でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Macau day3 panda pavilion

マカオ旅行記まだまだ続きます!

 

 3日目の朝は先日買ったエッグタルトがたくさん余っていたのでお部屋でコーヒーとエッグタルトを食べてスタート。

 

そろそろ会社へのお土産などを買いにスーパーに行きたい。

 コタイエリアにはスーパーやコンビニがないので昨日行ったタイパエリアまでまたまたタクシーで移動。

タクシーはほんとに安くて移動距離も短いのもあるけれど5〜600円で移動できる。

Google マップで事前にスーパーを調べておいた。

 

けれど実際にはGoogle マップにもなかなか載っていないお店やスーパーが意外とあるので検索するのも難しい。

昨日通り掛かったスーパーが大きくて良さそうだったのでそこへ。

 

朝8時ぐらいにはもう開いていたので貴重な朝活できるスポットかも。

f:id:alpacabonappetit:20191123231058j:image

スーパーの中は明るくて綺麗なので全く問題なし。

私のお目当てはお土産のお菓子と李錦記のオイスターソース。
f:id:alpacabonappetit:20191123231136j:image

購入品の記事でまた紹介しますが、日本には売っていないホタテの貝柱入りのオイスターソースがあってめっちゃおいしいらしい。

オイスターソースも無事発見し、お土産のお菓子も良いものが買えて

ホクホクでさっさと退散。

 

この辺は流しのタクシーはあまりないけれど少し歩いたマーケットの入り口のタクシースタンドまですぐなのでそこからタクシーを拾ってホテルに一旦帰宅。

 

荷物を置いたら今度はタクシーで南下。

 

タクシーで10分ほどでパンダパビリオンに朝到着。

ここもなかなかGoogleの評価が良かったのとパンダを見たかったので動物好きの夫婦としては要チェックでした。

f:id:alpacabonappetit:20191123231129j:image

よくわからないけれどタクシーを降りたらチケット売り場の入り口付近で掃除のおじさんに中国語でめっちゃ注意されるみたいな感じで話しかけられた。

けど何度しゃべってもお互いに言語が通じないのでおじさんを無視してチケット売り場へ。
f:id:alpacabonappetit:20191123231053j:image

子供の娯楽スポットのようで引率のお母さんや先生を連れた幼稚園児位の子供がたくさん。

そこに混じってパンダを見に来た日本人夫婦w

完全に浮いていた気もするけれど気にしません。
f:id:alpacabonappetit:20191123231102j:image

パンダパビリオン自体はめっちゃちっちゃくて、動物園みたいなものをイメージしていてはいけません。

全長30メートル位で終わるのでは。

学校の教室に個分位をイメージしておいた方ががっかりしません。

パンダ以外のエリアも全体を見てもさくっと見るだけなら30分位で終わりそう。
f:id:alpacabonappetit:20191123231042j:image

動物好きの私たちも1時間弱位で終了。ほんとに小さいのでわざわざ行くほどでは無いかも。

でもパンダを見たいなら行ってもいいかも!

 

ここから肝心のパンダたち。

パビリオンの中のガラス越しに覗ける感じになっています。

f:id:alpacabonappetit:20191123231121j:image

ちびっ子達に紛れてテンションが上がる日本人夫婦2人w
f:id:alpacabonappetit:20191123231037j:image

写真撮りまくりw
f:id:alpacabonappetit:20191123231117j:image

かわい過ぎる!
f:id:alpacabonappetit:20191123231045j:image

でんこも可愛いけどやはりパンダ最強説。
f:id:alpacabonappetit:20191123231132j:image

無駄にパンダ写真続く。
f:id:alpacabonappetit:20191123231142j:image

パビリオンの外にガラス越しじゃないパンダもいたけどちょっと遠い。
f:id:alpacabonappetit:20191123231139j:image
f:id:alpacabonappetit:20191123231110j:image

f:id:alpacabonappetit:20191123231050j:image

 

散々パンダを堪能した後、隣の小さな建物を覗いたらなんとレッサーパンダがいた!

日本でもどこかの動物園で話題になっていたような。

f:id:alpacabonappetit:20191123231123j:image

実はレッサーパンダを見るのは初めて。

f:id:alpacabonappetit:20191123231113j:image

しっぽが太くて超かわいい!
f:id:alpacabonappetit:20191123231126j:image

またまた興奮して写真や動画を撮りまくる日本人夫婦w
f:id:alpacabonappetit:20191123231106j:image

 

そんなこんなで小さいパンダパビリオンを1時間弱で堪能しさくっと終了いたしました。

日本でなかなかパンダを見る機会がない方などは、時間もあまりかからないのでさくっと寄っても良いかも。

レッサーパンダは無料で見れるしパンダパビリオンも150円位で見れるので激安です。