でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

でんこラブ子になる

4月になったのでそろそろでんこのサマーカットの季節ですね。

 

引っ越してしまったので、また新しいトリミングサロンを探さないと!

ということでネットで調べて行き着いたのがこちら。

 

ドッグサロンIvy

 

なかなか良さそうです。

選定基準は、大型犬ウェルカム、程よい値段設定、お店がある程度可愛らしいこと。ショッピングモールにある系のサロンはあまり好みでない。

あとは、事前にはわからないけど、シャンプーの匂いの好みとカットのスキルですね。

 

とは言っても、カットにこだわりはないし、良し悪しもさしてわからないんだけど。

 

コロナのせいなのか、前日でも予約できました!


二頭預けたので3時間くらいでお迎えの電話あり。

 

でんこはラブ子に変身!

f:id:alpacabonappetit:20200412203705j:image

あたいすっきりだわん。
f:id:alpacabonappetit:20200412203631j:image

肘毛、胸毛、尻毛、尻尾がすっきりしてよかった!
f:id:alpacabonappetit:20200412203709j:image

バウ毛がなくなって、手がかわいいーーー!
f:id:alpacabonappetit:20200412203652j:image

パピーのようだわ!
f:id:alpacabonappetit:20200412203645j:image

やはりでんこは美人。

カットは合格です!

リピあり。

店員さんも親切だった。

シャンプーの匂いも、前のサロンと同じ感じ。

ちなみにゴールデンはバリカンカットですが、できるだけ長めのバリカンがおすすめです。

去年までは7mm、このお店は8mmまであったのでそれでお願いしたらいい感じ!

 

以前、3mmくらいにしたとき、肌色?ピンクが見えてスキンヘッド的な感じになって悲劇だった。

当時「可愛くなさすぎて愛せない」と言っていたくらいなので、長さは大事です。

 

 

そして忘れられたぷーた。
f:id:alpacabonappetit:20200412203627j:image

僕もカッコよくなったんだわん!
f:id:alpacabonappetit:20200412203701j:image

モサモサしてきてたからいい感じ。
f:id:alpacabonappetit:20200412203716j:image

ぷーたはトリミングした方が飼い犬ぽいね。
f:id:alpacabonappetit:20200412203649j:image

尻尾はポンポン風で、でんことお揃い。
f:id:alpacabonappetit:20200412203713j:image

偉そうw
f:id:alpacabonappetit:20200412203657j:image

昔、こういうカレンダーあったよね。
f:id:alpacabonappetit:20200412203640j:image

でんこのこの角度の写真好き。

童顔だからパピーぽい。
f:id:alpacabonappetit:20200412203634j:image

 

これで7月くらいまでいけるかな?