でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to Hakodate day5 帰宅と総括

長いようなあっという間だったような4泊5日の旅も今日は帰宅するだけー。

 

函館のみで長期ステイ過ぎると誰もから言われ、わたしもそう思ってたけど、蓋を開けてみたら、のんびり夫婦には大丈夫だった。

 

一泊2日でもいけるだろうし、4泊で暇を持て余すこともなかった。

天気が良かったのでレンタカーを2日借りたのがやはり良かったかな。

 

国内旅行なのに?お土産(ほぼ食べ物)書いすぎて荷物多すぎ。

f:id:alpacabonappetit:20201114161621j:image

朝ごはんは燻製たまごと昨夜の焼き鳥弁当の残りをつまんで。

チェックアウトしてタクシーで空港へ直行。
f:id:alpacabonappetit:20201114161626j:image

男爵倶楽部、コンドぽくてうちにはよかったです。

特に長期ステイならおすすめ。

朝市付近は観光客向けということを差し引いてもコスパがいまいちだし毎日行くのも飽きるので、やはりスーパーとかで地元のものを買い出しして調理どきるのは楽しい。

 

旅行に来てまで料理したくない、料理嫌い、という方はホテルにしましょう。

f:id:alpacabonappetit:20201114161552j:image

知床のきたこぶしみたいな、部屋露天のある宿を探していたのだけど、この辺りだと湯の川温泉かな?

泊まりたい宿がなかったので完全コスパでここにしたけど、コスパよい旅でした。f:id:alpacabonappetit:20201114161543j:image

函館駅から空港までは3000円弱ですね。f:id:alpacabonappetit:20201114161532j:image

時間帯なのかコロナだからなのか、函館空港はがらーん。

それでももう9時よ。
f:id:alpacabonappetit:20201114161601j:image
f:id:alpacabonappetit:20201114161618j:image

搭乗してもやはり半分くらいしか人がいなかった。

行き8割くらいいたような。
f:id:alpacabonappetit:20201114161529j:image
f:id:alpacabonappetit:20201114161556j:image

昼前には羽田に着いて、京急と新幹線乗り継ぎ、2時には無事帰宅ー。

 

今回の旅行は、ペットホテルではなくペットシッターさんをお願いしたので、帰宅してすぐにでんぷーに会えるのは嬉しい。

併せて、ついにうちもFurboを購入していた!

暇さえあれば函館からFurboを見ていた夫婦w

よーく見ると、ぷーたがでんこのうえで寝ているのよ。
f:id:alpacabonappetit:20201114161547j:image

このポーズ、旅行中によく見たんだけど、前からやっていたのかしら?

可愛すぎてスクショ撮りまくりw

 

シッターさんが一日のレポートや写真を送ってくれて安心でした。
f:id:alpacabonappetit:20201114161537j:image
f:id:alpacabonappetit:20201114161614j:image
f:id:alpacabonappetit:20201114161522j:image

ブラッシングもしてくれていたので、2日目にはすっかり懐いており、お腹見せまくるでんこ女史。
f:id:alpacabonappetit:20201114161610j:image
f:id:alpacabonappetit:20201114161604j:image

大型犬はなかなか預かってくれるペットホテルが少ないので、抵抗ない方はペットシッターさんおすすめです。

 

これで函館旅行も終わり!

来週から社会復帰です。