でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Costco 浜松倉庫店

半年ぶりくらいにようやくCostcoに行けましたー。

 

行き先は今回も浜松倉庫店。

大体8時前に出て9時15分ぐらいに着く感じ。

公式オープン時間は10時からだけど9時15分ぐらいに着いても3分の1ぐらいは駐車場がもう埋まっていた。 
f:id:alpacabonappetit:20210412204844j:image

まずはガソリンを入れた後に車を止めて買い物開始!

f:id:alpacabonappetit:20210412204818j:image

季節物のキャンプ用品などがたくさん出てきている。
f:id:alpacabonappetit:20210412204709j:image

全自動コーヒーメーカー安い。

うちはシロカの全自動コーヒーメーカーを買ってものすごく大活躍しているのでコーヒーを頻繁に飲む家庭はマジでオススメ。

f:id:alpacabonappetit:20210412204743j:image

ノンスリップハンガー。

これはかなり安くてうちのハンガーはすべてこれに切り替わった。何回か買い出して今回4箱目を購入。
f:id:alpacabonappetit:20210412204851j:image

朝でもフードコートは混んでいるけれども回転は早い。

ついに店内のテーブル椅子はなくなって持ち帰りもしくは外でしか食べられないようになっていた。
f:id:alpacabonappetit:20210412204433j:image

f:id:alpacabonappetit:20210412204516j:image

災害用にもぴったりのカセットボンベ。

アマゾンなどでも調べたけどこれはかなり安いので買い。
f:id:alpacabonappetit:20210412204505j:image 

パーティー用のこれずっと欲しいのだけど毎回買うのをためらう。既にパントリーに置き場所がない。

f:id:alpacabonappetit:20210412204609j:image

Tumblrは結構安い。
f:id:alpacabonappetit:20210412204703j:image
f:id:alpacabonappetit:20210412204739j:image

1年前ぐらいに買ったボダムのダブルウォールグラス8個セット3980円はかなり安かった。

大体安くても2つで2000円から2500円位なのでこれでもかなり安いと思う。
f:id:alpacabonappetit:20210412204757j:image

ティファールの取っ手の取れる卵焼き器が欲しい。
f:id:alpacabonappetit:20210412204632j:image

美濃焼のこのボールセット買おうか迷った。

食器はかなり厳選して買うようにしているのだけれども、陶器祭りにいけなくなってしまったので和食器に飢えている。

納豆ご飯を食べる用の大きめのボールと麺を食べるときのボールや丼が家にないのよね。
f:id:alpacabonappetit:20210412204643j:image

こーゆーのもパーティーの時にあると場所を取らなくて便利。けれども買いだしたらキリがないのでパーティーグッズは控えめに。
f:id:alpacabonappetit:20210412204543j:image

こんなの誰が買うんだろうw

家でサロンとかをやる方が買うのだろうか。
f:id:alpacabonappetit:20210412204526j:image

動物の付箋かわいい。
f:id:alpacabonappetit:20210412204651j:image

お菓子用のリキュールもコストコで買うことが多いけれども、マイヤーズラムはかなり安いのでコストコがオススメ。シュトーレンの時期などになると3本ぐらいまとめて買ったりする。
f:id:alpacabonappetit:20210412204550j:image

入れ物がかわいいと思ったらお値段もかなり…。

f:id:alpacabonappetit:20210412204537j:image

旦那さんの大好きなヒューガルデンが激安。
f:id:alpacabonappetit:20210412204617j:image

地ビール。おっ!と思ったら伊豆の地ビールだったw
f:id:alpacabonappetit:20210412204429j:image
f:id:alpacabonappetit:20210412204444j:image

よくも悪くも昔ながらの感じの食器棚?
f:id:alpacabonappetit:20210412204807j:image
f:id:alpacabonappetit:20210412204810j:image

