でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

golden retriever and sea

先月初めて島郷海水浴場にでんぷーを連れて行ったときの記事を書いたけれど

また行ってきましたー。

 

最近天気が悪いことが多くあまり遊んでいなかったので。

 

泳げるような感じか分からなかったけれど
近いのでとりあえず行ってみて
ダメなら散歩すればいいかなと。

行ってみたらなぜか前回より駐車場が混んでいて人も多い!
これはちょっと泳ぐの難しいかなぁと思っていたけれど、

でんこはあの楽しかった海を覚えていた模様。

 

あたい早く泳ぎたいわん!
f:id:alpacabonappetit:20191021185110j:image
ぐいぐいが止まらない。
f:id:alpacabonappetit:20191021185100j:image
しかしこの日はもう一つ難題が。
先週の台風で流木等がたくさん打ち上げられていて波打ち際を歩ける状態ではなかったのです。

さらに伊豆の災害応援なのか

自衛隊の方々が3 ー40人この流木の撤去清掃に来ていてやたら人が多い。

f:id:alpacabonappetit:20191021185146j:image

何とか波打ち際まで行けるところを探し。
f:id:alpacabonappetit:20191021185131j:image
でんこは首輪を外した瞬間、
勝手に一山乗り越え海にダイブしていった。
取り残されたぷーた。
f:id:alpacabonappetit:20191021185141j:image
ぷーたははやむなく抱っこして。
f:id:alpacabonappetit:20191021185043j:image
波打ち際まで行ったらぷーたも楽しそうに走り回っている。
f:id:alpacabonappetit:20191021185053j:image
波に乗って流れてくる流木を泳ぎながらキャッチしてくるでんこ。
f:id:alpacabonappetit:20191021185138j:image
f:id:alpacabonappetit:20191021185103j:image
海から拾ってきては流木をがしがし食べまくり。
f:id:alpacabonappetit:20191021185050j:image

ちょっと暑かったのでぷーたも息切れ。
f:id:alpacabonappetit:20191021185123j:image
f:id:alpacabonappetit:20191021185057j:image
f:id:alpacabonappetit:20191021185116j:image
f:id:alpacabonappetit:20191021185107j:image
f:id:alpacabonappetit:20191021185134j:image
きれいな大きな流木。
f:id:alpacabonappetit:20191021185041j:image
もって帰りたかったけれど1.5メートルぐらいあってちょっと難しかった。

インテリアに良さそうかなと。
ネットでググったら立木20,000円で売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20191021185127p:image

なんだかんだで1時間以上泳ぎまくってもうそろそろいいかなと帰ろうとしたらぴたっと歩かなくなり。
まさか怪我した!?
それとも遊びすぎて疲れきってしまったのか?

と心配していたら遊び足りないだけだったー。
あたいまだまだ泳ぎたいわん!
f:id:alpacabonappetit:20191021185120j:image

結局1時間半ほど海に滞在し砂まみれでべとべとになりながら帰宅。
帰った後2頭をお風呂に入れたら自分も疲れ切ってお昼寝してしまったー。

楽しそうだったので良かったと思ったけれど、
塩水を飲みすぎ、流木を食べすぎたせいで、

1 日トイレがひどいことになっていた、、、。
本当にひどかった、、、。

まぁでも引っ越したら海はしばらく行けないと思うので今年はたくさん泳がせてあげられてよかったかな!

来年は興津川にしようー。