でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/12 go to Ishigaki ② first night at Club Med kabira 石垣島

予定外に遅い到着となってしまった初日。

クラブメッドカビラ石垣島にチェックインをしたらもう8時。

 

夕飯は8:30、はらぺこりん夫婦。

先にダイニングを案内してくれました。

もう終盤なのでガラガラです。

ダイニングは大きい部屋が3つくらいあります。

f:id:alpacabonappetit:20221224090542j:image

メインディッシュぽいやつとか、いわゆるお料理ぽいものはスタッフか盛り付けてくれます。

学食みたいな感じ?

メインディッシュを総なめw

お魚のグリルレモンバターソース

四川風チキン?

ビーフのパイ包みマッシュルームソース

生春巻き

など。

f:id:alpacabonappetit:20221224090536j:image

ビール🍻はサーバーからオリオン飲み放題

ワインは🍷注文すれば持ってきてくれるみたいです。

ノンアルは、コカコーラのドリンクバーの機械みたいなやつと、コーヒーメーカーがあります。

 

旦那さんはビールを飲み、

わたしは先週から喉の調子がよくなく、ノンアルにしておきました。

 

どれも美味しかったけれど、ビーフパイ包みが2人のお気に入りでした。

旦那さんおかわりもらってたw

 

お腹いっぱいになったところで、部屋へ。

建物が棟ごと分かれているので、屋根はあるけど外を歩いて移動することになります。

 

レストランからフロントに行く間に、バーの建物とイベントをやる劇場(体育館みたいな建物)があります。

ちょうどミニクラブ(ちびっこ用クラブ)のイベントが終わったところみたい。
f:id:alpacabonappetit:20221224090714j:image

 

部屋で少し休憩します。

鍵はこれ。

コインみたいなこの小さなチップがキーですね。

f:id:alpacabonappetit:20221224092624j:image

意外と部屋から出る時にキーって荷物なので、つけっぱなしでこれは結構ラク

 

入ると、右手にバーカウンター、空の冷蔵庫。

クローゼット

f:id:alpacabonappetit:20221224092441j:image

左手に独立トイレ。ウォシュレットあり。
f:id:alpacabonappetit:20221224092438j:image

左手トイレの隣の部屋はバスルーム。

建物が古いのはわかっていたので特段期待していなかったけれど、

掃除はちゃんと行き届いていて、清潔感あるので気にならなかったです。

全面ボウルが意外と大きくてよい。

f:id:alpacabonappetit:20221224092434j:image

お部屋。

このホテルはスイート以外は部屋は多分全部同じ広さかと。眺望が違うだけ。
f:id:alpacabonappetit:20221224092430j:image

ホテルの詳細は別記事で。

 

で、部屋でゴロンとしてしまったらもう起き上がれない予感がしたので、

とりあえず夜のパーティーがどんな感じか偵察wへ。

 

事前調べで大体の情報はわかっていたけれど、

我々がどう感じるかが不安でした。

我々立派な40代夫婦だしパリピでもないし、仕事は別として実はチキンですので。

 

バーに入ると、音楽ガンガンで盛り上がっていて、

おおーーこういう感じね、と。

 

中央のカウンターで飲み物頼めます。

ノンアル含めかなりの種類があるので、よほどこだわりのお酒を飲みたい飲めない限り十分そう。

映像を映せる画面もあり。

f:id:alpacabonappetit:20221224090656j:image

今日のドレスコードはpink&white

ドレスコードを取り入れている人は感覚で1/3くらいかなぁ。

GOは当然全員ばっちり決めています。

うちはチキン夫婦ですが、楽しむ意欲はあるので、

さりげなく?ドレスコードは意識して服を持ってきました。
f:id:alpacabonappetit:20221224090701j:image

 

お立ち台(時代w)的なところと踊るちびっこ大人。

オリジナルの振り付けは、簡単なもので誰でも踊れるようになっています。

何種類かあるみたいですが、盆踊り的に、見よう見まねでやっていれば覚えられる感じ。

世界のクラブメッド共通の振り付けなので、どこのクラブメッドでも踊れるみたいです。

そういうの楽しいね。

 

海外のGMも結構いました。

日本人かと思ったアジア人家族が違った!ということもしばしば。

半分くらいは海外の方なのではという体感。
f:id:alpacabonappetit:20221224090705j:image

45分のイベントですが、みなさん30分くらい踊りまくったところで終了。

ファミリー向けクラブ、と言った感じかな。

 

えー、我々は、当然ながらチキって参加できず。

旦那さんははなから踊る気なし。

わたしは明日は挑戦してみようかなぁ、、、くらいの感じ。

ただ、海外のちびっこが全力で踊ってるのが可愛くて、

楽しそうに踊っている人をみながら飲んでいるだけでも十分楽しかったのが意外な発見。

 

終わると、ほとんどの方がでていき、あとは0時まで

バーはやっているので、

お酒を飲みたい大人が残っている感じですね。

バーはソファー席もたくさんあってくつろげるので

結構雰囲気も良いです。

プールに面しているし、海外ぽさがあります。

建物は天井が高くて海外リゾートぽい作り。
f:id:alpacabonappetit:20221224090709j:image

どんな感じか少しわかったので、

あとは明日の朝、海を見るのが楽しみです。

 

 

おまけ。

お留守番がんばっているでんぷー。

ペットシッターのおじさんにも慣れてしまい、

来た時に吠えないのでFurboの通知が来ないw
f:id:alpacabonappetit:20221224090511j:image

たまに2人でFurbo見て、モフモフ達に癒されております。

f:id:alpacabonappetit:20221224090515j:image

石垣島も残念ながらかなり寒いけど、

それでも17度くらいはあって、

全国で強烈寒波により雪も降っている中なので

やむなしですね。

 

f:id:alpacabonappetit:20221224090520j:image
f:id:alpacabonappetit:20221224090525j:image
f:id:alpacabonappetit:20221224090530j:image

 

バーで声を張って話していたら喉悪化し、

あまり眠れずに初日終了。