でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Macau day4 and summary

マカオ旅行記最後です!

4日目はお昼過ぎのの便で帰るだけー。
最後にまたフォーシーズンズの豪華朝ごはんを食べて。

タクシーでさくっと空港へ。
40パタカくらいだったから行きもタクシーにしたらよかった。
空港はめっちゃ小さい。

でも意外と混んでる。
朝でもないのにー。

チェックインがちょっとわかりにくかった。
Webチェックインしてたから荷物預けに行くだけなのだけど、そこでは預かってくれないのよ。
なぜか。
重さだけ測って、タグ付けてもらったら、隣の列に並び直して、赤外線みたいなやつに通す。

f:id:alpacabonappetit:20191123233531j:image
荷物預けた後、機内食が期待できないからフードコートへ。
わたしは朝ごはんの名残で食べず。
旦那さんはまたペッパーランチw
どんだけ肉食べるのか。

駐機場はバス移動ー。
f:id:alpacabonappetit:20191123233534j:image

搭乗前に飲んだスタバ。
安定ですね。
wifiあるし便利。
f:id:alpacabonappetit:20191123233539j:image
食べないけど機内食
旦那さんまた食べてたw
f:id:alpacabonappetit:20191123233543j:image

帰りは4時間くらいで無事帰国ー。
はらぺこりんになったわたしは成田のセブンイレブンでご飯買いまくりw


電車で帰宅いたしましたー。



マカオまとめ☆
直行便は安いし便利!成田でも良い人はオススメ。
ホテルはせっかくだからコスパのよい一流ホテルにすべし。
コタイステイならコンビニスーパーないのでお水や朝食付きのプランかホテルにすべし。
ダンシングオブウォーターは見るべし。

モールはどこも似た店なのでどこかひとつでもよし。

動物好きで暇ならパンダ館は楽しい

小さな街なので2泊3日でも十分

コタイステイの場合、タクシー以外はとにかく高い。

☆オススメしない人☆

アジアならではの安い旅を期待する人

タバコの臭いや煙が本当無理な人

雑貨の買い物したい人

手頃な買い物したい人

自然のリゾートを求める人

 

こんな感じかな?

わたしは初マカオだったので楽しかったし、何よりもフォーシーズンズのファンになってしまったので満喫したけど、やり尽くせてしまったので、次は3〜4年後とかでいいかな!

 

おわり。