でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

富士市内のnew spot?巡り

三連休。

特に予定もなく暇だったので。

 

ウッドデッキをケルヒャーで掃除してみたり。

くさくなってきたでんこを洗ってみたり。

f:id:alpacabonappetit:20221010152647j:image
f:id:alpacabonappetit:20221010152655j:image

あたい水遊びは好きだけど洗われるのは好きじゃないわん。
f:id:alpacabonappetit:20221010152651j:image

 

 

たまにはスーパー以外のところに出掛けてみるかと。

先月末にオープンした1号沿いのSWEN新富士Base。

f:id:alpacabonappetit:20221010152611j:image

SWENはこの界隈に展開しているアウトドアショップ。

調べたら静岡県以外にも愛知県にもあった。

元結婚式場だったと思うのだけど、建物が可愛いので気になっていたのよね。

アウトドア全然やらないけどw

f:id:alpacabonappetit:20221010152607j:image

駐車場は混んでいるけど待ちとかではないので停められるかと。

先月末オープンしたばかり。

f:id:alpacabonappetit:20221010152921j:image

入り口も結婚式場名残で、雰囲気あってよいね。
f:id:alpacabonappetit:20221010152832j:image

店内はふつーです。

グリル安いなー。
f:id:alpacabonappetit:20221010152911j:image

SWENオリジナルグッズもあります。f:id:alpacabonappetit:20221010152821j:image

セルロースファイバーを使ったカップ

プラっぽい感じなのだけど、見た目は安っぽくなくて、140度まで耐熱なのいいね。

熱湯も入れられる。

f:id:alpacabonappetit:20221010152814j:image

 

お肉売ってた。

他のSWENに最近行ってないから比較ができない、、、
f:id:alpacabonappetit:20221010152837j:image


恐らく、元々披露宴会場だったところがカフェになっています。

サラダカフェ。
f:id:alpacabonappetit:20221010152818j:image

サラダボウルを食べるカフェの模様。

トイレとかやたら豪華w
f:id:alpacabonappetit:20221010152840j:image

アウトドア用の暖炉?

焚き火台で十分ではと思ってしまったけど用途がきっと違うのね。

初めて見た。
f:id:alpacabonappetit:20221010152914j:image

 

子供用自転車。

パステルカラーで明るい色だけど子供っぽくなくて、インテリアとしても飾れそうな自転車。

可愛い。
f:id:alpacabonappetit:20221010152810j:image

中庭はテント展示。
f:id:alpacabonappetit:20221010152852j:image

チラシの出ていた、最近流行りのテントサウナ。
f:id:alpacabonappetit:20221010152900j:image

おおー式場ぽいね。

この辺も上手く活用してフォトスポットとかにできたら良さそうね。
f:id:alpacabonappetit:20221010152917j:image

 

この木目のテーブルいいなぁ。

20000円くらい。
f:id:alpacabonappetit:20221010152903j:image

泊まりならこんなしっかりした設備が欲しいわね。
f:id:alpacabonappetit:20221010152928j:image

 ソロキャンエリア。

f:id:alpacabonappetit:20221010152824j:image

このテーブルもカラフルで可愛いな。
f:id:alpacabonappetit:20221010152931j:image

特売。

は安いのかわからん。
f:id:alpacabonappetit:20221010152906j:image

一通り冷やかしたら後にして。

 

 

ついでに?

最近何かと新店オープンしている厚原エリア立ち寄り。

どら焼き屋さん

くろーばー結び 富士店。

探すの大変だった。

店ないやん!とぐるぐる回っていたら、アクトス(スポーツジム)と同じ建物の一階に。
f:id:alpacabonappetit:20221010152828j:image

路面看板はないので、カインズ隣のアクトスか2ndストリートの看板のある建物に入りましょう。

2ndストリートの隣にあります。f:id:alpacabonappetit:20221010152924j:image

まだ話題だからなのか、人気だからなのか、小さなお店ですが、次から次へと人は来ます。

お店はめちゃ小さいです。

この錦糸もんぶらんどら焼きが目玉ですね。

f:id:alpacabonappetit:20221010152856j:image

生クリームの入ったシリーズと、

あんこメインの常温シリーズがそれぞれ

8種類ずつくらいあります。
f:id:alpacabonappetit:20221010152844j:image

欲張って6個購入。
f:id:alpacabonappetit:20221010152807j:image

 

皮がもちもち(餅粉入り生地)で美味しいです!

広島の紅葉饅頭で、もちもちのやつがあるのですが、それと同じ感じ。

もちもち大好きな人にはアリ!

皮だけで食べれそう。

お値段は可愛くないので日常おやつには向かないかな。もらったらうれしいですね。

日持ちは5日程度でした。

 

うむ、今度はもちもちを追求して作ってみようかな。

もちもちクレープとかも美味しいしね。

 

たまには地元散策もありですね。