でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Costco行ってきた

気付いたら2ヶ月も経っていたー。

写真は少し撮りためていたので一挙放出!

 

まずは先週行ってきたCostco

引っ越してからとコロナのせいもあり、座間倉庫店から浜松倉庫店に最近切り替え。

 

朝早くても超混んでるけど、うちからは1時間ちょっと。

 

高速入口近いから快適ー。

富士山も綺麗!

f:id:alpacabonappetit:20201024105932j:image

着いたらガソリン先に。
114円/lは安いのか。給油しなさすぎてわからん。
f:id:alpacabonappetit:20201024105912j:image

公式には10時開店だけど実際は9時くらいからやってるのはもはや常識?

9:00すぎで駐車場は1/3くらいかな?

モールの中にあるので、どこまでがCostcoなのかよくわからん。

f:id:alpacabonappetit:20201024105939j:image

今日のお買い得品チェック。
f:id:alpacabonappetit:20201024105900j:image

前から気になっていたパイレックススヌーピーのコラボ。安くなっていて即決!
f:id:alpacabonappetit:20201024105935j:image

ノンスリップハンガー。多分3つ目。

うちのハンガーがようやくほとんどこれになった。
f:id:alpacabonappetit:20201024105921j:image

朝のフードコートは空いている。

いつも先に買って朝ご飯食べた後、ジュースを持ってお店を回るのだけど、コロナのせいか、店内持ち込みNGと言われたので、飲み物は帰りに入れた。f:id:alpacabonappetit:20201024110030j:image

店内混雑はこれくらい。
f:id:alpacabonappetit:20201024105909j:image

小さめフープロ安くなっている。

うちは一昨年くらいにパワーのあるやつに買い替えたけど、小さくてもいいならこれ可愛いしよいよね。
f:id:alpacabonappetit:20201024105928j:image

傘立て欲しかったから、安いのかわからないけど勢いで購入。

大抵、こういうのはネットでその場でググってお買い得か調べるんだけど、ブランド品ではないのかマイナーすぎるのか、全然出てこなかった。

水受けが下のお皿が抜けるのがよかったので購入。
f:id:alpacabonappetit:20201024110027j:image

ハロウィンは終わってすでにクリスマス!

今年はうちも飾りたい!
f:id:alpacabonappetit:20201024110023j:image

入口かウッドデッキにこの対のトナカイ欲しいなあー。屋外コンセントつけたし。
f:id:alpacabonappetit:20201024110020j:image

冬になるとやはりチョコレートよね!

アメリカのCostcoリンツとかGODIVAが安くてマジでよかったなぁ。

はよ海外行きたい、、、、。
f:id:alpacabonappetit:20201024105905j:image

バスタオルはCostcoのはホテルくらいの超大判で安いけど、大きすぎるのが難点。

新しいシリーズが出ていた。

カラフルなのと従来のやつよりは少し小さい。

けどIKEAのバスタオルよりは全然大きいので、わたしはIKEAのくらいがベストだなー。

従来のやつもう廃盤かしら。

f:id:alpacabonappetit:20201024110016j:image

大好きなTim Tamの箱。
f:id:alpacabonappetit:20201024105946j:image

初めて見た!フォートナムメイソンのジュート素材のエコバック!

持ち手がティファニーブルーなのが可愛い!
f:id:alpacabonappetit:20201024105942j:image

2300円くらいで、安いのかググってみた。

別の柄の方が可愛かったけど、ここにはこの柄しかなく。

この柄は楽天とかでは4000円くらいの模様。

1000円以上はお買い得そう。

 

友達から頼まれたオーガニックレーズン。

自宅でパン教室を始めたので酵母用?
f:id:alpacabonappetit:20201024110006j:image

普通に美味しそう。
f:id:alpacabonappetit:20201024105950j:image

韓国春雨!

来週また家で集まりがあるのでチャプチェを作るのだ。ヤムウンセンにも使えそう。

じゃがいもでんぷんのやつは伸びやすいらしい。
f:id:alpacabonappetit:20201024105956j:image

これ美味しいやつ。オリーブオイル。

バルサミコとセットのやつも前に売っていた気がする。

これはホリデーシーズンだからなのかパッケージが木?で可愛い

f:id:alpacabonappetit:20201024105855j:image

友達からからこれも頼まれたクッキングシート。

Costcoのカークランドのやつの方が大きくて安いけど、最高耐熱温度が微妙にカークランドの方が低いので、ハードパンとか焼くならちょっとかな?

216℃くらい?
f:id:alpacabonappetit:20201024110012j:image

いつもの方は250℃なので、こっちにした。

これでも猛烈に安い!

パンやらケーキやらクッキングシート使い放題でも全然減らない。安心です!

 

パスタは特に要らなかったけど、缶集め大好きなわたしの心を掴んだのはバリラの缶!

可愛いー!
f:id:alpacabonappetit:20201024105917j:image

 

Costcoのお米はゆめぴりか一択。

これ安いし美味しいです。

ゆめぴりかがこのお値段。
f:id:alpacabonappetit:20201024110039j:image

コーヒー豆もすぐになくなるので毎回スタバハウスブレンドのホールビーンズを購入。

今回季節ものの、ウィンターバージョンもあり。

パッケージも可愛いし、ホールビーンズなのがよいね。

f:id:alpacabonappetit:20201024110034j:image

タンブラーとセットのこちらも人気のようで売れていました。
f:id:alpacabonappetit:20201024105848j:image

リプトンのちょっと高級感のあるやつ。これも売れていた。
f:id:alpacabonappetit:20201024105953j:image

これもなかなか手に入らなくて安いので毎回買いです。

フィニッシュのタブレット

粉は面倒なのでタブレット大好き。

f:id:alpacabonappetit:20201024105851j:image

 

あとは食料品は

タンを久しぶりに購入!Costcoのタン厚くて美味しいのよねー。激安ってわけじゃないけど、この厚さはなかなか売っているところがないのでよいね。

ライムも安いから目的なくても毎回購入。

余ったらスムージーとかに入れちゃいます。

タン用にレモンも安かったので購入。

 

パンも毎回何かしら購入していて、最近はチャバタが好きだったのだけど、今は取扱ないらしい。

残念ー。

やむなく、久しぶりにベーグル購入。

ベーグルは安いです。

一個食べるとかなりボリュームあります。

 

あとは前回買い忘れたいつもの海老とか、シュトーレン用に無塩バター大量買いとか。

 

そんなこんなで今回も大満足の買い物でした。

 

次回は年明けかなー。