonappetit:20221216192303j:image

古民家風のセレクトショップは食器中心の雑貨屋さん。

かなりハイセンスで欲しいものばかりだったけど、お値段も5000円〜って感じの諭吉単位だったので目の保養で。

f:id:alpacabonappetit:20221216192309j:image

Googleマップで気になるショップをフラグつけておくのがわたしの趣味なのですが、

気になっていた古き良きケーキ屋さん。

f:id:alpacabonappetit:20221216192317j:image

 

買って帰って、夕方のティータイムに。

 

あ、夕方にツルヤではなく紀伊國屋ぽいデリシアというスーパーに寄って帰っていたので、

夕飯は部屋でのんびり食べて

ゴロゴロして

 

2日目おわり。