でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/12大型犬と房総ドライブ旅行④レジーナリゾート鴨川

館山を後にしたら、東に向かい、外房に出ます。

外房の一大観光スポットであろう鴨川に今日は泊まります。

 

途中の鴨川の公園で休憩。

f:id:alpacabonappetit:20231212212254j:image

夏になるとおそらく海水を取り込んだ水遊び場になる模様。

新しいね!
f:id:alpacabonappetit:20231212212328j:image

今は冬なので水はなく。
f:id:alpacabonappetit:20231212212307j:image

お土産物屋さんもありますがわんこは外のみ。
f:id:alpacabonappetit:20231212212357j:image

思いの外、犬たちには遊びづらい。

 

そして本日のお宿。

ジーナリゾート鴨川です。
f:id:alpacabonappetit:20231212212353j:image

ドッグホテルで唯一我々が泊まるのがレジーナです。

と言っても、軽井沢と伊豆むりんしか泊まったことないけれど。

ジーナは安心感があります。

そして、ここのレジーナは前日オーシャンフロントなのです。

館内に入ると目の前が海!波!海が見える、とかではなくすぐ下が砂浜です。

めちゃギリギリに建っている。

f:id:alpacabonappetit:20231212212500j:image

フロントからこんな感じでザッパーンの海が見れます。

お天気も良いし南向きなのでちょい暑いですが最高ですね。
f:id:alpacabonappetit:20231212212452j:image

低層のホテルなので、我々は3階。
f:id:alpacabonappetit:20231212212418j:image

エレベーターを降りたところにも可愛い飾りが。
f:id:alpacabonappetit:20231212212434j:image

硬い石?タイル?ではなく、カーペットタイプなのでワンコの足には優しいですね。

その分、軽井沢と比べると廊下の匂いが少し気になりました。

 

さて、お部屋。

お部屋は横長タイプで全面に波打ち際まで見えるので眺め最高です!

f:id:alpacabonappetit:20231212212302j:image

クレートなど備品も充実しているのが良いね。

この水入れ?ご飯入れ?シンプルで大きくていいね、と言っていたら一階のショップに売っていました。

でんこサイズのLは14,000円でした。
f:id:alpacabonappetit:20231212212429j:image

ベッドもいい感じ。

床はタイルではなく、なんて言うのかな、ジュートぽい感じ。南国風?

粗相したら拭きにくいかも。
f:id:alpacabonappetit:20231212212426j:image

テラスも広めでハワイとか沖縄のホテルのラナイのような感じ。

南向きなので昼間は室内は暑いです。
f:id:alpacabonappetit:20231212212231j:image

海が最高に気持ちよくて永遠に見ていられる、、、
f:id:alpacabonappetit:20231212212413j:image

最高すぎる、、、沖縄じゃなくてもここでいいかもと思うくらい。

唯一残念だったのは、外房の波はさすがサーファー向けとあって、とにかく波が高めなので波の音がうるさいのよねー。

内房駿河湾もめちゃ静かです。

f:id:alpacabonappetit:20231212212422j:image

洗面もお風呂もしっかり広くて、お風呂から海が見えるー。

窓は右半分が少し開きます。

朝は眩しくてお風呂で日焼けしそうなのでロールスクリーン下げる羽目になりました。
f:id:alpacabonappetit:20231212212311j:image

洗面はこんな感じ。水回りはまとまっています。
f:id:alpacabonappetit:20231212212244j:image

テラスで最高のでんこさん。

ガラス張りなので海がよく見えて良いね😊
f:id:alpacabonappetit:20231212212236j:image

あたい海に入りたいわん!
f:id:alpacabonappetit:20231212212240j:image

天気がよくて良かったです。
f:id:alpacabonappetit:20231212212339j:image

フロントで、手書きの近隣マップくれます。

こういうのくれるホテル多いですね。結構好き。

テイクアウトできるか、届けてくれるか、ペットと入れるか、などホテルの客層ニーズに合わせた情報があってよいですね。
f:id:alpacabonappetit:20231212212331j:image

楽しそうすぎる。
f:id:alpacabonappetit:20231212212448j:image

f:id:alpacabonappetit:20231212212344j:image

 

休憩したら夕飯調達に外出。

廊下も落ち着いた雰囲気。
f:id:alpacabonappetit:20231212212320j:image

夕方のエントランス。
f:id:alpacabonappetit:20231212212408j:image

あ、大事な駐車場。

エントランス前に十分あります。

空室率がわからなかったけれど、ガラガラで停め放題だったので、駐車苦手な私でも安心でした。

エントランス前に車寄せがあるので、最初はここで荷物やワンちゃんを降ろせます。

 

さて、車で数分。

夕飯は気になっていた石渡チキンストアで調達。
f:id:alpacabonappetit:20231212212455j:image

6時前くらいで住宅地の中にある感じの昔ながらのお店って感じです。

駐車場はお店の反対車線側に砂利駐車場があって5-6台停めれます。

かなり回転早いので停めれるかと。

おそらくほとんど地元の常連さんと思しき感じ。

ローストから唐揚げ、焼き鳥、生肉まで、あらゆる鶏が売っています。
f:id:alpacabonappetit:20231212212349j:image

もつ煮が人気らしいです。

もつ言っても、レバー以外の臓器もごっちゃ系。

きんかんとかも入っていました。

5種類くらいあれこれ2000円近く買いました。

どれもおいしかったです。

f:id:alpacabonappetit:20231212212441j:image

チキン以外のものを求めて道の駅的なお土産物屋さんへ。
f:id:alpacabonappetit:20231212212258j:image

お土産で有名な鴨川バウムですね。

米粉バウムクーヘンと普通のを買いました。

うん、いずれも普通に美味しかった。

安くはないのでクラブハリエか治一郎の圧倒的勝ちかな、、、。土産としてはめちゃよいです。

イラストが可愛いしね。
f:id:alpacabonappetit:20231212212444j:image

またまた今日もクラフトビールを買って
f:id:alpacabonappetit:20231212212324j:image

韓国人じゃないけど、チキンとビールでチメク。

 

どら焼きアイスをデザートに。
f:id:alpacabonappetit:20231212212400j:image

 

石渡チキンストアのもつ煮。

お部屋にレンジがあるのはいいですね。
f:id:alpacabonappetit:20231212212503j:image

チキンの山。
f:id:alpacabonappetit:20231212212403j:image

あ、石渡チキンストアでちまきもあったんだった。

美味しかった。
f:id:alpacabonappetit:20231212212334j:image

夜もでんこさんはテラスで潮風満喫。
f:id:alpacabonappetit:20231212212437j:image

 

安定のレジーナリゾート鴨川での夜でした。