でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to GINZA

何年ぶりかに銀座に行ってきましたー。

 

コロナ前に会社の用事で行ったのがもう3年前くらい。

そもそも羽田空港以外に東京に行くことがほぼなし。

コロナでなくとも絶賛引きこもり。

 

さて、今回も用事があって、こんな猛暑の中、東京まで。

東京駅降りた瞬間、あっつ!!!

f:id:alpacabonappetit:20220626184536j:image

ほぼ地下で完結すると思ってたから日傘も持ってこなかったけど。

何故か、いつも丸の内線なのに、久しぶりすぎて京橋駅まで歩いて銀座線まで来てしまった。

いつも駅から出てないのにおかしいと思ってたのよね。

しかも暑いのに😵💦

 

モバイルSuicaはやはり便利。

久しぶりの地下鉄ですね。

すぐに来て便利w
f:id:alpacabonappetit:20220626184542j:image

銀座到着。

当然ながら人もいっぱい。

田舎暮らしに慣れると静岡駅の人混みですら疲れてしまう。
f:id:alpacabonappetit:20220626184600j:image

しかし良い天気。

地上に出たらすぐに目的地。

そう、今日の目的はこちら。

 

Boucheron銀座。

お店は大きくなくてひっそり。

でも、エントランスにしっかり3人くらいいて、わたしがドアに近づく前からドア開けて待ってくれていた。

何故わたしがお店入るってわかったの!?

f:id:alpacabonappetit:20220626184529j:image

完全予約制なのか、静か。

予約時間になったら案内されました。
f:id:alpacabonappetit:20220626185435p:image

お店はグレージュというかベージュで上品にまとめられています。

 

さて、今日の目的は。

 

結婚指輪💍を買い替えること!

 

今年結婚10周年なのですが、10年前に買おうとしてやめたブシュロンの指輪がやはり欲しくて、10周年記念に買う!と

数年前から旦那さんに宣言しておりました。

 

欲しかったのはファセットというこちら。

f:id:alpacabonappetit:20220626191206j:image

写真ではファセットの方が可愛く感じたのだけど、

 

巷で人気のキャトルもつけてみたら、

あれま、意外とこちらの方が気に入ってしまい。

f:id:alpacabonappetit:20220626191729j:image

サイズの在庫もあって、

キャトルのイエローゴールドを購入しました。

あまり重ねづけには興味ないけれど、

万一、また10年後とかにエピュールとか

f:id:alpacabonappetit:20220626191819j:image

欲しくなった時にセットでつけられるのは良いね。

 

というわけで、スタッフさんと3分くらい相談して即決。

正味30分くらいでお買い物終了。f:id:alpacabonappetit:20220626184557j:image

うん、シンプル上品で、パッケージも好み。

 

帰宅して開けてみて。

うむ、やはりかわいいね!

つけっばなので、石ナシが希望だったけれど、

これはなかなかカットのせいでキラキラします。

f:id:alpacabonappetit:20220627124838j:imagef:id:alpacabonappetit:20220627124842j:image

ちなみに旦那さんは今の結婚指輪💍が気に入っているので、指輪買い替えるより時計が欲しいらしく

これからはお揃いではなくなるというw

その辺気にしない夫婦です👍

 

 

暑くて買い物する気力もなく。

好きな木村屋のあんぱんを買って。
f:id:alpacabonappetit:20220626184546j:image

うん、この酒種あんぱんの匂いですよ。

いいね!

色々買ってしまった。

旦那さんもあんぱん好きだしね!

f:id:alpacabonappetit:20220626184551j:image

 

 

帰る前に東京駅で水分補給。

スタバの向かいにゴンチャがあったのでこっちにしてみた。

日本でタピオカミルクティー買ったの20年ぶりくらいかもしれない。
f:id:alpacabonappetit:20220626184532j:image

台湾で色々飲んだけど、美味しいね。

甘さは控えめでも甘すぎるくらい。


f:id:alpacabonappetit:20220626184539j:image

f:id:alpacabonappetit:20220626184549j:image

 

結局東京滞在時間トータル2時間でサヨナラー。

たまには外出も良いね。

 

明日から指輪楽しみ!