でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2024/2 go to Bangkok ⑤マッサージで休憩とDEAN&DELUCA爆買い?

さて、お腹膨れたら、アソーク駅から大通りを北上して10分くらい歩きます。

暑い〜

外国人がとにかくたくさんいて、欧米人ほほとんど短バンサンダルスタイル。

f:id:alpacabonappetit:20240224220953j:image

日傘を指している人はいません。

帽子かぶっている人も少ないかな。

日焼けを気にする女子は帽子にしときましょう。

とはいえ、街中はビル街なので、上手く歩けば日陰を歩けます。

横断歩道とかちょいちょい日向はあるけどね。

 

ゴーゴーバー?とかがある、有名な?カウボーイ通り。
f:id:alpacabonappetit:20240224221114j:image

夜は賑わうのでしょうね。

昼間も屋台とか出てて地元民が食事調達しています。

開店準備とかしてますね。

f:id:alpacabonappetit:20240224221038j:image

基本的に海外でほぼ夜飲み歩かないので(日本でも)、夜の街には疎いです。
f:id:alpacabonappetit:20240224221054j:image

 

バンコクの街中はビルはたくさんでも歩道はほとんどが工事されていてガタガタです。

サンダルも危ないのでスポサンとかにしときましょう。

スニーカーが断然おすすめ。
f:id:alpacabonappetit:20240224221106j:image

この辺もホテルたくさん。ヒルトンとかありますね。
f:id:alpacabonappetit:20240224221042j:image

この辺はマッサージ屋さんが多く、おそらく夜の女の子のマッサージ?も多そう。

そういう感じの女子たちが店先でケータイ触りながらたむろってます。

 

そんな中、こちらは女性でも大丈夫🙆

フツーのマッサージです。

happiness massage
f:id:alpacabonappetit:20240224220949j:image

予約なしでお手頃で綺麗そうで安全そうなところをGoogle mapで探しました。

事前にかなりマッサージ屋さんは調べてピンしておいたのに、結局現地で探している、、、

日本人経営?らしく綺麗です。

f:id:alpacabonappetit:20240224221022j:image

お値段もお安い!

バンコクもマッサージ高くなっているみたいなので、

安心安全で1h300バーツが底値じゃないだろうか。

入ると、時間がちょうど12時くらいで空いてる時間帯だったのもあって

(午後以降は混みそう)

スルッと案内してもらえました。

1時間ヘッド、1時間タイ古式マッサージです。

タイ古式マッサージは一度受けてみたかったし

まだ足だけに特化するほど足疲れていなかったので。

 

一階で足をサッと洗ってもらい、

京都の古民家のような急な階段を上がっていく。

多分4階建てくらいかな?
f:id:alpacabonappetit:20240224220957j:image

途中にシャワー室みたいなのが2つくらいあったので、オイルマッサージとかもあるのかも。

カーテンで仕切られて10ブースくらいありそうなフロア。

マットレスがあって、服も着替えます。

f:id:alpacabonappetit:20240224221102j:image

そこから2時間、がっつりしっかりやってもらいました。

若めの小柄な女性でしたが、タイ古式マッサージってがっつり体重?かけられるので

おぉぉ、、、、

と呻き声を出しまくっていた。

空いててよかった。

タイ古式マッサージにすっかりハマったので、

自分でもできるようになりたい!

とめちゃ目覚めた笑

 

スッキリ疲れも回復したところで、ぼちぼちチェックインの時間が近づいて来たので、

寄り道しながらホテルに戻ることに。

 

改札はこんな感じ。

券売機は、コインだけしか使えない券売機もあって、

駅によってはそれしかないと、

お札で切符を買いたいなら有人カウンターに並ばないといけないこともあるので、

意外と小銭重宝します。
f:id:alpacabonappetit:20240224221026j:image

BTSはすぐ来るし快適です。

階段が長くないのも良いね。エスカレーターもあるし。
f:id:alpacabonappetit:20240224220945j:image

さて、ホテルに行く前に立ち寄ったのは

ビルに入っているこちら。

私の好きなDEAN &DELUCA ですね。

バンコクにはたくさんショップがあります。
f:id:alpacabonappetit:20240224221017j:image

限定アイテムを物色。

旦那さんの好きそうな配色のマグカップ

これいいな。大体マグは500バーツくらいです。
f:id:alpacabonappetit:20240224221058j:image

人気のトートはめっちゃ種類がたくさんあって

しかもどれも800バーツ〜1200バーツくらい、と

そこそこ良いお値段。

このピンクのスエードぽい生地のやつ、可愛い。

圧倒的にベージュが人気のようです。

f:id:alpacabonappetit:20240224221030j:image

店内はやはりおしゃれ〜
f:id:alpacabonappetit:20240224221046j:image

こちらにもトートが。
f:id:alpacabonappetit:20240224221002j:image

よく見かけるやつはこれですね。

色で迷って決まらないので一旦退散。
f:id:alpacabonappetit:20240224221110j:image

大きさも2種類ありますね。
f:id:alpacabonappetit:20240224221050j:image

そして迷いながら次のモールに入っている

別のDEAN &DELUCAのショップへ。
f:id:alpacabonappetit:20240224221013j:image

なんと、こちらには

サーモンピンクとインディゴ水色?のトートがあって、

わたしはこの一色のタイプが好きなので、

結局この2色で即決!
f:id:alpacabonappetit:20240224221034j:image

さっきのマグもデザイン違いがあって、どっちにしようか迷う。

f:id:alpacabonappetit:20240224221009j:image
f:id:alpacabonappetit:20240224221005j:image

結局トート二つ、

マグ二つ

買ってわたし的には爆買い。

良いのです。

 

ホクホクでモールを後にしたら

ようやくチェックインにホテルに向かいます。

 

すっかりチェックイン時間過ぎている〜

シャワー浴びたい!