でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2024/2 go to Bangkok ④ターミナル21

さて、朝の時間つぶしがひと段落したら

ぼちぼちお腹も空いて来たので

 

人気のフードコート

ターミナル21にやってきました。

たくさんのモールにそれぞれフードコートがあり、

ここもかなり人気のフードコートのようです。

お値段お安めみたい。

 

こんなモールがあちこちにあるってすごいわね。

f:id:alpacabonappetit:20240224220710j:image

フードコートは最上階にあります。
f:id:alpacabonappetit:20240224220713j:image

フードコート以外にも、ふつーの飲食店がテナントでたくさん入っている。

日本食も人気。大戸屋とかね。
f:id:alpacabonappetit:20240224220601j:image

CoCo壱とかね。
f:id:alpacabonappetit:20240224220610j:image

ターミナル21自体が各フロア色々な国をテーマにしていて、

フードコートはサンフランシスコをイメージしてるみたい。

ゴールデンゲートブリッジがあります。
f:id:alpacabonappetit:20240224220618j:image
f:id:alpacabonappetit:20240224220614j:image

こんなモニュメントも。
f:id:alpacabonappetit:20240224220622j:image

フードコートはどこも同じシステムで、

専用のプリペイドカードみたいなのを買って、各店舗ではそれで決済する。

余ったらまたカウンターに持って行けば払い戻してくれる。

 

なので、色々目移りするけれど、まずはチケットカウンターを探さなきゃ。

f:id:alpacabonappetit:20240224220549j:image

かなり混むので席がないのが難点とのクチコミだったので10時オープンで10:15くらいにやってきましたがすでに賑わっている!
f:id:alpacabonappetit:20240224220702j:image

荷物とかで席取りはオッケーのようです。

荷物置いてある席ありました。

まだ空いているので早く買って席確保しなきゃ。
f:id:alpacabonappetit:20240224220657j:image

別のお店だけど日本食食べ放題できないやつも人気。お高い、、、
f:id:alpacabonappetit:20240224220540j:image

無事にカードを買えたので見てみる。

大体50-100パーツで買えそう。

本物のガパオを食べておきたかったのと、パッタイが大好きなので狙いはその辺りかな。
f:id:alpacabonappetit:20240224220654j:image
f:id:alpacabonappetit:20240224220706j:image

というわけで両方で100バーツちょいという激安ランチ。

ガパオとパッタイです。

f:id:alpacabonappetit:20240224220553j:image

うん、日本でエスニック食べれる方なら余裕。

ただ ガパオの唐辛子の量、、、

多分これがバンコクデフォ。

これに怯えて、以降、ガパオに尻込みしてしまった、、、

ホーリーバジルの味をちゃんとしれたのは良かった!日本のバジルとは完全別ものと思った方がいいです。もっと花ぽい味がする。

パッタイは麺がちょい伸び気味?くっつき気味?

これは成城石井パッタイの勝ちかなー。

美味しかったし安かったからいいか。

批評しつつ完食。満足!

 

しかしフードコート混みすぎ。

11時では席ないかもしれん。

窓際の席は気持ち良いので朝イチに行くかテイクアウトがおすすめです。
f:id:alpacabonappetit:20240224220645j:image

 

デザートのフルーツやスムージーも充実しています。

意外とスムージーの方が高いくらい。

スムージーは60パーツくらいからって感じ。
f:id:alpacabonappetit:20240224220637j:image

カットフルーツは安くて20バーツくらい。

ガパオの唐辛子🌶️の量が半端なく、マンゴーで緩和。
f:id:alpacabonappetit:20240224220717j:image

うん、フツーに美味しいです。

バンコクの水事情的に、屋台のフルーツはどうしてもむりなのでこういうところならなんとかセーフ。
f:id:alpacabonappetit:20240224220545j:image

 

さらに、下のフロアには有名なタイティーのお店、チャトラムーがあったので早速購入。f:id:alpacabonappetit:20240224220630j:image

シュガーは30%でフツーに甘く、私好みでした。

知らなくてもシュガーどうする?と%の絵があって聞いてくれますので指差せばオッケー👌
f:id:alpacabonappetit:20240224220557j:image

うん、美味しいです!

大きくてボリュームも十分。

プラのカップが可愛いくてしっかりしている。

茶葉はアッサム系かな。

台湾のタピオカミルクティーのミルクティーの部分と同じ味。

タイティーで何が特徴なんかしら?コンデンスミルクがはいってるんだっけ?

 

腹ごなしにフロアを降りながらウィンドーショッピング。

このショップ?シリーズのバッグはマーケットでもたくさん売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20240224220641j:image
f:id:alpacabonappetit:20240224220626j:image

アメリカブランドも色々あります。

bath bodyは好きだけれどハンドソープが5〜バーツくらいでお値段は可愛くなかったです、、、
f:id:alpacabonappetit:20240224220650j:image

さて,満喫したら次の行き先へ。