でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2024/2 go to Bangkok ⑥セントレジスバンコク

 

さて、ようやくチェックインのお時間。

1日汗まみれでホテルに戻って来ました。

 

セントレジスバンコクBTSのラチャダムリ駅に2階が直結しています。

f:id:alpacabonappetit:20240224221500j:image

これは一階のロビー。

電車🚃接続を重視してここに宿泊している人少なそう。

お金持ちファミリーとか多かった印象。

もしくは大人同士。
f:id:alpacabonappetit:20240224221455j:image

ちょっとアジアンな要素もあり割とわかりやすいゴージャス系。

重厚感のある品ありめのギラギラって感じ?

ハイアットなんかはもうちょいシンプルというかモダン寄り。
f:id:alpacabonappetit:20240224221445j:image

個人的にはやっぱfour seasonsの雰囲気が好きだなー。柔らかい上質な感じ。

2階の吹き抜けから一階ロビーを見下ろした様子。
f:id:alpacabonappetit:20240224221448j:image

このデイベッド?がいいなと思って激写。

駅直結の通路にあった。誰か使う人いるのかしら。

もはやインテリアかも。
f:id:alpacabonappetit:20240224221504j:image

 

さて、セントレジスはフロントが12階です。

お部屋は16階〜23階かな。

私は1番お安いお部屋なので16階でした。

ホテル向かいのゴルフ場が開放感あって良いのよね。
f:id:alpacabonappetit:20240224221515j:image

バンコク街中らしいビル群が好きな方、

郊外のチャオプラヤ川沿が好きな方、

お好みで。

ビル群見えますよー。

わたしはちょっと開放感というか街中ゴミゴミ系は好きではないので、

なかなか好きな眺望。
f:id:alpacabonappetit:20240224221441j:image

1番スタンダードなキングルームかな。

窓が下から上まであるので開放感あります。
f:id:alpacabonappetit:20240224221519j:image

水回りは回遊動線。洗面とベッドの間は引き戸になっていて、開けっ放しでもよいし、

見られたくない人は引き戸で閉められます。f:id:alpacabonappetit:20240224221428j:image

お風呂の浴槽はしっかり深め、長さもあり大柄な方でも安心。

お湯の出も良いのですぐにお湯はれます。

入浴剤はバスソルトが一つアメニティにありました。

私はバブ持参です。

 

 

シンクはダブルシンク

鏡は前面1面。

アメニティは事前調べとは違ってました。

基本的に持ち帰れないように詰め替えタイプになっています。

ボディローションもボトル。

使っていないので使用感分からず。

ハンドソープではなく石鹸です。

f:id:alpacabonappetit:20240224221508j:image

石鹸は使ったけど良かった!

泡立ち控えめ、人気のレモングラスの香りかな。

 

その他アメニティはこんな感じです。

一通りありました。

ドライヤーはパナソニック

風量しっかりでよかったけれど、ドライヤーの後ろの部分?のモーターに髪が引き込まれて悲劇でした。

最近そういうドライヤー少ない?ので髪の長い方は気をつけましょう。
f:id:alpacabonappetit:20240224221432j:image

あと、コンセント、めちゃ心配してました。

タイはコンセント3種類あるらしく、

とはいえ日本のタイプでも大抵そのまま刺せると。

台湾のと似てるかな。

結果、プラグはそのまま挿せたので無問題です。

充電器やアイロンの電圧だけ対応してればプラグは問題ないです。

 

トイレはこんな感じ。

今回、トイレ事情をめちゃ調べていて、水事情とトイレ事情が2大心配事でした。

一流ホテルのトイレはこんな感じです。

あとでトイレだけの記事も書いちゃいます。
f:id:alpacabonappetit:20240224221512j:image

イスラム圏?定番のシャワータイプのウォシュレットはあります。

日本的なやつを期待してはいけません。

便座は冷たいです。

トイレットペーパーは多分流せます。ゴミ箱がなかったので。

心配な方は少しずつペーパー使いましょう。

 

 

さて、セントレジスバンコクではバトラーサービスというものがあり、色々頼むとやってくれるサービスですね。

代表的なのが飲み物を持ってきてくれるサービス。

これはめちゃ良かったのでみんな使ったほうがいいです。

アイスカフェラテを2日連続で頼みました。

部屋にもドルチェグストみたいなやつありますが

注文したほうがいいです。美味しいし。
f:id:alpacabonappetit:20240224221436j:image

バトラーサービスについて英語が堪能ではない方でも安心。

部屋のデスクのホテルガイド?みたいなバインダーの冒頭に説明があります。

翻訳して読めばオッケー👌

あと、バトラーサービスの依頼方法について、英語で電話するのはハードルが高い、という方は

アプリ経由が断然楽です。

 

marriottbonvoyのアプリをダウンロードして登録しておけば

チェックインすると、アプリからチャットでやりとりができるボタンができます。

ここから依頼すれば安心。

Google翻訳でコピペすれば伝わります。

f:id:alpacabonappetit:20240307083933p:image

飲み物の種類も豊富です。

f:id:alpacabonappetit:20240307083333j:image

私は短期滞在なので使わなかったのですが、アイロンサービスも便利そう。

洗濯できれば服が少なくて済みますのでね。

ランドリー袋に入れて9時までに出して夜受け取りぽい感じでした。

 

あとは、最終日にマッサージの予約をお願いしました。

ネット予約が当日だとできないからそもそも空いてないとかだとやっぱ電話が1番なのですよね。

いくつか電話してくれて予約してくれました。

この辺はフツーのホテルでもやってくれるかな?

 

スタッフも感じ良かったし

お部屋も良いし

不満点はないです!

ただ、今回私はポイント宿泊だったので良いですが、お値段はそこそこしそうなので

お金だして泊まるなら、コスパがどうなのかしら。

駅直結だけれど、そもそもラチャダムリ駅自体があまり便利ではないかも。

隣のサイアム駅とかチットロム駅の方がやっぱ便利。

結局いつも歩いてチットロムまで行ってたので、

それなら最初からもっとチットロム寄りでもよかったかな。

 

わたしが次泊まるなら、

marriott系列で駅近重視ならウェスティンかなー。

marriott系列ではないなら、エラワンのグランドハイアットもいいな。

建物がハワイのモアナサーフライダーみたいな豪華な感じ。

セントレジスバンコクは、

バトラーサービスを使い倒すくらいならいいかも。

もうちょい便のいいところでコスパ良いホテルが山のようにあるので

他を選んでしまうかもなー。

 

とホテル評価でした。