でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

SHEINで雑貨を買ってみた

先日、SHEINでクッキンググッズを買ってみて、なかなかお手頃でよかったので、今度は雑貨を買ってみました。

 

雑貨、、、?というか主にヘアアクセとハロウィン👻グッズ。

 

さて、個人的な評価と感想に。

まず、ヘアアクセ。

サイトには

めっっっっっちゃたくさんあって、気になるアイテムをカートに入れると後で見て恐ろしい数になっていたので、これでも厳選した👇w

 

大きさの比較用にiPhoneカバーと並べています。

f:id:alpacabonappetit:20221001153326j:image

結論、ヘアアクセをらSHEINで買うのは

大アリ!!

です。

特に300円ショップなどのプチプラでヘアアクセを買う人は今日からSHEINにした方がいい。

くらい、安くて種類いっぱいあります。

 

ということで、買ったもの個人評価。

 

まずビジューつきシュシュ。

こちらは人気商品だった模様。

260円くらい。
f:id:alpacabonappetit:20221001153405j:image 

◎アリ

ビジューと大きめパールがアクセントでなかなか良い。カジュアルな服の時にいいかな。生地がオーガンジーぽくてちょっとゴワゴワするけど直接肌に当たるものでもないので許容範囲。

 


f:id:alpacabonappetit:20221001153359j:image 

◎アリ。300円弱くらい。

上の白いやつよりちょっと柔らかめ生地。

オーガンジーとシフォンの間ぽい。

黒なので使いやすそう。

 

 

f:id:alpacabonappetit:20221001153322j:image

◎アリ。

これね!4個セットで400円もしなかったと思うのだけど、バネもしっかりしていて、予想外に大きかった。セットものだから、小さめハーフアップサイズかと思ったら、がっつりフルアップ可能な大きさ。

秋ぽいニュアンスカラーで、マットなのもいいね。

これは年齢問わず使えて、4個も要らないけどwお買い得です!

 


f:id:alpacabonappetit:20221001153329j:image 

○まぁアリ。

こちらも3個セットで300円くらいだったので、小さいサイズかと思ったらフルアップできるサイズ。

流行りの韓国風?の形にファーがついてて、

これからのシーズンかわいいなと。

 

パッチン留め4日セット300円くらい。
f:id:alpacabonappetit:20221001153347j:image

○まぁアリ。

安かったのと、千鳥柄が可愛いなと。

微妙にみんな違うので、複数個使ったアレンジもありかも。

難点は、端が粘着系でちょっとペタペタすることかな。髪につくとかはないので、触った時にセロテープ的なペタつきがあるのが気になるという程度。

使う分には問題ないです。

 

 

次。ちょっとドレッシーなクリップ。

400円くらい。

f:id:alpacabonappetit:20221001153335j:image

◎大アリ

上手く写真が撮れないのだけど、私の好きな、揺れる系のパールチェーンが2本ついています。

チェーンの長さが違うデザインみたい。

唯一の難点は、下の写真のように、大粒パールが根元につきすぎて垂れにくい感じになっている。
f:id:alpacabonappetit:20221001153338j:image

クリップはファーつき。

ファー、リボン、パール

とフェミニン三重。

コーディネートによっては全身ブリブリの痛い系になるので、アラフォーが使うのはかなり注意が必要かもw

でも可愛くてどーしても欲しかったんだもん。

可愛いよね! 

ベージュと黒もありました。

f:id:alpacabonappetit:20221001153353j:image

 

もひとつ揺れるパールチェーン系。

こちら確か400円くらい。

◎アリ

f:id:alpacabonappetit:20221001153344j:image

こちらはグラグランリボン、ゴールド、に長さの違うパールチェーンが2本ついてます。
f:id:alpacabonappetit:20221001153350j:image

 

 

さて、ここからはヘアアクセ以外。

まず、ぷーたの冬服。

SHEINではペット用品もたくさんあるので、特に小型犬にはよさそうです。

ブルーグレーのエコファーと焦茶のツイード

私好み。

f:id:alpacabonappetit:20221001153332j:image

生地はそこそこあったかそう。

そこまでゴワゴワもしていない。
f:id:alpacabonappetit:20221001153402j:image

作りはややチープながらも600円ならアリ!
f:id:alpacabonappetit:20221001153408j:image

が着せてみたら、まさかのサイズが合わず。

いつもsサイズなのですが、ちょっとパツパツでした、、、

伸びるスウェット生地とかならよかったかも。

残念、、、

 

 

 

最後はHELLOWEENグッズなどイベントもの。

イベントものはワンシーズンのものも多いので、安いとありがたいですね。

小物として、スケルトン💀のお供お墓系?のアイテムがほしくて、買ってみたものの、、、

 

うーん、全般的にナシが多いかなぁ。

何故かって。

ダンボール製だから!
f:id:alpacabonappetit:20221001153341j:image

商品ページに材質って記載あったかな。

わたしの見逃しかしら。

サイズはチェックしたのだけど。

ダンボール製なので当然屋外に置けず。

 

魔女のライトアップできるやつも段ボール製。

これどうよ、、、
f:id:alpacabonappetit:20221001153415j:image

形は本格だけど、、、屋外に置けないし、これだけで見た目悪いし、どこでどんな用途を想定しているのか謎。

 

フラッグとか布製品とかプラ製品はアリのものがあるかもなので、材質は必ず!見ましょう!!

 

ラッピンググッズも豊富。

クリスマス用にツリーの形の🌲シールを購入。

△まぁなしではない。

f:id:alpacabonappetit:20221001153356j:image

サイトの写真より、安っぽさがなんとなくある。

微妙な、色とか材質とかロゴとか、、、少しずつうーん感が。

 

 

というわけで、パーティーグッズやラッピンググッズはわたしはもう冒険しないと思うので、

たまには当たりもあるかもだけど、一例でした。

 

クッキンググッズはまぁ使えるものが結構あり、

ヘアアクセも300ショップでいける人にはアリです。

 

デザインとか色を選べばアラフォーでもいけるかと。

 

気が向いたらまた覗いてみよう。