でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

でんぷートリミングとおやつたち

4ヶ月ぶりくらいにトリミングに行けました!

いつも混んでいて1ヵ月前ぐらいからしか予約できないのよね。

あったかくなってきたので、でんこも再びサマーカットに。
カットすると童顔が目立ってパピーのよう。
可愛いーーー!

f:id:alpacabonappetit:20220403104224j:image
f:id:alpacabonappetit:20220403111717j:image
f:id:alpacabonappetit:20220403111714j:image


置物でこういう犬いるよね。
f:id:alpacabonappetit:20220403104250j:image
バウ毛がなくなると足がかわいい。
f:id:alpacabonappetit:20220403104154j:image
瞬きした一瞬。おばあちゃんのよう。
f:id:alpacabonappetit:20220403104124j:image

アップでもかわいい。
もはやかわいいしか出てこないw
f:id:alpacabonappetit:20220403104131j:image
ラブラドールとの区別のために、耳はおかっぱカットで長く伸ばしてます。
f:id:alpacabonappetit:20220403104241j:image
しっぽもほうきのようにふさふさに。
f:id:alpacabonappetit:20220403104212j:image
このしっぽが可愛いのよねー。
f:id:alpacabonappetit:20220403104209j:image

 


おまけのようなぷーた。
ぷーたの方がボサボサが目立っており、

もはや捨てられたたぬきのようになっていた。
しっかりカットしてお顔が見えるようになりました。
f:id:alpacabonappetit:20220403104143j:image
トイプーの血が入っているので足がやたら長い。
f:id:alpacabonappetit:20220403104228j:image

 


サロンで会計前に見つけたラテックスのブタのブヒブヒおもちゃ。
音の出るおもちゃ好きよねと思って衝動買いしたものの、
ブヒブヒ言う音がリアルすぎて嫌なのか、でんこ全く興味を示さず。
クッションの上に置いてみたけれどむしろ邪魔そう。

あたい、この豚のせいでクッションに乗れないわん
f:id:alpacabonappetit:20220403104139j:image
早くどけてほしいわん
f:id:alpacabonappetit:20220403104205j:image
退かないなら横からクッションに乗っちゃうわん
f:id:alpacabonappetit:20220403104216j:image
アナタ邪魔ね。
f:id:alpacabonappetit:20220403104135j:image
豚さんに触ることなくそっとクッションに乗ってみたものの嫌そうw
f:id:alpacabonappetit:20220403104231j:image
残念無念。
いつか可愛がってくれることを願って置いておこう。



ここからおやつコーナー。

旦那さんがいただいてきたお菓子がたくさんでウホウホ。
なんとサダハルアオキですよ!
昔東京のお店で買おうとしたけれど高級すぎて断念した記憶があるw

フォンダンショコラと焼き菓子の詰め合わせ。
f:id:alpacabonappetit:20220403104234j:image
クッキーを食べてみたら、バニラペーストの香りとカリカリと言うより柔らかめのホロホロ系ですね。
家で作るクッキーと似ている。


フォンダンショコラはチョコレート好きとしては気になりますね!
パッケージも高級感があり!
f:id:alpacabonappetit:20220403104158j:image
出してみるとマドレーヌ型。
温めて食べるとやっぱりおいしい。
f:id:alpacabonappetit:20220403104147j:image


こちらは神戸のお菓子屋さんの模様。

神戸と言えばケーニヒスクローネぐらいしか知らなかったけれど、ツマガリと言うお店らしい。
f:id:alpacabonappetit:20220403104150j:image

紅茶と焼き菓子のセット。
紅茶もティーバッグがたくさん入っていてうれしい。
こちらのバタークッキーも比較して食べてみた。
こちらは軽めのザクザク系。
どちらも全然違うけれど特徴があっておいしい。

ちなみに私はカリッとした食感のクッキーが好きです。



おまけ。
先日コストコでコーヒー豆が売っていなかったので、コーヒー豆が切れてしまってやむなくカルディーに買いに。
そしたら、ちょうど春のコーヒー豆フェアみたいなやつをやっていた。
豆と粉と両方あって、コーヒー豆だけのバックなので良いね!
このバックはお弁当サイズ位の四角い保冷バックなので使い勝手が良さそう。
f:id:alpacabonappetit:20220403104201j:image
取り出してみると、コーヒー豆が4種類。

マイルドカルディだけが200で外は120グラムが3つ。
f:id:alpacabonappetit:20220403104238j:image
バック付きで1500円位だったのでお買い得!

初めて買ったけど買ってよかった!

ちなみに保冷バックはこんな感じ。
大きなジップロックも入りそう。
f:id:alpacabonappetit:20220403104128j:image