でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/2 Costco浜松倉庫店

 

5ヶ月ぶりくらいにCostcoに行ってきましたー。

前回はハロウィン前だったかな。

 

10時前くらいに到着。

いつもよりちょい遅いのもあるかもだけど、

混んでる!

駐車場は9割以上は埋まっている感じ。

f:id:alpacabonappetit:20230211203952j:image

買い物前にフードコートで腹ごしらえ。
f:id:alpacabonappetit:20230211203955j:image

フードコートの飲食テーブルは屋内も復活していました。

ちょっと並べば買えるくらい。

お値段は据え置き、、、かな?ホットドックは180円。

旦那さんが初めてチーズバーガーを購入。

780円って結構良いお値段よね。
f:id:alpacabonappetit:20230211203958j:image

旦那さんが相当の腹ペコりんだったので、

ホットドッグ2個とチーズバーガーを。

期間限定てチーズバーガーにも飲み物がつきます。

おかわり自由だから3個なくてもいいか。
f:id:alpacabonappetit:20230211204001j:image

チーズバーガーが結構大きくて、

バーガーキングの🍔ハンバーガーを分厚くした感じ。

満腹になったらお買い物開始。

 

 

前回、値上がりをかなり感じて、定番の購入アイテムで断念したものもあったので、

今回も
値上がりにもスポットを当ててレポート。

 

これはダブルタイプのブランケット。

ナバホぽい柄。足が出ない大きさで軽いのでアリ。
f:id:alpacabonappetit:20230211204007j:image

ただの四角いクッションかと思ったら

ミニトランポリンらしい。

f:id:alpacabonappetit:20230211204010j:image

リンツも値上がりしているね。

200円オフで売れていたけど、それでも1980円くらい。

前は1680円くらいだったような。
f:id:alpacabonappetit:20230211204013j:image

旦那さんがデスク用の椅子を探している。
f:id:alpacabonappetit:20230211204017j:image

座り心地はまぁまぁ。

ネットでも同じくらいのお値段で売っていたので保留
f:id:alpacabonappetit:20230211204020j:image

繰り返し使えるジップバッグ。

スライダー付きならよかったなー

f:id:alpacabonappetit:20230211204023j:image
f:id:alpacabonappetit:20230211204027j:image

わたしの好きなローカーも少し安くなってたかな。
f:id:alpacabonappetit:20230211204030j:image

オリオンビールセット
f:id:alpacabonappetit:20230211204033j:image

ミロのチョコやミロも売っていた。

わたしは結構ミロ好きです。

一時ミロブームあったよね。
f:id:alpacabonappetit:20230211204036j:image

お菓子コーナー。

マンゴー🥭とチョコレート。
f:id:alpacabonappetit:20230211204039j:image

ティムタムは大好き。

お買い得品になっていました。
f:id:alpacabonappetit:20230211204042j:image

カーギのウエハースチョコもおいしい。

ティムタムより小さくて甘さも少し控えめで上品な感じ。

ティムタムは庶民的な美味しさって感じかな。
f:id:alpacabonappetit:20230211204045j:image

日用品コーナー。

バブは結構お買い得です。今回お買い得でした。
f:id:alpacabonappetit:20230211204048j:image

お米。

毎回ゆめぴりかを購入。安いのでおすすめ!

が、なぜか米コーナーにない。

諦めて静岡コシヒカリにしかけたら、なぜか生鮮食品コーナーの方にあった。
f:id:alpacabonappetit:20230211204052j:image

ゆめぴりかは1800円くらいだったような。

100-200円くらい値上がりしているかなー

 

旦那さんが好きなケロッグ

お買い物でした。

f:id:alpacabonappetit:20230211204055j:image

 

アガペシロップ。

これは500円くらい値上がりしているかな。

迷って今回は断念。
f:id:alpacabonappetit:20230211204058j:image

 

春のお買い得といえばこれ!

除草剤。これは去年とお値段据え置きかな。

かなり安いので毎年一年分買い置きしたいくらい。

今回は3つも購入。
f:id:alpacabonappetit:20230211204101j:image

バレンタイン直前だからかチョコレートがたくさん。

リンツGODIVAほかのブランドもたくさん。

イースターチョコエッグも大量のやつがあるのね。
f:id:alpacabonappetit:20230211204104j:image

 

今回は、コロナ前に完全に戻ったかのような超混雑。

カードでは身動き取れないこともあり。

10時でもレジにめちゃ並んでいた。

 

生鮮食品コーナー。

チェリー🍒夏のアメリカンチェリーとは違うみたい。
f:id:alpacabonappetit:20230211204107j:image

甘いハニーグローパイナップル🍍は毎回売っているね。

大きめのやつが598なので悪くないかな。f:id:alpacabonappetit:20230211204116j:image

ノンアルコールのスパークリングも100円高くなっていた。
f:id:alpacabonappetit:20230211204119j:image

さてお肉。

今日の贅沢品はタン!

Costcoの厚切りタンは美味しいです。

f:id:alpacabonappetit:20230211204122j:image

g/598円なので100円くらい値上がりしてるかな。

とはいえこのクオリティではまだまだお安いです。

 

ハバティのスライスチーズはずっと大好きで毎回買っていたのだけれど、

昔1200円くらい→前回1500円くらい→今回2000円超え

となってしまい、今回も断念。
f:id:alpacabonappetit:20230211204125j:image

チーズは、スーパーでもかなり値上がりしていて、今回Costcoで買いたいものの一つだったけれど、

スライスチーズは軒並み2000円超えでした、、、

シュレッドチーズは1200円くらいで、それでも+300円くらいになっているかな。

 

このスモークサーモン意外と売れていた。

二つセットで3888円だと人気のノルウェーお刺身を買ってしまいそうね。
f:id:alpacabonappetit:20230211204128j:image

でもこれは結構一枚が大きくて、メルボルンで食べたスモークサーモンみたい。

あースモークサーモン大好きです。

 

発見したゆめぴりか。
f:id:alpacabonappetit:20230211204131j:image

グローサリーコーナー。

サロベツ牛乳は本当に美味しいです。

が、賞味期限が本当に短くて1週間もないので気をつけないと。
f:id:alpacabonappetit:20230211204134j:image

くらたまごがなくなっていて、20個入りの卵が500円、
f:id:alpacabonappetit:20230211204137j:image

隣にケージフリーの卵が。

初めて発見した&20個で580円、とスーパーでかうのと変わらないのでこちらを購入。
f:id:alpacabonappetit:20230211204140j:image

今卵🥚不足で値上がり中なのでこのお値段はありがたいですね。

 

シャウエッセンがお安かった!
f:id:alpacabonappetit:20230211204143j:image

海老は🦐迷って今回も断念。

安い時は1680円くらいでした。
f:id:alpacabonappetit:20230211204147j:image

ちなみに毎回買っていたコーヒー豆は

2800円くらいになっていました。

以前は1600円くらいだったような。

むーなかなか厳しいですね〜

 


f:id:alpacabonappetit:20230211204150j:image

おまけ。

屋外用暖炉。

中でピザも焼けるようです。
f:id:alpacabonappetit:20230211204152j:image

 

というわけで、今回は大物を買わなかった割には、値上がりのせいか、なかなかの総額になりました。

 

体感としては、輸入ものとかはなかなかお値段がどんどん上がっていて、

国内ブランドは割と安定してお買い得品があるって感じかな。

 

様子見ながらたまにはレジャー感覚でまた行こう〜