でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/12 大型犬と房総ドライブ旅行⑥edenでランチ

鴨川をチェックアウトしたら、今日は外房を九十九里方面に北上します。

 

ランチに立ち寄ったのは、勝浦にある、近年オープンした人気施設らしいedenです。

f:id:alpacabonappetit:20240114135423p:image

そこそこ海沿いに向かって細い道を入っていき、こんなとこにあるの?というところに海沿いにでん!と立っています。

 

駐車場は店の前にはなく、

向かいに海の博物館的なものがあり、そこの裏にある立体駐車場に止められます。

駐車料金は普通にかかるのでご注意。

f:id:alpacabonappetit:20231229133019j:image

平日のお昼だからなのか、博物館が定休日の日だったからなのか、ガラガラなので、ご安心を。

余談ですが、帰りに駐車券を紛失してしまったと、窓口で相談したら、申告した時間で駐車券を再発行してくれて、めちゃくちゃおじさんいい人でした。
f:id:alpacabonappetit:20231229133105j:image
f:id:alpacabonappetit:20231229132917j:image

博物館を超えて2分歩けばedenに着きます。
秘境のようなこじんまりとした海沿いにひっそりと建っています。
f:id:alpacabonappetit:20231229133113j:image

じゃん、こちらが建物です。
f:id:alpacabonappetit:20231229132904j:image

オープンは11時からです。

建物の1階がレストランで

2階がプールのようなスパのようなものになっているみたいです。

f:id:alpacabonappetit:20231229133109j:image

テラス席は犬と食事ができます。

ネット情報があまりなかったので、心配でしたが、大型犬でも外からテラス席に案内してくれて、店員さんもフレンドリーでしたので、大型犬連れでも安心です。
f:id:alpacabonappetit:20231229133015j:image

テラス席はこんな感じで、室内の席よりさらに海が近いです。

普通のテーブルのテラス席と、並んで足湯につかりながら海が見れると言う。おそらくカップル向けっぽい席があります。

確か、室内で食事しても、その後外の席に案内してくれると言っていたような言っていないような、、、
f:id:alpacabonappetit:20231229132908j:image

海が南側を向いているので、めちゃくちゃ眩しいです。

パラソルはありますので、向きを調整すれば日焼けも何とか行けるかな。

 

ランチはほぼセットメニューというか決まっていると思ったほうがいいです。

パエリアのコースメニューが1人4000円位です。

パエリアを、お肉のパエリアかイカスミにするかで割増料金があったり、パエリアのお供に相折りソースやレモンを追加すると、少しプラス料金がかかります。

 

何割かは、ロケーション雰囲気の料金と思ったほうが良いですね。

食事は、掃除でどれも美味しく、店員さんの感じも良く、気持ちよく優雅に食事ができるので、デートなどには本当にオススメです。

 

まずは、ケールのサラダかな?

グリーンサラダのような感じでナッツが載っていて、ドレッシングはシンプルな感じでしたが、ほんのりミントの香りがして、これは家でも真似したいと思った。
f:id:alpacabonappetit:20231229133024j:image

でんこさんが下から狙っています。
f:id:alpacabonappetit:20231229133040j:image

前菜というか、アペタイザー的に、小さなタコスが出てきます。

サルサ抹茶だったかな、タコス好きの私もまだまだ不勉強です。

トルティーヤの生地の上にワカモレ、上にカツオのたたきを薄くスライスしたものの上に、黒ゴマ、ペーストのサルサを載せてあります。

味の感想としては、焼肉のタレに黒ゴマペーストを混ぜたような味。
f:id:alpacabonappetit:20231229133057j:image

決して悪口ではなく、家でも再現してぜひ作ってみたいと思った逸品です。

f:id:alpacabonappetit:20240114140546j:image

割と食べやすい味なので、タコスなどに慣れていない方でも美味しく食べられると思います。

旦那さんも絶賛。

 

そして、メインのパエリアは、おそらく1番人気であろう。イカスミに。

そして、メインのパエリアは、おそらく1番人気であろう。イカスミにイカスミのパエリアは、23年前のハロウィンの時に家でも作って、おいしかったので好きです。 

f:id:alpacabonappetit:20240114140540j:image

 

飲み物は選べます。

アイスカフェオレを選択。

グラスも素敵。

f:id:alpacabonappetit:20231229132945j:image

お水のグラスも、白い透明のグラスではなく、グリーンのようなブルーのような海っぽい色をチョイスしているのが良いね。
f:id:alpacabonappetit:20231229132900j:image

室内も素敵で、海も綺麗で静かなので、こんなところで貸切でパーティーとかやったら素敵だろうなーとパリピではないのに妄想。

 

ランチを満喫したらさらに北上。

 

九十九里エリアに入ってきます。

サーフショップがたくさんありますね。

 

でんぷー休憩に海水浴場を覗いてみることに。

白里海水浴場。
f:id:alpacabonappetit:20231229133007j:image

冬なので人はまばらでいい感じ。
f:id:alpacabonappetit:20231229132950j:image

海が見えるのででんこさんのテンションがやばい。
f:id:alpacabonappetit:20231229132913j:image

ぐいぐい海に入ろうとするけれど、洗い場がないので泳ぐのはヤメテー

f:id:alpacabonappetit:20231229133002j:image

今日もあったかいので寒がりぷーたも安心。
f:id:alpacabonappetit:20231229133053j:image

海にはいりたくてうずうず
f:id:alpacabonappetit:20231229132926j:image

あたい海にとびこみたいわん。
f:id:alpacabonappetit:20231229133101j:image

名残惜しそう。
f:id:alpacabonappetit:20231229133048j:image

本当にダメ??とおねだり。
f:id:alpacabonappetit:20231229133117j:image

やっぱ血が騒ぐのですかね。
f:id:alpacabonappetit:20231229133032j:image

我慢が、、、
f:id:alpacabonappetit:20231229133028j:image

飼い主踏ん張る。
f:id:alpacabonappetit:20231229133044j:image
f:id:alpacabonappetit:20231229132954j:image

やーーいいお天気で写真が映える映える。

f:id:alpacabonappetit:20231229132942j:image

SNSやってないけど誰かに共有したくなる気持ちよさ。
f:id:alpacabonappetit:20231229133011j:image
f:id:alpacabonappetit:20231229132934j:image

駿河湾と違って波があるけれど、

遠浅なのですぐに溺れることはないのが安心やね。
f:id:alpacabonappetit:20231229132922j:image
f:id:alpacabonappetit:20231229133036j:image

足だけぴちゃぴちゃして。
f:id:alpacabonappetit:20231229132930j:image
f:id:alpacabonappetit:20231229132938j:image

 

海水浴場なので、トイレと水道はあるので、

そこで水を汲んで足を洗って拭いて

 

 

さて、もうすぐで今夜のお宿です。