でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/12 大型犬と房総ドライブ旅行⑦dog cottage otto

白里海水浴場をあとにしたら、

もうすぐ到着。

 

3日目宿泊先のロングコテージオットーにチェックインします。

初日の保田のときのように直前に電話するのか、どうやってチェックインするのかわからず、チェックイン予定時間にそのまま向かったら、

オーナーさんが気づいて外に出てきてくれました。

で、すぐに案内してくれてチェックイン完了。

 

ドッグコテージOtto の外観。

写真左側はオーナーさん自宅で、右側が宿泊施設です。

f:id:alpacabonappetit:20231229133438j:image

入り口は専用にちゃんとあります。

f:id:alpacabonappetit:20231229133446j:image

水洗あり。シャワーあるのでワンコ洗えます。
f:id:alpacabonappetit:20231229133434j:image

お庭はフェンスで囲まれているのでワンコ放せます。
f:id:alpacabonappetit:20231229133422j:image

BBQセットも用意してくれていましたが、

炭は持参しないといけないです。

冬なのでどこでも売ってるわけじゃないかなーと

諦めたのですが、

このあと行ったスーパーに売ってました!

 

お庭に電球のイルミネーションをつけてくれているので、

夜になると光ってきれいです。

f:id:alpacabonappetit:20231229133402j:image

最寄りのお店を色々教えてくれて、

1番近いのはこちらのスーパー。 

トウズ成東店

f:id:alpacabonappetit:20240114132706p:image

道もガラガラだったので車で10分もかからず到着しました。
f:id:alpacabonappetit:20231229133426j:image

ふつーーのスーパーです。

魚を中心にひと通り見てみましたが、そこまで地物があるって感じではなかったです。

日によりけりなのかな。

 

クラフトビールは、お土産屋さんより安い!

初日に買ったクラフトレモンサワーとかも安い。

スーパーで買えるものはスーパーがやはりおすすめ。
f:id:alpacabonappetit:20231229133410j:image

 

そして、スーパーと宿の途中にある、この界隈で貝を買うならここ!といわれる貝屋さん。

橋本水産

f:id:alpacabonappetit:20231229133442j:image

f:id:alpacabonappetit:20240114132629p:image

というかはまぐり屋さん?

サザエなど他の貝も売ってました。

f:id:alpacabonappetit:20231229133357j:image

はまぐりはひとつ4-5cmの大ぶりのやつと、

ひとつ2-3cmの(それでも大きい)普通サイズ。

大きいやつは個数単位でも買えます。

砂抜きしてあるよ、と言っていましたので買ってすぐに調理できるのはありがたいですね!

 

普通サイズは確か1kg2000円くらい。

大きいやつは1kgで2400円くらい。

だったような。

 

あれこれ買って夕飯。

銚子のイワシが煮付けになって売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20231229133406j:image

はまぐり大。

大きすぎてグリルには入らないので、

焼きはまぐりしたいならBBQするしかないですね。

やむなく蒸しに。めちゃくちゃおいしいです!
f:id:alpacabonappetit:20231229133450j:image

こちらも名物の小さいイワシの酢漬け的なやつ。

といっても、味は塩分がしっかりなので、酸っぱい、と感じることはあまりなかったです。

ひとつ1000円くらい。

そのままつまみとか、サラダのトッピングとかに使えそう。
f:id:alpacabonappetit:20231229133414j:image

全然地物でもないけど豚トロ焼いてレモンで。
f:id:alpacabonappetit:20231229133418j:image

またまた寿司。初日の保田の方が鯵とか花鯛とかあって地物感があって安かったなー。

これはうちの地元と変わらんくらいかな。
f:id:alpacabonappetit:20231229133353j:image

やはり相変わらずの買いすぎ。
f:id:alpacabonappetit:20231229133453j:image

今日もクラフトビール

f:id:alpacabonappetit:20231229133430j:image

好きなもの買ってゆっくり宿で食べられるので良きですね。

 

カウンターキッチンも広いし、お風呂もフツーの家のお風呂みたいなやつなので、ゆっくり入れて良きです。

 

でんぷーもすぐにくつろいで満足の夜となりました〜。