でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

新居の照明

新居は順調に進んでおり、壁紙も決め、照明の用意に入りました。

 

うちはダウンライト以外の照明を施主支給にしています。

 

メインは、アイランドカウンター上と玄関。

 

キッチンにはお馴染みTOYO kitchenのクランカーを導入予定でした。

f:id:alpacabonappetit:20191214133846p:image
f:id:alpacabonappetit:20191214133832p:image

が、玄関シャンデリアの都合もあって、急遽同じネットショップでこちらに変更。

このショップ安すぎるーー!
f:id:alpacabonappetit:20191214133814p:image

レビューで、クランカーより評判が良いとあったので悪くなさそう。

 

玄関シャンデリアは当初これにしようとしていたのだけど、

f:id:alpacabonappetit:20191214135606p:image

重さが10kgもあって、屋根?の補強がかなり大変とのことで、10kgくらいにしてーと旦那さんから指摘され。

 

吹き抜けの高さを活かせるこちらに。

f:id:alpacabonappetit:20191214133841p:image

両方買ってもクランカーより安いというw

 

その他の照明はAmazonで。

玄関正面のブラケット。

絵かアニマルヘッドを飾りたいので照明はシンプルに。
f:id:alpacabonappetit:20191214133809p:image

 

リビングは基本壁にレールのスポットライトですが、TVボードの壁につけるブラケットもちょっとギラギラ系にw
f:id:alpacabonappetit:20191214133824p:image

↑これ超かわいいー。つけるの楽しみ!

 

洗面所のミラー上のライトはシンプルに照らせるように。
f:id:alpacabonappetit:20191214133819p:image

あまり目に触れないけど、書斎からロフトに上がる階段のブラケット。
f:id:alpacabonappetit:20191214133828p:image

 

これもお気に入り!

ウッドデッキ用の屋外用。
f:id:alpacabonappetit:20191214133837p:image

ガス燈ぽいやつをどこかで使いたかったのよーー。

 

ちなみにどれもLED対応です!

これ重要。

特にシャンデリアはデザイン重視で探してるとLEDに対応してないやつも結構あります。

 

来週現場に持ち込んで、つけてもらうの楽しみーー。

 

引き渡し日もついに決まったので、引越しまであと2ヶ月切っているー!