でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/12大型犬と房総ドライブ旅行①

 

年が明けた後だけれど

今更ながら、12月にでんぷーと旅行したので、旅行記を書いていきます。

 

11月に台湾旅行に行って、12月も旦那さんとどこかに飛行機で旅行しようと思っていたのですが、

でんこが10歳を超えていて、一緒に旅行できるのももう後数えるほどしかないと思ったので、

でんこと遊べる旅行先を探して

なぜか、房総半島周遊になりました。

 

3泊4日で房総半島を内房から、外房にぐるっと回る旅行です。

 

今年は、軽井沢に行っていなかったので、久しぶりのお出かけにご機嫌のでんこさん。

あたい楽しみだわん!

f:id:alpacabonappetit:20231212210347j:image

実は、40年以上生きてきて、ディズニーランド以外に千葉県に来たのは初めて。
f:id:alpacabonappetit:20231212210330j:image

アクアラインを目指して海ほたるで休憩します。f:id:alpacabonappetit:20231212210338j:image

アクアラインは、羽田空港のあたりから木更津まで直通で行ける大きなトンネルのような橋のようなやつですね。

通行料が平日でも1000円を超えていたのでびっくり。
f:id:alpacabonappetit:20231212210530j:image

行くまで、アクアラインは、ずっと橋だと思っていたので、海中トンネルのような感じだったので、ちょっとがっかりでした。

後半は地上を走れるので、気持ち良いです。
f:id:alpacabonappetit:20231212210446j:image

海ほたるのサービスエリアは、このトンネルの中から地上に出ていく感じで上がっていきます。

駐車場は思ったより広くなく立駐のような感じ。

 

海の上なので、あまり広くないと言うイメージです。

沖縄の海中道路のサービスエリアのようなものをイメージしていたので、思ったより狭くてびっくり。

ちなみに、ワンコを散歩させられるような駐車場や広場はないです。

室内もワンコはダメで、展望デッキなど外の部分は犬連れで上がれます。
f:id:alpacabonappetit:20231212210322j:image

エスカレーターか階段で展望デッキ4階高5階に上がります。

店のある室内のところはスタバがあります。
f:id:alpacabonappetit:20231212210517j:image

海の匂いがするのか、でんこさんはテンション上がりまくり。
f:id:alpacabonappetit:20231212210521j:image

5階の展望デッキは犬連れでも大丈夫です。f:id:alpacabonappetit:20231212210505j:image

平日だからか、犬連れの人は、他に1組か2組位でし。
f:id:alpacabonappetit:20231212210426j:image

海が見える方まで行くことができます。

でんこさんは海に飛び込みそうなので、要注意。
f:id:alpacabonappetit:20231212210356j:image

あたい楽しいわん!
f:id:alpacabonappetit:20231212210417j:image

めちゃ良いお顔。
f:id:alpacabonappetit:20231212210442j:image

かなり暖かい20度越えの日だったので、ぷーたも大丈夫そう。
f:id:alpacabonappetit:20231212210513j:image

冬は結構寒いかも。
f:id:alpacabonappetit:20231212210459j:image
f:id:alpacabonappetit:20231212210405j:image

天気は、少し下り坂になっているので、雨が降っていなくてよかった。
f:id:alpacabonappetit:20231212210434j:image
f:id:alpacabonappetit:20231212210438j:image

たくさん写真を撮ったところで、ここで犬連れでご飯を食べることができなさそうだったので、時間も早いことだし、木更津まで一気に行くことにしました。
f:id:alpacabonappetit:20231212210413j:image

旦那さんとでんぷーで記念撮影。
f:id:alpacabonappetit:20231212210326j:image
f:id:alpacabonappetit:20231212210537j:image

海ほたるを過ぎると、すぐに木更津に着きます。

木更津は、結構田舎と聞いていたのですが、IKEAコストコ、アウトレットなど、大きな買い物をできるモールがあるので、なかなか便利でうらやましい。

 

ドッグデプトガーデンのカフェがあったので、こちらで休憩&お昼は取ることに。

見た目は、御殿場アウトレットの近くのドッグデプトガーデンに似ています。

f:id:alpacabonappetit:20231212210526j:image

当然ながら、むちゃくちゃ犬がたくさんいて、平日のお昼だからかだと言うのに、かなり混んで賑わっていました。
f:id:alpacabonappetit:20231212210430j:image

ショップとカフェが併設されている感じで、テーブル席は室内に5席位、外のテラス席が3席ぐらいありました。

f:id:alpacabonappetit:20231212210352j:image
f:id:alpacabonappetit:20231212210342j:image
f:id:alpacabonappetit:20231212210450j:image

ドッグデプトのアイテムや服はどれも可愛いので好きです。
f:id:alpacabonappetit:20231212210534j:image

ぷーた抱っこされて満足そう。
f:id:alpacabonappetit:20231212210400j:image

先週トリミングに行ったからか、お顔がよく見える。
f:id:alpacabonappetit:20231212210409j:image

元は、旦那さんのガーリックシュリンプのエビを狙っている。
f:id:alpacabonappetit:20231212210454j:image
f:id:alpacabonappetit:20231212210334j:image
f:id:alpacabonappetit:20231212210509j:image

旦那さんはガーリックシュリンプボール、私はタコライスを注文。

まぁ、可もなく不可もなく、お出かけ先の食事と思えば無問題です。
f:id:alpacabonappetit:20231212210421j:image

次から次へお買い物のお客さんがたくさん来て、大型店やらゴールデンやらたくさんいました。

やはりドッグデプトは安心して犬連れランチができるので良いですね。 

 

さて、お腹もいっぱいになって、でんぷーも休憩したところで、

今日の宿のある、保田まで南下ドライブです。

 

ちなみに、房総半島の有名な観光スポットと言えば、マザー牧場鴨川シーワールドだと思いますが、今回はどちらも行っておりませんので、あしからず、、、