でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to Asahikawa ⑥買ったものと総括

最後に残っていた、恒例の買ったものと総括

海鮮皆無だしお土産もさほどなし。

 

ますばふらのメロン🍈!

大きくて箱いっぱいの大きさ。

f:id:alpacabonappetit:20220725063556j:image

これで2200円とかだったと思うから激安!

買うべし。

持ち帰って1週間後に食べ頃でした。

 

大好きな六花亭

その中でも大好きなのはキャラメルと大平原というマドレーヌ。

見た目がオシャレに媚びてないところがまた好き。最高においしいです。

会社のおみやは最近これが定番。

f:id:alpacabonappetit:20220725200459j:image

オンラインショップでも買い物しますが、ついにポイントカードを作ってしまったw

有効期限は2年らしい。

どうしてもポイント商品の風呂敷がほしいー。

2万円買えばいいから、旅行客でもいけるね。

(買いすぎか?)

 

 

続いて唯一雑貨購入した旭山動物園

むしろ興奮気味でウホウホ。

これまた、最近旅行先で必ず買うシリーズ。

パン作り用の手拭い。

オオカミ柄の靴下(家用)
f:id:alpacabonappetit:20220725063548j:image

箸置き。

これお手頃で380円くらいで嵩張らないし可愛いのでお土産におすすめ!

色もついていなくて手作り感のある愛嬌のある動物たちが可愛い。

f:id:alpacabonappetit:20220725063617j:image

 

こちらも旅行先で購入するシリーズ。

なんちゃら猿のマグネット。

木彫りでシンプルなのが良いね。

これ意外と高く、800円くらいだった。
f:id:alpacabonappetit:20220725063552j:image

 

続いて重たいシリーズ。

クラフトビール

大雪山地ビール

富良野界隈で。
f:id:alpacabonappetit:20220725063605j:image

これは最終日のビバアルパカ牧場の近くの道の駅にあったスモークチキンのお店で。

後藤さんらしい。

テレビにも出て今や大人気かもしれません。
f:id:alpacabonappetit:20220725063600j:image

おまけで大量にくれた鶏ガラ。

恐らく切り落とした肉の後の骨なのでめちゃ出汁でる!
f:id:alpacabonappetit:20220725063609j:image

一回は帰宅してスープ作ったけど超美味しかった。

 

道東に来ると売っているガチエゾシカのジャーキー。

干しただけの添加物なしのカチカチジャーキー。

でんこの大好物。
f:id:alpacabonappetit:20220725063621j:image

 

というわけで、うちにしては珍しく、前回の沖縄に続いてお土産は少なかったですね。

 

 

総括

はじめての旭川

北海道第二の都市だけあって、駅は大きくて綺麗、シネコン付きイオン併設(綺麗)

富良野の最寄り

旭山動物園ありと魅力的な観光スポットがたくさん。

北西のオロロンラインに行けなかったのが残念なので、次回は稚内経由の西回りで帰り紋別から帰るとかありだなーと思いました。

最近大自然を求めているのでw

ウニはやはり積丹稚内に行かないとダメですね。

難点は、旭川市内のホテルがどれもビジホ仕様なこと。

温泉付き個室の宿とかないのですよねー。

大雪山方面に行けばありそうだが山付近で滞在する人向けかなぁ。

あちこち行くなら大雪山ステイはなしだろう。

 

でもまだ行きたいところがあるのできっとリピすると思います!

楽しかったー!