でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

富士川SA

引っ越して4ヶ月、ようやく近所の富士川SAに行って見ました。

色々気になる記事をネットで見ていたので一度は行っておこうと。

 

富士川SAは上りの方に観覧車があります。

f:id:alpacabonappetit:20200606220558j:image

あ、富士川SAは東名です。新東名ではないので念のため。

スマートICのみです。

上りのみ一般道からも入れます。

ここから上りの紹介。

f:id:alpacabonappetit:20200606220631j:image

小さいけどドッグランもあります。

楽座?とかいう建物があって、お土産ものやさん、フードコート、タリーズがはいっています。
f:id:alpacabonappetit:20200606220606j:image

ちょっと暑くなってきたけど、久しぶりのお出かけにテンション高めの犬たち。
f:id:alpacabonappetit:20200606220536j:image

↓これが恐らく楽座の建物

f:id:alpacabonappetit:20200606220635j:image

観覧車の周りも広くて気持ち良い。

高速の旅の休憩にはすごく気持ちいいかも。
f:id:alpacabonappetit:20200606220713j:image

平日なので空いていた。小さいしね。細長いので走るにはいいかも。
f:id:alpacabonappetit:20200606220657j:image

一才ダックスちゃんのそらくん。
f:id:alpacabonappetit:20200606220522j:image

でんぷーに遊ぼうよと構ってくれるのに全然遊ばずにバテたでんこ。

あたい暑いわん。
f:id:alpacabonappetit:20200606220610j:image

隙間大好きだわん。
f:id:alpacabonappetit:20200606220649j:image

人んちのおもちゃを手元に確保。

音が出るから気に入ったらしい。。。
f:id:alpacabonappetit:20200606220621j:image

 

プチ産直みたいなところもあり。

安いんだかわからないけど多分普通。

地元の物が買えるのはよいね。

ほぼ柑橘系です。静岡ですから。

季節的に梅も売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20200606220639j:image

柑橘の種類はやたらあるけど違いとか系統とか全然分からず。
f:id:alpacabonappetit:20200606220602j:image

楽座の一階はいくつかお店がある。

チーズティーって流行ってたと思うけどどんな味なの?

タピオカさほど興味ないのでスルー。
f:id:alpacabonappetit:20200606220531j:image

楽座一階のフードコートは結構充実。

ちゃんとしたご飯が食べれそう。
f:id:alpacabonappetit:20200606220526j:image
f:id:alpacabonappetit:20200606220616j:image

コロナで人が来ないからなのか、お菓子の半額コーナーがw
f:id:alpacabonappetit:20200606220707j:image

ここにも柑橘などお土産たくさん。

箱根のお土産と静岡のお土産が多いかな。
f:id:alpacabonappetit:20200606220626j:image

奥にタリーズあり。

窓側は眺め良さそう。
f:id:alpacabonappetit:20200606220644j:image

山梨の物も少し売っている。

うちの大好きなほうとうゲット。

吉田のうどんも売っていた!
f:id:alpacabonappetit:20200606220518j:image

信玄餅アイス。クレープ食べてみたい。信玄餅好き。

f:id:alpacabonappetit:20200606220541j:image

 

建物別の、観覧車側のexpasa?の青い建物の方にも色々お店が。

初めて見たけど、まさかの服屋が!

Frees martがある。

ちらっと見たけど普通に服売ってたw
f:id:alpacabonappetit:20200606220740j:image

中のお店はこんな感じ。フードコートもあるし、パン屋さんのモンタボー?がある。

ここの黒糖ドーナツを先日職場でもらって美味しかったから買いたかったのだけど、売り切れなのかお店が違うのか売っていなかった。。。。

f:id:alpacabonappetit:20200606220515j:image

 

駐車場は一般道から来るなら立駐の方より観覧車前の方が階段を上らなくて済むのでオススメかも。

雨の日や夏は屋根があると便利ね。

富士川がよく見えます。

↓写真左奥の方が富士山。

最近曇っていることが多いような。
f:id:alpacabonappetit:20200606220554j:image

 

ちなみに私が興味あったスタバは一般道からは入れない下りの方にしかないみたい。

f:id:alpacabonappetit:20200607202700j:image

ローカル情報によると、高速バス乗り場につながる、下りと上りを繋ぐ歩道?が何処かにあるらしい。

車ではいけない&7ー8分歩くらしいので、今度でんぷーを連れてきたときに散歩がてら下りにいってみよう。

 

暇だったらまた行ってもいいかな。

 

高速休憩だったら全然ありのSAでした!