ワインコーナーにひっそりとあるこのノンアルのぶどうジュースは全然甘くなく本当にスパークリングワインぽい味がするので甘いのが苦手な方でも飲みやすい。

瓶もフランスと言うことでおしゃれなので雰囲気は高まるw
f:id:alpacabonappetit:20210412204540j:image

アウトドア用品がいっぱい!
f:id:alpacabonappetit:20210412204728j:image

ストッキングもまとめ買いで結構お安く買えます。
f:id:alpacabonappetit:20210412204547j:image

今年こそでんこ用のプールを買いたいと旦那さんが言い出しそうだけれども大きいサイズはなかった。
f:id:alpacabonappetit:20210412204736j:image
f:id:alpacabonappetit:20210412204602j:image
f:id:alpacabonappetit:20210412204441j:image

大きいサイズのアクリルグラス。買ったら家で結構使いそうだけれどもこんなにいらないのよね。
f:id:alpacabonappetit:20210412204854j:image

バスタオルにカルバンクラインシリーズか仲間入り仲間入り。

大きさはいつものコストコのバスタオルと同じ位の本気のアメリカサイズ。
f:id:alpacabonappetit:20210412204836j:image

シーブリーズの夏用のベットパット。

かなりひんやりしていた。
f:id:alpacabonappetit:20210412204509j:image

リンツ
f:id:alpacabonappetit:20210412204721j:image

大好きなアーモンドロカ。シカゴで買ったのを思い出す。これはお安かったので買い。
f:id:alpacabonappetit:20210412204647j:image

リンツのこちらの入れ物かわいかったけれどもお値段も驚き、、。
f:id:alpacabonappetit:20210412204801j:image

セールになっているときのメンズシェーバーもかなりお安いのでオススメ。
f:id:alpacabonappetit:20210412204750j:image

毎回買おうと思っていて手が出なかった携帯用トイレもついに購入。

カセットボンベといい非常時用のセットを作っておかなきゃと思いながら早数年。
f:id:alpacabonappetit:20210412204554j:image

バンドエイドも安いと思うがこんなにいらない、、。
f:id:alpacabonappetit:20210412204828j:image

ピクニックセットほしいーー。

引きこもりだからピクニック行かないけど。
f:id:alpacabonappetit:20210412204717j:image

ここから食べ物コーナーかな。

よくYouTubeなどで出てくる三陸カットわかめ初めて買った。
f:id:alpacabonappetit:20210412204557j:image
f:id:alpacabonappetit:20210412204815j:image

スパムは激安と言うほどではないし、こんなに食べないと思うので見送り。カルディーだと537円位だったと思う沖縄は安いけれどもそれでも498円位ではないだろうか。最近行ってないしなぁー。
f:id:alpacabonappetit:20210412204832j:image

どこかでオススメだと見たホテイの焼き鳥缶詰。

子供の頃以来買った事は無いけれども実は地元の企業なのよね。

1缶100円なのでおそらく安いと思う。

味は想像がつくし夕飯を作れないときのビールのつまみにも良さそう&炊き込みご飯にもなんちゃって親子丼にも使えそうなのでとりあえず買っておいた。
f:id:alpacabonappetit:20210412204458j:image

温めて卵とじするだけで良さそうよね。

 

何回もリピートしている私のお弁当のお供。

しじみスープともずくスープ。
f:id:alpacabonappetit:20210412204450j:image

家で定番必ず買うゆめぴりか。

ゆめぴりか1800円はネットより絶対ここがお買い得。
f:id:alpacabonappetit:20210412204523j:image 

前回なかったアガベシロップも復活していたので買っておいた。

アイハーブで蜂蜜やアガペシロップ等甘味料が一切買えなくなってしまったのよね。
f:id:alpacabonappetit:20210412204454j:image

紅茶好きと言うわけではないけれど間集めが趣味になってきているのでこのピーターラビットの缶はすごく惹かれた。

間だけで2000円出してもいいかなと思って悩んでいたけれども、この形はなかなか使いづらいので断念。パントリーに置いておいたらかわいいんだろうなぁー。
f:id:alpacabonappetit:20210412204825j:image

