でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

新居完成まであと1ヵ月ちょっと

お風呂も入り外壁もだいぶできてきた!

f:id:alpacabonappetit:20191222151325j:image

室内窓とか。
f:id:alpacabonappetit:20191222151321j:image

パントリーと犬トイレの入り口はオープンなのでRになってます。
f:id:alpacabonappetit:20191222151353j:image

やっぱ可愛い!

パントリー3畳弱だからそこそこ置けるかな?
f:id:alpacabonappetit:20191222151329j:image

寝室は小上がりの予定。

ベッド買いたくない派。
f:id:alpacabonappetit:20191222151359j:image

外壁は白と紺。

fugeプレミアムのカルナウッドのホワイト。
f:id:alpacabonappetit:20191222151344j:image

明るいと紺色がよく見える。
f:id:alpacabonappetit:20191222151341j:image

キッチンの外壁はこんな感じ。

うむ、いいね!!
f:id:alpacabonappetit:20191222151319j:image

現場見学会用?のパース。

周辺はこんな都会ではなく山です。

中庭部分も、オープンではなくウッドデッキで、目隠しで覆ってしまいます。

目指せNOカーテン生活!
f:id:alpacabonappetit:20191222151348j:image

内観はこんな感じ。

選んだキッチンや壁紙なども概ね考慮されています。
f:id:alpacabonappetit:20191222151350j:image

壁紙は結構変えたけど、色を冒険したのは一部分かな?

よく見たら、小上がりのダマスク柄とキッチン側の柄が合わなかったかも。

色がシンプルだから遠目には全く問題なさそう。

ちなみにアイランドカウンターは、土台部分は淡いブルーグレーに塗ってもらう予定!
f:id:alpacabonappetit:20191222151356j:image

 

 

施主支給の照明 その2
旦那さんがどうしても寝室に導入したいといったポップインアラジン。
アマゾンで買ったけど意外と高いのね。
f:id:alpacabonappetit:20191222151338j:image
70,000くらい。
シーリングソケットがあれば素人でもすぐに取り付け可能。

新居にもって行く前に今の家につけてみた。
f:id:alpacabonappetit:20191222151315j:image
調光、調色ができるので結構便利!
スピーカーとプロジェクターが一緒になっているのが特徴です。
なので家の新居の寝室にはテレビがなくポップインアラジンを活用予定!
NetflixAmazon Primeにも対応しているとか。
うちはプライム派なのでこれはありがたい。

照明といえば。
リビングのキラキラブラケットだけ届かない!
到着予定になっても届かないと思ったら。

アマゾンを通じて勝手にキャンセルされていた!
返金されていたのはともかくともかく、

ショップからは何も連絡が来ないしそもそも注文してからもう2週間以上経っているしなぜキャンセルになったのかもわからない。
ちょっと納得いかなかったのでメールしてみたけどまだ返事なく。

アマゾンのショップレビューでは中国企業のようだけれども100%近いレビューだったので安心していたのにー!


返金されたと言う事はキャンセル間違いなしなので次の代わりのブラケットを早く買わなくちゃ!

今週は引っ越しの見積もりもくるし、引っ越し日が決まったら管理会社にもマンションの退去の連絡をしないといけないし、だんだん実感が湧いてきました!