でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Macau day2 night

パリジャンの中をさまよってクリスタルジェイドに到着。

ここに限らず、目当てのお店が1階と2階のどちらにあるのかがわからなかったりするので結構お店探すの大変でした。

f:id:alpacabonappetit:20191124132253j:image

雰囲気は高級すぎず落ち着いた雰囲気で良い感じ。
注文はメニュー表に印をつけて渡すタイプなので中国語がわからなくても日本人にも安心。

普通の小籠包。

まぁ普通においしい。
f:id:alpacabonappetit:20191124132440j:image
左のパンみたいなやつは餃子だと思ってなぜか間違えて注文w

コンデンスミルクがついてきた。
真ん中はエビチャーハン。安定の味で問題なし。

量が多すぎて残した。
1番右のエビチリはめっちゃおいしかった。
エビがとにかく大きい。日本でこのサイズのエビチリはないと思う。
f:id:alpacabonappetit:20191123230803j:image

ブログとかでよく見る8種類の小籠包。
説明書きを見ながら食べたらよりおいしいと思うが結局どれがどれかわからず普通に食べた。
f:id:alpacabonappetit:20191123230813j:image
青菜炒めの写真を撮るのを忘れたー。
野菜を欲していて青菜炒めを頼んだら、見たことない太い空芯菜の炒め物が出てきた。

青梗菜かと思った。
味付けは薄味で食べやすかったけれどとにかく太くて硬い感じだったので3分の2位残した。
青菜炒め残すってどんだけだよ、、、。

一旦ホテルに帰って休憩したら夜のショーを見にCITY OF DREAMSへ。
向かいのホテルのショッピングモールの中を通って行きます。

気になっていたチーズケーキファクトリーのオープンの看板。
f:id:alpacabonappetit:20191123230757j:image
お店できているー!
超行きたいけれどお腹もいっぱいなので断念。
アメリカよりはちょっと高いみたいでチーズケーキも1000円ぐらいしそう。
f:id:alpacabonappetit:20191123230816j:image
チーズケーキファクトリーの下には大きなApple Storeも。
f:id:alpacabonappetit:20191123230810j:image
夜のベネチアン。
カメラがiPhone 11 Proなのでめっちゃきれい。
f:id:alpacabonappetit:20191123230832j:image
ホテル群はどこもかしこも光っていてきれいです。
f:id:alpacabonappetit:20191123230826j:image
フォーシーズンズから10分ぐらい歩いたらCITY OF DREAMSに到着。
ベガスよりは意外とホテル間歩けることに気づいた。

Cityオブドリームズのグランドハイアット側の入り口のほうにダンシングオブウォーターの会場があります。

めっちゃ人だらけ。
私は事前にネットでチケットを買っていきましたが、平日ならチケット買えるのかも。f:id:alpacabonappetit:20191123230819j:image
チケットはeチケット弥印刷したものなど様々。

入り口に売店もありますがマカオ価格の中でもさらに高い。
普通にペットボトルのお茶を2本買って1000円位だった気がする。
f:id:alpacabonappetit:20191123230800j:image
私たちの席はやや前の方でしたが後ろのほうの席でもよく見えそうなのでどこでも良いのかも。
1番安い席でも10,000円ぐらいすると思います。
f:id:alpacabonappetit:20191123230823j:image
ショーの撮影はフラッシュ撮影と動画はNG。
写真はokです。
スタッフが目を光らせていて、動画を撮っているような画面が見えると注意しにきます。

ショーは90分。
シルクドソレイユのショーはベガスで旦那さんと見た時とシカゴに行った時にアイスショーを見てめちゃくちゃ楽しかったので今回も楽しみにしていました。
口コミも軒並み良かったし。

感想。
期待通りめっちゃよかった!
厳密にはこちらはシルクドソレイユではなくシルクドソレイユの監督?か何かが手がけている似たようなショーですが。

シルクドソレイユにも劣らない素晴らしいショーでした。

ほんとマカオに行ったらこれだけは絶対に見て欲しい!
終わった後も余韻に浸りまくっていました。

2日目でかなり満喫し尽くしてもうお腹いっぱいになりつつありますがあと1日残っています!