コーヒー豆は最近はホールビーンズ。

ライオンコーヒーは挽いてあったのでやめ。

コストコブランドのホール便は安かったけれどもあまり好みではなく私はスタバのハウスブレンドのホールビーンがやはり好き。

今回はエスプレッソブレンドのホールビーンも売っていたので1つずつ購入。

 

これも毎回欲しいアメリカナイズなバーベキューグリル。ガスタイプも憧れるけれどもやはり炭火焼がおいしいのよね。
f:id:alpacabonappetit:20210412204746j:image

観葉植物がいっぱい。

大抵植物を枯らしてしまうタイプだけれどもリビングの天井が高いので大きな観葉植物が欲しい。

8000円位の大きなヤシの木を買おうか迷ってしまった。
f:id:alpacabonappetit:20210412204605j:image
f:id:alpacabonappetit:20210412204512j:image

かわいい水やり機。
f:id:alpacabonappetit:20210412204725j:image

陶器製のポットも可愛いし安い。
f:id:alpacabonappetit:20210412204620j:image

出ました除草剤!

粒タイプの方が長く効くと会社の人に言われて家では粒タイプをすでに何回か買って撒いているけれども、安かったので2箱購入。

そして帰宅後2箱撒き切った!
f:id:alpacabonappetit:20210412204629j:image

うちは日陰になるように作っているので庭もデッキもパラソルは不要だけれどもダイニングセットは欲しい。
f:id:alpacabonappetit:20210412204714j:image

珍しくラグを発見!

しかも室内屋外可能。日本だとなかなか売っていないのよね。

海外通販かIKEAで買おうと思っていたけれども、3常用以上のサイズが欲しいとなると送料含め30,000位して悩んでいた。

それがなんと8000円で買えると言うから即決!
f:id:alpacabonappetit:20210412204732j:image

家に帰って敷いてみたらいい感じ!

f:id:alpacabonappetit:20210430155013j:image

ゴールドキウイ。激安と言うわけではないと思うけれど大きくておいしいのでオススメ。
f:id:alpacabonappetit:20210412204614j:image

ライムは毎回買ってしまう。用途がなくても買ってから考える。

大抵エスニック行なのだけれども本当に余るときにはスムージーに入れても普通においしい。
f:id:alpacabonappetit:20210412204533j:image

レモンは安いか高いかわからないけれども買うことが多いかな。柑橘類が好きなのよね。

 

ハニーグローパイナップルがあった。

前回近所で買ったハニーグローパイナップルでパイナップルケーキの餡を作ったら超絶においしかったので、ハニーグローパイナップルはおすすめ。

確か598円位で、近所のスーパーで398円だったのでお値段は普通なのかも。
f:id:alpacabonappetit:20210412204530j:image

最近玉ねぎやジャガイモもお高めなのでここでまとめ買いしても良いかも。
f:id:alpacabonappetit:20210412204626j:image

紫玉ねぎはエスニックを作る時によく使うので買っても良いかもね。
f:id:alpacabonappetit:20210412204636j:image

エッグタルト好きだけれどもこんなに食べれない。

f:id:alpacabonappetit:20210430155442j:image

ハバティのスライスチーズも毎回買う。

1枚が厚めで大きいので食べ応えがあり溶けると更に美味しい。

f:id:alpacabonappetit:20210412204847j:image

お惣菜コーナーもどんどん新しいものが出ていて毎回美味しそう。

個人的にはまぜそばが気になったけれども、旦那さんが麺類があまり好きでなく1人では食べ切れないので断念。
f:id:alpacabonappetit:20210412204520j:image

このバスケットも女子には人気がありそう。

欲しかったなぁー。
f:id:alpacabonappetit:20210412204840j:image

今日ももりもりたくさん買い込んでこんな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20210412204656j:image

ほぼ半年ぶりに行ったので2回分位の買い物をした気がする。

やはり3ヶ月に1回ぐらいは言っておかないと日用品が買えないですね。
f:id:alpacabonappetit:20210412204821j:image

今回も満喫いたしました。