でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Costco 座間倉庫店

久しぶりにコストコに行ってきましたー。
休日は9時ごろから空いているので早めに出発して9時半ごろ到着したけれど
なぜか超混んでいた!
駐車場も8ー9割ぐらい埋まっていた。

f:id:alpacabonappetit:20191118090533j:image
本当は先週行きたかったのよー。
週替わりのセールでオキシクリーンが440円オフになっていたのよね。
でも最近まで喉の調子がずっと悪く体調がイマイチだったので動けず。
f:id:alpacabonappetit:20191118090458j:image
店内も超混んでいる。
f:id:alpacabonappetit:20191118090537j:image

朝早くて朝ご飯を食べていなかったので、空いているうちにフードコートでホットドックを。
f:id:alpacabonappetit:20191118090548j:image

ドリンクのウーロン茶を補給して買い物スタート!
クリスマスシーズンなのでグッズがたくさん。
来年こそ家用に買いたい。
f:id:alpacabonappetit:20191118090645j:image
旦那さんが大きいテレビを狙っている。
f:id:alpacabonappetit:20191118090523j:image
ずっと買おうか迷っていたサムソナイトのスーツケース。大きくて10,000円なのでお買い得なのだけど

難点は1つ鍵がついていないこと。
私が今使っているスーツケースも鍵が壊れており使っていないので、私は気にならないので購入しました。

今週からのマカオに早速使おう!
f:id:alpacabonappetit:20191118090635j:image
ロックが欲しいと言う方はTSAロックのスーツケースベルトなど買えば良いかも。

流行のセタフィルもグッズが増えていた。
以前シカゴで買ったセタフィルがようやく半分使い終わりまだまだたくさんあるので大丈夫。
クレンザーはこれからの季節カサつかなくて良いかもしれない。
f:id:alpacabonappetit:20191118090602j:image
セタフィルは無香料で肌の浸透も良く結構潤う気がするので私はお気に入りです!
コスパも最強だしね。

これもずっと買おうと思っているダブルウォールのグラス。8個でこの値段はかなり安いと思う!

飲み物入れた時かわいいよね。
f:id:alpacabonappetit:20191118090531j:image
これも買おうか迷ったパイレックススヌーピーのコラボキャニスター。
f:id:alpacabonappetit:20191118090541j:image
お値段がそこそこしたのと、この形だと保存瓶なので四角いタッパー系だったら買ったかも。

 

期間限定でブースができていた海外の食器ブランド?陶器のボールなどかわいい。f:id:alpacabonappetit:20191118090716j:image

友達が買っていたセンサー式のステンレスゴミ箱。
これはネットよりコストコが断然安い。
以前は6900円位だったと思うのけど、さらに安くなっていた。
f:id:alpacabonappetit:20191118090455j:image

ジョイントのカーペット。
安いし使い捨てできるので引っ越したら犬エリアにおいてもいいかも。
足が滑らないので犬にも優しいですね。
汚れても1部分だけ交換できるし経済的!
f:id:alpacabonappetit:20191118090609j:image
これ新居に欲しいやつ!
1メートル以上ある花瓶みたいなやつ。
中に枝とかポールライトとか入れるといいんだよねー。
でも気になったのはこんなに深いので中にたまったほこりや犬の家はどうやって掃除しよう。
f:id:alpacabonappetit:20191118090640j:image
メンテナンスが大変なものは導入しない派。
うんやめておこう。

これも前から売っているけど毎回欲しいと思っているスタンドライト。結構大きくて2つセット。

リビングや寝室にコンソールテーブルやキャビネットを置くならシンメトリーにおいてもいいかも。
f:id:alpacabonappetit:20191118090555j:image
これも前回からずっと気になっていた女優ミラー風のやつ。
ポールライトじゃなくてもっとシンプルでミラーの周りにライトがある。
タッチで3段階ぐらいに分かれるみたい。
60センチ× 80センチ位で結構大きい。
f:id:alpacabonappetit:20191118090651j:image
これが10,000円ならかなり安いねと言っていたのだけど、多分売り切りでなんと半額!

