でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Costco浜松倉庫店2022年9月

 

日用品が切れてきたので行こう行こうと思っていたコストコにようやく行ってきました。
今回は、何年ぶりかに旦那さんと一緒。

 

いつもは朝一で9時過ぎに到着するように行くのだけれど、

今日はゆっくり11時過ぎに家を出て12時半ぐらいに到着。

雨だからか、連休だからか、
時間のせいだからか、
駐車場はそこそこ混んでいました。
遠い端っこの方であれば全然余裕で止めれたので大丈夫です。

ちょうどお昼時で、フードコートが込み込みだったのでホットドックは諦め。


寒くなってきて、一気に秋冬の洋服が。

f:id:alpacabonappetit:20220923215804j:image
コストコはたまに置いている樹木も結構安いです。
オリーブ大きくて良いね!
f:id:alpacabonappetit:20220923215723j:image

いつも1人だと素通りする入り口すぐの家電コーナー。
パリピぽいスピーカーに旦那さんが釘付け。

値引きされていて思ったより安かったw
f:id:alpacabonappetit:20220923215747j:image

先日、旦那さんがタンブラーをどこかに置いてきて忘れてしまったので新しいものを1本購入。
タンブラーはいつも2000円以内で安いのが売っている気がする。
f:id:alpacabonappetit:20220923215810j:image

 

最近ブームのアフタヌーンティーセット。
f:id:alpacabonappetit:20220923215737j:image

 

以前、割引の時に丸いパイレックスの4点セットを購入して気に入っているけれど、四角い方がなんだかんだでものが入れやすいなと思っていたら
まさかのハロウィンバージョンが!
旦那さんに背中を押され勢いで購入。
買ってよかった可愛すぎる。
f:id:alpacabonappetit:20220923215754j:image

知らない間に旦那さんが冷蔵庫のリンツを食べていたので追加購入。

夏はあまり食べないけれど、これからの季節チョコレートが恋しくなりますね。
リンツの300円位値上がりしている気がする。
前回は、セールで1700円位だった気がする。
f:id:alpacabonappetit:20220923215641j:image

友人に頼まれていたコストコのフェイスタオル4枚組。
これも値上がりしている気がする!
以前は4枚セットで1000円位だったはず。
f:id:alpacabonappetit:20220923215739j:image

今日は、ハロウィンに配布する小分けのお菓子を買いたかったのだけれど、自分たちのお菓子も物色。
旦那さんがアポロ食べたいと言った直後に隣のたけのこの里を購入。
f:id:alpacabonappetit:20220923215750j:image

ハロウィンパッケージのお菓子もいくつかあったけれど、思ったより種類が少なく

チョコレート菓子が多いので自分が食べたいものを少し買ったくらいかなー。

あ、オレオ小袋がハロウィンパッケージだったので購入。

f:id:alpacabonappetit:20220923221646j:image

 

前回、買っておけばと後悔した自動で出てくるミューズの洗剤。

ミッキーのパッケージとプーさんのパッケージがあり、私はミッキーを購入。
プーさんの方が売れていたっぽい。
ネットで調べたら3000円前後だったのでこれでも安いと思うけれど、前回さらに600円引き位だったので本当に買っておけばよかった。
家に帰って、セッティングしたけれどなかなか良い!
f:id:alpacabonappetit:20220923215813j:image

最近値上がりしている食料品が本当に多くて、代表的な困っているものの1つマヨネーズ。
野菜スティックやポテサラを作るときにマヨネーズを結構使うので思い切って大きいものを購入。
f:id:alpacabonappetit:20220923215648j:image
ここの味噌は安くて普通においしいのでお勧めです。
毎日味噌汁を飲んでいるとあっという間になくなるのよね。
f:id:alpacabonappetit:20220923215720j:image

安いかどうかはわからないけれど、旦那さんがたまに食べたがるケロッグコーンフレーク。
私が食事を作れない時にちょうど良いのでアリ。
柴田のプライベートブランドのコーンフレークよりやはりケロッグの方がちょっとブランドなのかお高め。
f:id:alpacabonappetit:20220923215704j:image

今回、コストコの商品も値上がりしているものがかなり多くてびっくりしているのだけれど、その中でかなりびっくりしたのがこのコーヒー豆よ!
前々回位にコーヒー豆が全部売り切れていて売り場にないことがあっただけれど今回は種類は豊富に置いていたけれど、
まさかの1000円ぐらい高くなっている!
f:id:alpacabonappetit:20220923215651j:image
前回は2000円位だったような気がする。
まだ、家にコーヒー豆の在庫があったので、今回は買わないことに。

こりゃ、カルディのコーヒー豆半額セールの時に買うべきですね。

粉はあまり買わないのだけれど、ライオンコーヒーが安かったのでこちらを購入。
f:id:alpacabonappetit:20220923215730j:image

オキシクリーンもいつの間にか1000円ぐらい高くなっている。
買うのを迷って、旦那さんに買っておいたほうがいいんじゃないと言われて1つ購入。
お風呂掃除などをするときに便利なのよね。
f:id:alpacabonappetit:20220923215743j:image

ここからは食品。

最近はデリをあまり買わなくなっている。

新しいものを見るのは楽しいですね。

ラクサが登場!
f:id:alpacabonappetit:20220923215727j:image
f:id:alpacabonappetit:20220923215655j:image

 

アメリカンビーフも心なしか値上がりしている気がする。

primeのサーラインステーキは680/gくらいで、安価なミスジステーキ、choiceは298/gでした。

近所のスーパーの国産牛とあまり変わらないお値段になってきているー。

f:id:alpacabonappetit:20220923215757j:image

 

ビリヤード台かと思ったらポーカーテーブル!

初めてみたー。
f:id:alpacabonappetit:20220923215816j:image

 

旦那さんがめちゃ欲しがったハロウィン👻デコグッズ。

3mくらいあるので、家を選びそうですが、うちの玄関は吹き抜けで4mくらいあるのでいけるっちゃいける。
f:id:alpacabonappetit:20220923215713j:image

今年の玄関デコはかわいいかぼちゃ🎃系ではなく、

ケルトン💀中心のおどろおどろしい感じにしたいので、

確かに欲しかった、、、

他にもたくさん買い物していて予算オーバー。

 

あーこういうのもかわいいね!

ディズニー好きなら買い。

屋内のコレクションなのでうちでは不要。

f:id:alpacabonappetit:20220923215645j:image

もうハロウィンは終わりかけで、クリスマスグッズの方が面積広かった。

この木彫りぽいやつのハロウィン🎃版を、去年半額くらいでゲットしたので今年も飾るの楽しみ。
f:id:alpacabonappetit:20220923215708j:image

 

基本的にはいつも買っているものの買い出しがほとんどだったけれど、今回もがっつりお会計。
f:id:alpacabonappetit:20220923215638j:image

 

ホットドッグは帰りもまだ混んでいたので、ハイローラーを買って車で食べてから帰宅しましたー。

ハイローラーも今1680円もするのね!

驚き桃の木。

マック2人分ドライブスルーでもよかったかもね。

 

夕方帰宅後から、台風きて、浜松もひどいことになっていたので危機一髪でした。

 

年内にも一回買い出ししておきたいなー。