でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to Okinawa ① day1

今日から沖縄です!

旦那さんが今年は全然休暇が取れなくて、年末のみだったので、わたしも1週間前倒しで休暇取得。

(来週は年末まで仕事、、、)

 

わたしは先月ひとり阿寒湖に、

旦那さんは2週間前に札幌に行ったばかり。

今度は南下です。

 

旦那さんと沖縄に行くのは実は初めてです。

わたしは多分10回目くらい。

でも結婚してから一回しか行ってないので、20代で行きまくり、30代で一回って感じです。

過去のブログ見たら、わたしも7年ぶりでした!

 

旦那さんが沖縄に興味ないのは、食べ物が圧倒的に北海道の方が好きだから、という理由w

なので、うちの国内旅行はほぼ北海道。

 

そんなわけで、7年ぶり、初夫婦での沖縄旅行、スタートです。

 

初日。

朝はゆっくり8:30に出発。

予定通り羽田に到着。

 

朝ごはんを食べていなかったので2人ともはらぺこりん。

f:id:alpacabonappetit:20211222212622j:image

とりあえず荷物預けて身軽になったら。
f:id:alpacabonappetit:20211222212631j:image

まさかの吉野家w

意外と時間がなくて、かつがっつり食べられるお店がなかった。

f:id:alpacabonappetit:20211222212642j:image

お腹満たされたところで。

 

あ、先月阿寒湖行く時にも見たツリー。

写真スポットになっている。
f:id:alpacabonappetit:20211222212625j:image

 

羽田は良い天気!

今日明日は沖縄は雨予報なのよねー。
f:id:alpacabonappetit:20211222212652j:image

搭乗率結構高めでびっくり。

f:id:alpacabonappetit:20211222212658j:image

80%くらいかな?

たまたま隣空いててラッキー。

f:id:alpacabonappetit:20211222212646j:image

離陸の瞬間はやはりしんみり感動。

何度乗っても離陸の瞬間は大好き。
f:id:alpacabonappetit:20211222212655j:image

2時間半で那覇空港に到着!

もわっとした湿気がすごい。
f:id:alpacabonappetit:20211222212704j:image

 

今回のレンタカーはついに、旦那さんの希望でオープンカー。

BMWのZ4です。

わかってはいたけど、二人乗りなので荷物全然入らん。大きいスーツケース一つは入るけど、そうするとルーフがしまえないので開けられず。

雨だからちょうどよかった。

てか雨ならヴィッツでいいくらいw

 

夕方のラッシュになる前にホテル(恩納)まで北上しちゃいたかったので、寄り道せず北上するも、15時過ぎだというのに那覇市内抜けても嘉手納あたりまでずっと渋滞。

 

途中でまたおなか空いてきてしまい、前から一度は行きたいと思っていたA&Wに立ち寄り。

f:id:alpacabonappetit:20211222212634j:image

夕方だからかガラガラ。

バーガーとポテト、旦那さんはとりあえず気になるアレ。

ルートビアを。

旦那さんが、今まで飲んだ飲み物でベスト3にはあると言っいた。が、飲み切った!
f:id:alpacabonappetit:20211222212637j:image

バーガーは、クリームチーズが入っていて、ボリューミーです。

ポテトはマックのとも味が違って個人的にはポテロングの味がするw

バーガーキングともちょい違うアメリカ系な感じ。

わたしはチェーン系だとシェイクシャックが1番好きです。

この熊のダサいキャラも見慣れると可愛く見えてくる。
f:id:alpacabonappetit:20211222212709j:image

またまたチェーン系でお肉を補充したらホテルへ。

わかってはいたけど雨だし道路は暗いし、Z4にまだ慣れず、落ち着かない。

結局、休憩込みで3時間くらいかかっていたかも。

 

今回のホテルはハレクラニ

奮発しました。海外と思えば航空券代がない(マイル)なのでいいかなと。

ホテルの記事は単独でまた書きます。

サンセットウィングは、照明も大人な落ち着いた感じです。

f:id:alpacabonappetit:20211222212712j:image

ウェルカムドリンク。

担当のスタッフが写真とりましょうか?と言って撮ってくれました。
f:id:alpacabonappetit:20211222212628j:image

部屋の詳細は別記事として。

 

雨が強くなってきたので、歩いてローソンに散歩に行こうと思っていたのだけれど断念。

敷地から出るのに5分くらい歩きそうです。

雨じゃなければ、夜でなければ1人でも行けますか真っ暗なのでね。

 

ハレクラニは、よくある、ホテル内売店はありません!

お酒やつまみはルームサービスがありますが、ホテル料金の中でもかなり良いお値段(オリオン缶ビールが1000円のレベル)です。

 

ルームサービスは他の方のブログなどで結構美味しそうだったのでお腹すいたら頼んでみようかなと思っていたけど、食事をとるほどは空腹ではなく、明日の朝食を美味しく食べたいのでやめときました。

最短で21:30以降だったので流石に遅いのもあり。

 

お風呂にゆっくり浸かって、ラナイでお茶飲んで、夜で海は見えないけど波音がとても心地よい。

f:id:alpacabonappetit:20211222212640j:image

夜なら隣のラナイ気にならないです。

空室だったのかも。

チェックインが日没後だったので、フロントからの一面海も見れず、部屋もオーシャンフロントなのに見えず、

いろんな意味で明日の朝が待ちきれないですね。

 

ラナイでぼーつとしながら仕事のメールチェックしてても癒されるわーーー

 

 

さて、でんぷーは、今回も去年に続き、同じペットシッターさんに頼みました。
f:id:alpacabonappetit:20211222212617j:image

散歩いくときに、でんこの首輪が緩かったのか、でんこハッスルしすぎたのか、首輪が外れて脱走したらしい。

申し訳ない、、、。
f:id:alpacabonappetit:20211222212649j:image

ごはんもガツガツ。
f:id:alpacabonappetit:20211222212620j:image

ぷーたよいお顔。
f:id:alpacabonappetit:20211222212706j:image

あたいも満足だわん!
f:id:alpacabonappetit:20211222212701j:image

 

Furboで様子を見ながら、あと4日楽しみたいと思います!