5000円は安すぎると思い、今すぐ使うわけじゃないけれども買っちゃった。

 

家の洗面台は半分造作なので鏡を探しているのだけど、これはちょっと大きさが合わないかな。両サイドに窓があるんだよねー。

でもこの大きさならリビングでも寝室でも玄関でも良さそう!
新居まで温めておこう。
f:id:alpacabonappetit:20191118090618j:image

続いてペットコーナー。
前に2000円位で買ったぷーたのベットはかなり丈夫でお気に入り!
冬が近づいたのでどら焼きっぽいベッドが売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20191118090654j:image
いつも10キロで1800円位のペディグリーを買っているのだけど今日はなかった!
今までなかったことないのにー。
やむなくカークランドの12キロのドッグフードを初めて購入。
f:id:alpacabonappetit:20191118090713j:image
ぷーたが結構新しいフードは食べないので心配だったけど夕方あげたらガツガツ食べていたので安心。

これも今回買いたかったアイテム。
掃除用のワイプですね。
においがそこそこあるので、掃除用といっても冷蔵庫やレンジなどキッチン周りには向かないかも。

クイックルワイパーに使えるので家はもっぱら床掃除用に使っています!
かなりコスパが良いのでクイックルワイパーを使う方にはオススメ。たまにセールになって200円オフ位になるような。

f:id:alpacabonappetit:20191118090500j:image

冬になったのでブランケット系も豊富。
コストコのブランケット系は結構コスパが良くいろいろ買っています。
買わなかったけどユニコーンのやつかわいい!
f:id:alpacabonappetit:20191118090551j:image
ブランケットのサイズは大体150 × 170位でベッドで使うには足が出てしまうのでちょっと不便。

毛布を探していたのでこちらを購入。
しっかり厚手でめっちゃふわふわ!
シングル、ダブルサイズありました。

白、グレー、水色があったけどグレージュのような色は人気なのか、あと4つしかなかったのでシングルのグレーを2つ買いました。
f:id:alpacabonappetit:20191118090710j:image
帰って旦那さんに見せたら超お気に入りだった模様。

犬たちもふわふわもこもこが大好きなのでぷーたも勝手に毛布の上で転がっていた。


ホリデーシーズンなのでチョコレート系などパーティーグッズも豊富。
これ初めて見たけどいいね!
よくドレッシングなどでボトルにハーブなどが入っていてビネガーとオイルを入れるだけのキットが雑貨屋さんなどに売っているけれども、
それのお酒版。
リキュールを入れるとカクテルっぽい感じになるらしい。サングリア的な?
f:id:alpacabonappetit:20191118090605j:image

クリスマスと言えばおもちゃも豊富。
トイ・ストーリー4のポテトヘッドのおもちゃが売っていた!トイ・ストーリー大好き。

ポテトヘッドも大好き。
そういやなぜかコストコに売っているトイ・ストーリーグッズはポテトヘッドが多いような。
f:id:alpacabonappetit:20191118090719j:image
チョコレートと言えばのリンツも山積。
これはねー日本では本当に高いよね。シカゴのコストコで超安かった。
f:id:alpacabonappetit:20191118090703j:image

トミーバハマのキャンプ用のブランケット。
ウルトラライトダウンみたいにくるくるっと小さくできるらしい。
f:id:alpacabonappetit:20191118090628j:image
こちらはブランドわからないけれど普通のタオルケット。色と柄が好みだったから買おうか迷った。

コットンは夏場洗濯するのに乾くのが時間かかるので悩んで辞めた。
f:id:alpacabonappetit:20191118090527j:image

ちょっと前から売っているSTAUBのボールセット。
大小の4つセットのやつは結構前から売っていたけれど、オーバル型のボール二個セットが登場。
f:id:alpacabonappetit:20191118090614j:image

