でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

半年ぶりのコストコ

春に行ってから、夏はコロナ対策で大人しくしていたため、気づけば半年ぶりのコストコ

大抵四半期に一回は行かないと日用品が困るのよね〜。

 

というわけで朝からバビューンと浜松へ。

宣言明けたからか、10時前でも超混んでました。

 

フードコートは朝なので空いている。

食べるところはまだ外のみ。

f:id:alpacabonappetit:20211023195551j:image

ドリンクの店内飲食もダメ。
f:id:alpacabonappetit:20211023195523j:image

 

 

ここから早速。

テーブル式のスピーカー。

旦那さんが欲しがりそう。
f:id:alpacabonappetit:20211023195437j:image

うちのTVは70インチ?くらいで割と大きめなのだけど、もう85インチとかなのね。

しかも激安!
f:id:alpacabonappetit:20211023195424j:image

 

前に買った、パイレックススヌーピーのやつの四角いバージョン。
f:id:alpacabonappetit:20211023195446j:image

ボダムのダブルウォールグラスも以前購入すみ。

これはコストコが安いです!

結露しないし見た目も可愛いのでおすすめ。
f:id:alpacabonappetit:20211023195530j:image

メルマガ載っていたストウブ。

色が可愛い。

お米炊くようみたいな感じ?
f:id:alpacabonappetit:20211023195454j:image

枕。

最近枕を買い替えたくて探している。

旦那さんに買った西川の4000円くらいのやつはなかなか気に入っているらしい。
f:id:alpacabonappetit:20211023195528j:image

寒くなるとブランケットも出るね。

コストコのブランケット系は安くておすすめ!

難点は、正方形に近い形なので、足が出ることw
f:id:alpacabonappetit:20211023195517j:image

イワタニのガスも安いです!

Amazonは確か2500円くらいが底値だったような。

防災兼ねて去年買ったのでまだ大丈夫。
f:id:alpacabonappetit:20211023195358j:image

これ、予定外に購入!

何故なら安かった&ワイングラス欲しかった&割れないメラミン製!

f:id:alpacabonappetit:20211023195401j:image

形もゴブレット風でお酒じゃなくても行けそう。

決めては、↓これ、楽天のお値段。

2つ分で6個入りよ!
f:id:alpacabonappetit:20211023195352p:image

Amazonに6個入りも売っていたけど、4900円くらいだったから、それでも約半額。

これは買いです!

 

飲食店とかで出てくるお水のグラス。

これはIKEAのやつたくさんあるので不要。
f:id:alpacabonappetit:20211023195510j:image

パイ皿。

気になったけど、Amazonとの価格差がイマイチだったのでやめ。
f:id:alpacabonappetit:20211023195414j:image

欲しい度が高ければ買っても良いかな。
f:id:alpacabonappetit:20211023195440p:image

ボダムのプラ版。蓋付き。

使い道が思い浮かばなかった。
f:id:alpacabonappetit:20211023195535j:image

 

入り口のストウブの色違い。
f:id:alpacabonappetit:20211023195525j:image
f:id:alpacabonappetit:20211023195504j:image

大きめの瓶のセット。

3L..2L.1.5Lの2個ずつの6個でこのお値段は安い!

長期保存には向かないようなので、果実酒とかはダメね。

食洗機もダメ。

乾物入れがよいですね。
f:id:alpacabonappetit:20211023195417j:image

雑穀とか、出汁パック、パスタ、なんかがうちにあるものかな。

 

うちの愛用ノンスリップハンガー。

まだあるけど、何故かすぐになくなるので安いから買っておいた。
f:id:alpacabonappetit:20211023195432j:image

 

靴入れる透明な箱が欲しいと思っていたので購入。

大きめなので、男性の靴やヒールもいけそう。

蓋がカチッと閉まるタイプではなく、被せるだけなので、好みはあるね。

ひとつ200円以下ってダイソーより安いやん。
f:id:alpacabonappetit:20211023195502j:image

隣にあったベンチ。

うちの玄関かリビングにおいても良さそう。f:id:alpacabonappetit:20211023195459j:image

 

予定外のハロウィングッズがまだあった!

後1週間だから通路の端の方にあって、半額以下!

この大きなかぼちゃは光ります!

