でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

オラッチェに行ってきた

有給取得したはいいけど暇だったので友達の息子とうちの犬たちを連れてオラッチェに行ってきました。

 

久しぶりのお出かけにテンションが上がる犬たち。
あたいお出かけ大好きだわん!
f:id:alpacabonappetit:20191210200641j:image
初めて行ったのだけれど車で3ー 40分位でした。
入園料はかからず入り口にあるドッグランも出入り自由です!
f:id:alpacabonappetit:20191210200653j:image
ただ冬のせいか芝は枯れ気味なので土が所々見えており、犬の足は結構汚れます。
f:id:alpacabonappetit:20191210200704j:image

平日の昼間なので子供連れの親子はそこそこいるけれども犬連れはあんまりおらず。
f:id:alpacabonappetit:20191210200619j:image
100平米位のこじんまりとしたドッグランですが貸切なので楽しそう!
f:id:alpacabonappetit:20191210200602j:image
やはり人工芝より草や土の匂いがする方が楽しそう。
f:id:alpacabonappetit:20191210200634j:image
f:id:alpacabonappetit:20191210200722j:image
f:id:alpacabonappetit:20191210200551j:image
ぷーたも楽しそうに走り回っている。
f:id:alpacabonappetit:20191210200726j:image
途中でぷーたの白バージョンのような可愛い白もこの子がやってきた。
ぷーたはやたら吠える割に気になるのか近寄っては吠えてを繰り返し。
f:id:alpacabonappetit:20191210200644j:image
気づいたらUGGのムートンブーツが土だらけ。
f:id:alpacabonappetit:20191210200637j:image
途中で友達親子も合流しオラッチェの中へ。
f:id:alpacabonappetit:20191210200545j:image
売店みたいな正面入り口は犬が入れないので、犬連れは建物の横から中に入りましょう。

 

中に入ると羊コーナーが。

赤い建物がかわいい。
f:id:alpacabonappetit:20191210200657j:image
小さな池があってアヒルも二羽いました。
羊やアヒルに餌を買ってあげることができます。

えさは100円位だったような。

 

なぜかここで奥にいる馬のコーナーにやたらいきたがっていたでんこ。
f:id:alpacabonappetit:20191210200718j:image
園内は公園に毛が生えたレベルのこじんまりしたものなので歩き回らなくて良い。
f:id:alpacabonappetit:20191210200715j:image
この日はとにかく風が強くてめちゃめちゃ寒かった!

犬連れはレストランのテラス席で食事ができるのだけど寒い!
牧場だから肉メニューがやたら多い。
f:id:alpacabonappetit:20191210200559j:image
端の牛乳のミルクを使ったきのこクリームパスタを食べましたがなかなかおいしかった。
テラス席はこんな感じ。
夏はパラソルが出るっぽい。
f:id:alpacabonappetit:20191210200626j:image
室内の席はこんな感じの模様。
f:id:alpacabonappetit:20191210200630j:image
逆さになっているけれどもランチメニュー。
f:id:alpacabonappetit:20191210200614j:image
平日かつ寒いのでテラス席には全然人がいない。
f:id:alpacabonappetit:20191210200555j:image
ブランケットを貸してくれたけどぷーた寒すぎて死んでいる。
f:id:alpacabonappetit:20191210200610j:image
でんこは毛皮を着ているので問題なし。

帰りに駐車場の隣位にある牛舎を覗いて帰りました。
呼んだら牛さんががこっちに来てくれたw
あたいさんに興味あるわん。
f:id:alpacabonappetit:20191210200648j:image

ドッグランの隣にはちょっとした遊具もあって子供を散歩がてら遊ばせるにはぴったりな感じです。
食べ物を持ち込めるのかはちょっとわからないけれど、レストランもなかなか悪くないと思います。

丹那牛乳のソフトクリームはおいしかった!

過度な期待をしてはいけないけれど子ども連れでのんびり散歩がてら遊ぶには良い場所です!