でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Macau 旅行記始まります!

今日からマカオ旅行です!
半年ぶりの海外旅行、そして2年ぶり位の旦那さんとの海外旅行。

夕方の便なので朝はゆっくり。
旦那さんは朝一で仕事をちょっとやってから戻ってきて出発。

その間に私は、でんことぷーたを預けに。

 

あたい達も一緒に行けるのかわん?

f:id:alpacabonappetit:20191120132502j:image
数日前にコストコで買ったばかりのサムソナイトのスーツケースがいい感じ!
鍵はかけない派なので全く問題ナッシング。

ペットホテルのお店の前で入りたくないわん!
の抵抗を示すでんこ。
f:id:alpacabonappetit:20191120132449j:image
何とか預けたけれど、お店を出るときのでんこの眼差しが忘れられない、、、。

ごめんよーーー。

新幹線と成田エクスプレスを乗り継いで2時間弱でいい感じに到着。
f:id:alpacabonappetit:20191120132453j:image
ちょうど2時間前に空港に着いたので久しぶりに免税店を覗いたりできるかなと思っていたら、出発が30分早くなっていた!

f:id:alpacabonappetit:20191121005001j:image

Wi-Fiを受け取って。
f:id:alpacabonappetit:20191121004942j:image
機内食が期待できなさそうなので腹ごしらえをしたかったのだけれども全然時間がなく。
銀だこテイクアウト。
f:id:alpacabonappetit:20191121004920j:image
搭乗口が変更になっている。
遠そう、、、。
f:id:alpacabonappetit:20191121004924j:image
保安検査も出国審査もスイスイの空いていた。
シアトルの時もそうだったけれど日本人は機械ゲートで出国できるのねー。

便利で早い。
f:id:alpacabonappetit:20191121004951j:image
たまには免税店を覗きたかったのだけれど全くそんな時間もなく。
f:id:alpacabonappetit:20191121004939j:image
ゲートはやっぱり奥の方だった。
f:id:alpacabonappetit:20191121004946j:image
搭乗時間ギリギリに銀だこを食べる。
f:id:alpacabonappetit:20191121004935j:image

さようなら免税店。
f:id:alpacabonappetit:20191121004955j:image
マカオ航空とANAの共同運航便でした。
小さな機体なので搭乗人口も少なかったけれども
f:id:alpacabonappetit:20191121005006j:image
当然ながら客層はハワイとかと全然違う、、、

年齢層高い、ファミリーほぼなし、キラキラ女子集団なし。
f:id:alpacabonappetit:20191121005011j:image

搭乗率は60%ぐらいだったかな。
f:id:alpacabonappetit:20191121004915j:image
うちは夫婦2人で3人掛けの席使えたので結構余裕でした。
個人モニターがないとか、機内食は期待できなさそうとか、まぁ調べ済みだったので問題なし。

f:id:alpacabonappetit:20191121004929j:image

5時間10分ぐらいで予定通り到着。
機内の乾燥がひどくて鼻が痛かった。
CAさんは日本語が話せる人もいました。
f:id:alpacabonappetit:20191121004911j:image
機内はこんな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20191121005015j:image
現地時間で8時過ぎに到着。
朝から活動していて疲れ気味ですが、一旦ホテルに行ったらちょこっと散策しに行きます!