超大きいです。60cmくらいありそう。

電源は単3✖️3個

最後の2個だった。
f:id:alpacabonappetit:20211023195422j:image

右隣にある、ドラキュラミッキーの木彫りのやつはさらにお買い得だった。

光ったりはしないけど、置くだけでも素敵。

とりあえず買っといた。

レジで店員さんが「これまだあったんですね!どこにありました!?」と興奮しておった。

 

と、ここまでで嵩張るものを買いすぎて、コストコのあのカートかすでに満杯のため、まさかの一旦会計して車に積んで、再入店w

 

 

クリスマスグッズがメイン。

f:id:alpacabonappetit:20211023195429j:image

そういや去年勢いで買った、うちの3mのツリー、今年はどこ飾ろう、、、。

リボン可愛い。

ラッピング用にひとつ購入。

f:id:alpacabonappetit:20211023195547j:image

キャスのアドベントカレンダー

ハンドクリームとか。
f:id:alpacabonappetit:20211023195419j:image

ディズニーのクリスマス置き物がたくさん。

うち、飾るとこあんまないのよね。
f:id:alpacabonappetit:20211023195540j:image

光るトナカイか雪だるまは、玄関じゃなくてウッドデッキに欲しいなー。
f:id:alpacabonappetit:20211023195427j:image
f:id:alpacabonappetit:20211023195542j:image

途中で出てきた、一旦会計前の荷物w
f:id:alpacabonappetit:20211023195403j:image

 

 

寒くなったらチョコレート!

シカゴのコストコで激安だったけど、ここでも安い方。

今回は買おうと思ってたのよね。
f:id:alpacabonappetit:20211023195443j:image

去年ブームで売り切れ続出していたミロ。

最近、甘さ控えめの大人のミロ的なものが出たらしい。

f:id:alpacabonappetit:20211023195434j:image

安くはないけど、大好きかつ珍しいかつ売れてたかれつい購入。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー!

f:id:alpacabonappetit:20211023195456j:image

 

これもコストコが安い。

ダウのボディソープ

f:id:alpacabonappetit:20211023195451j:image

 

観てないけど鬼滅がこんなところにも。
f:id:alpacabonappetit:20211023195355j:image

この前カルディで買った味覇の大きいやつ。

1kgと倍量だけど、お値段はカルディと同じ1000円。
f:id:alpacabonappetit:20211023195533j:image

リピしようと思っていた、ホテイの焼き鳥16缶。

何故か値札はあるのに、物がない、、、。

断念。

f:id:alpacabonappetit:20211023195406j:image

 

安定のお安いゆめぴりか。

コストコで買うお米はこれ。
f:id:alpacabonappetit:20211023195411j:image

小麦粉も。強力粉だけでなく、薄力粉も買っておいた。
f:id:alpacabonappetit:20211023195350j:image

 

紅茶缶。缶だけほしい。
f:id:alpacabonappetit:20211023195449j:image

うっかり買ってしまった、大好きなローカー。

大袋すぎるw
f:id:alpacabonappetit:20211023195347j:image

 

ここから再び日用品。

アルコールスプレー。

パンを作るときとか、口に入っても大丈夫なこのタイプのスプレーは必須。

ドーバー的なやつね。
f:id:alpacabonappetit:20211023195545j:image

タブレットの食洗機洗剤を愛用。

これは3パックくらいで超買いだめならAmazonでも張れる。
f:id:alpacabonappetit:20211023195507j:image

 

ここから食べ物。

今回食べ物少なかったかも。

おなじみのものばかり。

この生ハムはスーパー的なやつだけど、使いやすくて3つセットで安いのが、さらに安くなっているー。

f:id:alpacabonappetit:20211023195538j:image

 

デリ系はどんどん新しいものがでるね。

そして微妙に値上がりしている、、、。

お気に入りはチョッピーノスープ。
f:id:alpacabonappetit:20211023195515j:image

これこれ。魚介たくさんで美味しい。

パスタいれても。ご飯入れても。
f:id:alpacabonappetit:20211023195409j:image

2回目のレジw
f:id:alpacabonappetit:20211023195512j:image

 

帰宅後家に運んだ図。

f:id:alpacabonappetit:20211023195520j:image

旦那さんにドン引きと言われたけど、おなじみのものばかり。

半年分だからやむなしです!