でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

富士宮焼きそば 伊東に行ってきました

今まで行く機会のなかった、富士宮焼きそばをお店で食べて来ました〜

 

富士宮には焼きそば屋さんはたくさんありますが、お店に食べに行こうと思ったこともなく

調べたこともなかったです。

 

旦那さんが昔から行っているこちらに。

お好み焼き 伊東  ですね。

f:id:alpacabonappetit:20230211203635j:image

近くに他にも有名店があるようです。

こちらの伊東の方が地元向け?らしい。

 

これまた見てないけど、ゆるキャンに出てきたのもこちらを模している模様。

f:id:alpacabonappetit:20230223190013j:image

確かに店構えが似ている。

 

平日のお昼だというのに?かなり並んでおります。

10:30から営業しているようです。

f:id:alpacabonappetit:20230211203638j:image

名前を書いて待つスタイルですね。

駐車場が3ヶ所くらいあって、道路向かいにも2箇所あります。

運転苦手なわたしでも停められたので、めっちゃ狭くて停めづらいということもないです。

名前書いたら呼んではくれないけど車で少し待っている地元民も多くいました。

 

ようやく呼ばれて店内へ。

鉄板の周りの席と、座敷席がありますね。

f:id:alpacabonappetit:20230211203642j:image

見れるのはこちらだけど選べなかったような。

椅子は簡易な感じの丸椅子。

この席はめっちゃ匂いつくので服気を付けましょう。
f:id:alpacabonappetit:20230211203646j:image

しぐれ焼きという、広島焼きのように麺がお好み焼き生地でサンドされたやつが人気のようです。

f:id:alpacabonappetit:20230211203713j:image

年季の入った年配のおじいちゃんが手慣れた手つきで作っているのを見ていました。
f:id:alpacabonappetit:20230211203710j:image

あ,肝心の出来上がりの写真皆無。

 

メニューには焼きそばももちろんあります。

しぐれ焼きと焼きそばを頼みました。

密かに?人気なのがモツ炒めですね。

豚ホルモンのニンニク味噌味の炒め物って感じなんですが、こてっちゃんより甘さはなく、もっとツマミぽい感じ。

これ500円でいいんですか?!っていうコスパの良さ。

おでんも80円で、他人事ながらお安すぎて心配になるくらい。

まぁ繁盛しているので大丈夫なんでしょうけど。

 

お味は当然ながら美味しかったので、

また食べに行きたいですね。

混んでいるので持ち帰りもアリだなー。

 

またひとつ、地元のお店を網羅しました。