でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to Okinawa⑤ Christmas

メリークリスマス!

 

休暇満喫中のため、世間から隔離された感じでクリスマスのことも忘れかけていたけれど。

 

部屋でゆっくりしたかったので、昨夜はディナー予約はせず、チキンとケーキを買ってきて部屋で夕飯のんびり。

やっぱりケーキは欠かせない。

 

夕方部屋に戻ると西日が眩しい!

今日こそサンセット見れるかしら。

f:id:alpacabonappetit:20211224170703j:image

ホテルからクリスマスのお菓子プレゼント。

美味しそう。

クグロフかな?と思ったら、よく見たら、小さなマフィンに分かれていそう。
f:id:alpacabonappetit:20211224170719j:image

ホテルの年末年始のイベント。

ワークショップとか、サンタさんと写真撮るとか、予約すると部屋にサンタさんがプレゼント持ってきてくれる(事前に渡しておく)とか、楽しそうね!
f:id:alpacabonappetit:20211224170709j:image

夕暮れ。

f:id:alpacabonappetit:20211224221040j:image

雲がちょいちょい邪魔だけどいい感じ。
f:id:alpacabonappetit:20211224221021j:image

徐々に沈んでいく。
f:id:alpacabonappetit:20211224221029j:image

部屋からよーく見えます。
f:id:alpacabonappetit:20211224221024j:image
f:id:alpacabonappetit:20211224221010j:image

あーー

いいところで雲が。
f:id:alpacabonappetit:20211224221044j:image

フロントからも良く見えるので、結構人がいた。

お酒飲みながらサンセットを楽しむ感じ。f:id:alpacabonappetit:20211224221018j:image

日が沈んで暗くなるまでの間も綺麗。
f:id:alpacabonappetit:20211224221031j:image

ピンクぽくなって。
f:id:alpacabonappetit:20211224221034j:image

鱗雲?みたいな感じになって、ピンクで癒されるーー
f:id:alpacabonappetit:20211224221026j:image

 

さて、夜はケーキ!

2人でこれ食べるのか、という突っ込みはご容赦。
f:id:alpacabonappetit:20211224221013j:image

ケーキがあるだけでイベントぽいですね!
f:id:alpacabonappetit:20211224221016j:image

 

お昼のタコスが実質4時近かったので、ごはんは不要でした、、、。

めちゃ美味しそうだった唐揚げにも手がつけられず。

ガーリックシュリンプはいただきました。

ガーリックガツンと、海老🦐も大きくて美味しかった。

リゾートエリアのカフェにしてはコスパ良いかも。

欧米人でも足りるようにボリュームあるのかしら。

 

ケーキ以外は特にクリスマスらしさ皆無🎄でしたが、今日もゆったりのんびり過ごせましたー。