でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/11 go to Taiwan⑤南港駅CITY LINK

さて、コストコからホテルに帰ってきたら、

朝からあちこち遠くに行って歩きまわったせいか、

暑さでバテてしまったのか、

猛烈な疲れと頭痛に襲われてしまったので、

念のため持ってきたロキソニンを飲んで

ホテルで2時間ほど休憩&お昼寝。

 

起きると薬も効いてすっきりしたので、

夜の散策に出かけようかと

そうすると、天気予報の通り夕方から天気が崩れてきていたみたいで、土砂降りだったので

駅から出るのは諦めて、

駅直結のモールを散策することに。

 

南港駅直結のモールはシティーリンクと言う駅ビルとグローバルモールというものが隣接しています。

ティーリンクの2階には

ドンキならぬドンドンドンキと言うテナントが入っているので、覗いてみることに。

f:id:alpacabonappetit:20231107221452j:image

シティリンクに入っているショップは、事前ネット調べの通り、とにかく日本の店がめちゃくちゃ多い。

この写真だけ見たら、日本でもおかしくない。

いきなりステーキ、マツキヨ、セブンイレブンすき家ミスタードーナツ、などなど、、、

f:id:alpacabonappetit:20231107221524j:image

まさかのカルディもありました。

f:id:alpacabonappetit:20231107221449j:image

カルディーは、輸入食品屋さんだけれど、よく考えたら、もへじなどのプライベートブランド的なものも多いし、日本企業だったのね。

日本でいつも買っているものがたくさん+日本のお菓子も輸入食品としていくつか売られていました。

たべっこどうぶつとか。

これは、スイスミスのホリデイ限定パッケージ。

日本のものではないけれど、めちゃくちゃ可愛い。

f:id:alpacabonappetit:20231107221427j:image

おせんべいなども人気ですね。
f:id:alpacabonappetit:20231107221435j:image

カルディーの向かいは、メガネのJINS
f:id:alpacabonappetit:20231107221515j:image
f:id:alpacabonappetit:20231107221455j:image

こちらも、元と日本円が同じ位の感じかな。
f:id:alpacabonappetit:20231107221531j:image

 

あちこちで見かけるお茶屋さんで鉄観音のソフトクリームがあったので、すっきりしたく食べることに。

50元はお安いね!しっかり普通サイズでワッフルコーンでした。

鉄観音のお菓子などが結構ありそうなので、気になっていた。美味しかったです。

f:id:alpacabonappetit:20231107221519j:image

 

あちこちに、ガチャガチャとかたくさんあるんですが、

ガチャガチャは99%日本にあるのとほぼ同じではないかと。

日本語のままそのまま持ってきた感じです。

このUFOキャッチャー的なやつは気になる。

f:id:alpacabonappetit:20231107221502j:image

日本のキャラクターで人気なのは、

クレヨンしんちゃん、うさまる、すみっコぐらしが多かったような。後は、定番のキティーちゃんやスヌーピーなどですね。

f:id:alpacabonappetit:20231107221509j:image

飲食店はまだまだここにも

くら寿司丸亀製麺などがありました。

f:id:alpacabonappetit:20231107221442j:image

さて、ドキドキ、ドンドンドンキ。
f:id:alpacabonappetit:20231107221512j:image

美味しそうなシャインマスカット、多分3000円位。
f:id:alpacabonappetit:20231107221423j:image

ビールは、税金の影響なのか、日本とあまり変わらないね
f:id:alpacabonappetit:20231107221528j:image

和牛は高すぎる。

最近YouTubeで、日本に旅行に来た外国人が日本食を食べる動画がたくさんあるけれど、

あのクオリティーであのお値段は本当に素晴らしいのね〜

f:id:alpacabonappetit:20231107221505j:image

旦那さんの好きなサッポロ1番味噌。
f:id:alpacabonappetit:20231107221445j:image

カップヌードルの特上シリーズも売っていた。f:id:alpacabonappetit:20231107221439j:image

化粧品も含めて、日本のものしか完全になかったので買うものはなし。

 

スタバで、限定グッズを見ていたら、

定番の国ごとのマグカップ以外に

台湾限定で星座ごとのゴブレットが売っていた。

ただ、台湾らしさをあまりない&かなり良いお値段だったので、悩む。

f:id:alpacabonappetit:20231107221458j:image

 

お昼過ぎに、たっぷり肉まんと小籠包を食べて以来、全くお腹が空かなかったのだけれど。

何も食べないのももったいないような気がしてきてしまって。

めちゃくちゃチェーン店の焼き肉まん的なお店が入っていたので、ニラまんと肉まんを購入。

f:id:alpacabonappetit:20231107221419j:image

その場で包んで焼いているので、熱々で普通においしいです。

お値段も道端のお店と共通なのか、1つ25元位だったような。

 

結局食べきれず、ホテルで少し残してしまいました、、、

 

お腹パンパンで、疲れ切ってしまったので、明日に備えて、今日はこれで終わり。