でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/11 go to Karuizawa ⑤帰路と買ったもの

これで軽井沢旅行も最後。

 

3日目。

今日もいいお天気。

チェックアウトして。

f:id:alpacabonappetit:20221216192717j:image

今日はのんびり帰るだけ。

帰る日の恒例。

発地市庭でお野菜など物色。
f:id:alpacabonappetit:20221216192722j:image

いつもは夏なので、車内に犬たちを残していけず、

旦那さんは車でお留守番だったけど、

今日は一緒に物色。
f:id:alpacabonappetit:20221216192728j:image

お土産も少し売ってます!

 

帰りは関東経由の東名で帰ろうと思っていたのに、

何故か方面間違えて

行きと同じ長野経由に。

 

行きに気になっていた諏訪湖SAに立ち寄り。
f:id:alpacabonappetit:20221216192733j:image

諏訪湖自体は大したことないけど、
f:id:alpacabonappetit:20221216192739j:image

水辺を眺めるのは気持ち良いね。
f:id:alpacabonappetit:20221216192751j:image

スタバは混んでた。

f:id:alpacabonappetit:20221216192800j:image

お土産物や食べ物は結構充実していて、賑わっていました。

山賊焼をお昼に。

生姜味の方が好みでした。
f:id:alpacabonappetit:20221216192805j:image

帰りも順調に休憩しながら4時間くらいかけて帰宅しました。

 

 

今回買ったものお披露目。

アフタヌーンティーで買った富士山🗻と梅の豆皿。

お正月とかに使いたいなと。

夏に妹にもらった、スタジオmの松の豆皿もあるし。
f:id:alpacabonappetit:20221216192817j:image

好きなぷっちょのシャインマスカット味。

長野は今やりんご味🍎ではなく、シャインマスカット推しですね。

瓢箪の形の七味入れは欲しかったのでちょうどよい。
f:id:alpacabonappetit:20221216192822j:image

配布用お菓子。
f:id:alpacabonappetit:20221216192811j:image

こちらもシャインマスカットのミルクキャンディ。

これ、ザクザク噛めるので好きなのよね。
f:id:alpacabonappetit:20221216192828j:image

ミカドコーヒーで買った豆。

いずれも1400円くらい。
f:id:alpacabonappetit:20221216192707j:image

スヌーピーのミニ風呂敷。

これは会社にお昼持って行くのに愛用しています。
f:id:alpacabonappetit:20221216192711j:image

 

 

冬の軽井沢はでんこ的には憧れるけど、

うちの車、運転慣れ、ぷーた的にはハードルが高く、

春か秋がうちにはちょうどいいかな。

夏はスコールが多いし。

ただ、日が短いと、とにかく軽井沢の街はすぐに街が閉まるので夜暇です!

夜遊びや飲みに興味ないうちでも、8時くらいで真っ暗しーーんとしてる街を見てちょっと悲しくなくってしまったので、

やはり宿ステイを満喫できるホテルを選んだ方が良いね。

まぁ今回は同じ予算で2泊を選んだから🆗です。

 

今年の軽井沢も楽しかったです!