でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

御殿場アウトレット

この前旦那さんと来たばっかりだけれども、平日の休みを無駄にしたくなかったので1人でひょっこりまたアウトレットへ。

 

1人でも恒例のシェイクシャックは外せない。

f:id:alpacabonappetit:20211114161933j:image

腹ごしらえが済んだところで、この前見る時間のなかったヒルサイドの方をメインに。
f:id:alpacabonappetit:20211114161927j:image

この橋意外と長いのよね。

天気が良いので日差しが結構暑い。
f:id:alpacabonappetit:20211114161936j:image

富士山がよく見えます。
f:id:alpacabonappetit:20211114162006j:image

ヒルサイドは、新しく入ったお店もあるけれど、移転してきたお店も結構あります。
f:id:alpacabonappetit:20211114161920j:image

この前、店が撤退したと思っていたバナリパがこんなところに移転していたとは見逃していた。

ひょっこり入ってみたら、ちょうどセール品全品さらに40%オフと言うのをやっていて、

旦那さんの私服用のカラーTシャツやら私の夏用ワンピースをゲット。

アイテム6つで6000円と言うまさかの激安!
f:id:alpacabonappetit:20211114161943j:image

ルクルーゼヒルサイドに移転してるのよね。

こちらも、1部商品がさらに30%オフになっていた。

私の経験上、最初の本子から半額になっていたら大抵底値なので買いです!

少し前に買ったマットなざらざらのパステル系のシリーズも安くなっていたのでグレージュの大きめのボールを2つゲット。

つやつやのやつは丼が少し重いので、このマットなシリーズは薄くて軽めなのが良い。
f:id:alpacabonappetit:20211114161949j:image

ヒルサイドは3フロアに分かれていて意外と店があります。

タリーズの上にある角のサボンは女子にいつも人気。
f:id:alpacabonappetit:20211114161930j:image

他のアウトレットでは見たことない、私の好きなテッドベーカーも入っています。

入り口の売り物ではなさそうな犬のぬいぐるみが、動いて水を飲んでいて可愛い。

テッドベーカーもかなりが70%から80%オフ位になっていて、好みが合う人は買いです。
f:id:alpacabonappetit:20211114161952j:image

ラデュレはイートインできる飲み物が増えていた気がする。

グッズはないです。

缶入りのクッキーが2種類売っていて、1つはこの前伊勢丹オンラインでいただいたものと同じ。

1つは御殿場アウトレット限定のクッキー缶でした。
f:id:alpacabonappetit:20211114162010j:image

この、ミニプレイランドみたいなところはいつもちびっこに人気。

富士山がちょうどよく見えるのもあって、写真スポットとしても人気。
f:id:alpacabonappetit:20211114161955j:image

買い物をして入り口のほうのエリアに戻ってきたら、エディー・バウアーが完全閉店セールをやっていた。

あれ?日本から撤退するってニュースで見たのエディー・バウアーだったかしら?

アメリカのカジュアルブランドというかアウトドアブランドではないけれども立ち位置がよくわからない。

かなりお安くなっていたけれど、アメリカのカジュアルっぽい感じで旦那さんに似合いそうな服はなかったし、私が欲しい服もなかったので残念。
f:id:alpacabonappetit:20211114161940j:image
帰宅後。

バナリパで買った白のハットと白いワンピース。

完全夏物だけれど、白いワンピースは、上着を羽織れば来月旦那さんと行く予定の沖縄で着れそう。

ちょうど転がっていた、羽田空港で買ったディーン&デルーカの限定ミニトートも秋っぽい色で合うかも。
f:id:alpacabonappetit:20211114161959j:image

こちらもバナリパで買った旦那さんの半袖Tシャツと黒の無地ネクタイ。

冠婚葬祭用じゃない黒のネクタイだと思うんだけれど、うまく使えるかな。
f:id:alpacabonappetit:20211114161946j:image

こちらが悪くで買ったマットなグレージュのミニボール。

カフェオレボールよりちょっと大きめのシリアルボール位の大きさか。

家では、朝ごはんに納豆ご飯を食べる時に、普通の茶碗だと卵納豆が溢れてしまうので、大きめのボールを使うことがあるのでちょうど良い。

実際に、買ってからほぼ毎日使っている。

買ってよかった!
f:id:alpacabonappetit:20211114162003j:image

こちらは、レジ横で売っていた炒め物もできる器のトング。

定価3000円がの問題か何かで1000円になっていたので2つお買い上げ。
f:id:alpacabonappetit:20211114161923j:image

良い買い物ができた!とウホウホ。

 

この前は、時間がなくて旦那さんの仕事用の靴とコートを買ってすぐに退散してしまったので、ゆっくり買い物ができてよかった。

 

しかし、平日だと言うのにかなり人が多かった。

特に、大学生位のグループが結構たくさんいた。

1グループ6-7人みたいな。

 

かなり人の出が戻ってきてるのかしらね。