お菓子もクリスマスっぽい大袋がたくさん出ていた。
私の大好きなティムタムもバラエティーセットが!
f:id:alpacabonappetit:20191118090505j:image
人気のブルックサイドも3種類のアソート小分けセット。これ女子にウケそう。
f:id:alpacabonappetit:20191118090722j:image

大好きなローカーのミニアソートセット。
毎回買おうか迷って止めているw
f:id:alpacabonappetit:20191118090558j:image

今回は家で切らしているものをいろいろ買うつもりで、コーヒー豆も購入。

カークランドのスタバのハウスブレンド
ホールビーンなので今の家のコーヒーメーカーにぴったり。
f:id:alpacabonappetit:20191118090637j:image

ハワイのライオンコーヒーも売っていた。
ちょっと前までコストコのコーヒー豆は引いたものがほとんどなくてホールビーンが多かった印象なのだけど、今回だけなのかひいた豆が結構売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20191118090509j:image

スタバのクリスマスブレンド
1つずつのパックなので会社とかで淹れるには良さそう。
f:id:alpacabonappetit:20191118090519j:image

続いて食品コーナー。
今日は食品は控えめ。
今週はマカオなのでたくさん買っても食べきれないし冷凍庫もいっぱいになってしまうので。

と言いながら特売のプチパンを購入。
小さいフランスパンみたいなやつ。
これはまだ焼いてなくて最後に家のオーブンで焼いて仕上げるタイプ。
12センチ位の小さいフランスパンが6個入っているパックが4つ連なっている。
でこれがセールで1つ買うともう一つもらえる。
f:id:alpacabonappetit:20191118090632j:image

つまりパンが48個で428円と言う激安!

コストコディナーロールは全く好みじゃなくて買わないけれどもこれは楽しみ!

最近コストコに来るといつも買うものライム。
急にエスニックが食べたくなったときにライムってスーパーで全然売ってないし高いのよね。
一気にエスニックっぽくなるので大好き。f:id:alpacabonappetit:20191118090452j:image

10個ぐらい入っていると思います。
食べ切れない時はスムージーに入れて飲んでる。

パイナップルもいつも買う。
いつも398円で今日はさらに安く298円だったので2つ買った。
そういや前回セントレアコストコで妹と買ったあのパイナップルは本当に激安だった。
8個入っていて1000円だったからねー。
f:id:alpacabonappetit:20191118090624j:image
いつも買うパンオショコラ。

これ本当に美味しくて止まらない。
今回はマカオに行くまでに食べ切れない&冷凍庫がいっぱいになってしまうので買うのをやめた。
f:id:alpacabonappetit:20191118090621j:image
ラクレットのチーズがお買い得。
これ人気らしいですね。
f:id:alpacabonappetit:20191118090657j:image
ジョンソンビルはスーパーより断然安いけれども、今日はさらに安い!チェダーチーズのみ798円。

よく考えたらコストコって税込みなので消費税10%になってもお買い得感があるかも。

f:id:alpacabonappetit:20191118104905j:image

 

最近の超オススメはこれ!
北海道サロベツの牛乳2本セット。
お値段は安くもないし高くもないといった感じ。
これ甘みがあって本当においしいのでぜひ買ってほしい!
f:id:alpacabonappetit:20191118090648j:image
クリスマスシーズンの前にバターを買っておこうと思ったらいつもの二個セットのバターが売っていなかった。
有塩のポンドバターは898円位だったかな。

すぐに食べなくても冷凍しておけるいつものエビも2つ購入。
これで年末まではえびいけるね。
f:id:alpacabonappetit:20191118090706j:image
スーツケースとミラーと言う大物ばかりを買い、12キロのドッグフードもあるのでカートがすごいことに。
f:id:alpacabonappetit:20191118090700j:image

1人で運ぶにはめっちゃ大変だったけど、良いお買い物ができて大満足です!

 

東名の下りが工事中なのをすっかり忘れていてうっかり出かけてしまったので、行きは良かったけれども帰りがめっちゃ渋滞していて2時間以上かかった。

 

しばらく関東方面に高速で行ってはいけない!
台風の工事だからまだまだかかりそうかなー。