でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Macau day2 セナド広場周辺

マカオ2日目の朝。
この旅行記は、インスタ映えを意識せずありのままのマカオ旅行を伝えることを目的としています!

 

映えスポットは一切出てきませんー。

食事や建物もありのままをお伝えしていますので過剰な期待をせずマカオ旅行に挑んでいただけると思います!

 

今日も良いお天気!

ホテルのビュッフェでお腹を満たしたらタクシーに乗ってセナド広場方面へ。

f:id:alpacabonappetit:20191124122752j:image

マカオで唯一安いのはタクシー代ですかね。
初乗りが19パタカ、コタイからセナド広場までは60パタカくらい。

f:id:alpacabonappetit:20191123225717j:image

橋を渡るけれども海は汚い。
自然に癒されたい方はマカオお勧めしません。
晴れてても空はスモークがかかったようになっているし。

15分ほどでセナド広場へ到着。
思ったよりひどくなかった。広場って言うほど広くない。

 

ただ地面はこーゆー石っぽいところが多いのでアジアの中に少し西洋の雰囲気があります。
f:id:alpacabonappetit:20191123225734j:image
これもよくブログとかで見るやつね。
日中になるとめっちゃ混むらしいので10時前に行くのがオススメ。
f:id:alpacabonappetit:20191123225708j:image
周辺のお店は10時位から大体開くので、9時半ぐらいから行ってウロウロしているうちにお店が開き始めます。
f:id:alpacabonappetit:20191123225701j:image
f:id:alpacabonappetit:20191123225727j:image

脇道にはアジアっぽい露天も少しあり。
ただ興味をそそられるようなものは皆無。
80歳位のおばあちゃんが着るんじゃないかと言うような服が売っている。
f:id:alpacabonappetit:20191123225724j:image
夜のイルミネーションの電球や工事の足場などがあってちょっと写真を邪魔している。
f:id:alpacabonappetit:20191123225720j:image
このエリアは観光地だけれども、地元の雰囲気も残しているので、物価はコタイほどではない。
f:id:alpacabonappetit:20191123225744j:image

アジアにありがちなパクリ商品。
ちびまる子にゃんてw
しかも結構高い2000円位するw
f:id:alpacabonappetit:20191123225747j:image
せなど広場からお店を冷やかしつつ少し坂を上って10分ぐらい歩くと、有名な写真スポット(また名前忘れた)に到着。

きれいな写真にもあまり興味なく、この辺に点在していると言う世界遺産にも全く興味がない夫婦。

 

とりあえず見て写真撮れたからもう満足。

ポルトガルアズレージョ柄のグッズを売っていると言うoムーンと言う雑貨屋さんへ。
脇に入ったところの右手にすぐにあります。
スタバの斜め前位。

f:id:alpacabonappetit:20191123225737j:image
店構えが綺麗で可愛いので女子はみんな好きだと思う。
マカオって雑貨屋さんが少ない。台湾とかに比べると。
f:id:alpacabonappetit:20191123225740j:image

ここでアズレージョ柄のマスキングテープと折りたたみできるエコバックを買いました。
店員さんも感じがよくオススメのお店。
Google マップググるといくつか店舗が出てくるのでどこかに行ったら良いと思います。
f:id:alpacabonappetit:20191123225705j:image
セナド広場にある化粧品屋さんsasa。
これも香港の化粧品屋さんだったかな?
f:id:alpacabonappetit:20191123225711j:image
マカオにある化粧品屋さんはsasaかワトソンズですね。
ワトソンズは台湾のドラッグストアだったかな?

これがネットでよく見る前だけの写真スポット。
名前忘れたけど、これで十分。
f:id:alpacabonappetit:20191123225714j:image

昼前ぐらいになるともっと混むらしい。
さくっと行ってさっさと帰ってきたい人や人のいない写真を撮りたい人は朝のうちにいきましょうー。

うちは世界遺産には全く興味がなかったので観光はこれで終わり。

 

お腹もいっぱいなのでエッグタルトを買うのも断念し、タクシーでタイパ方面へ移動します。