でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

わんわんマルシェ2022@朝霧フードパーク

最近めちゃ通っている朝霧高原
自宅から一般道で1時間弱で行けるのも手軽で良いね。

前回行ったときにチラシをもらっていて気になっていたわんわんマルシェ。

到着は10:30頃。

あさぎりフードパークは朝霧高原の中でも結構奥の方なのですが、
到着したら

めちゃ混んでる!!

駐車場はほぼ満車。色々なところに駐車場が分散しているのですがどこもかしこも満車。
かろうじて空きが出たので無事駐車できました。


朝霧高原は下界と5℃くらいは違うので、今日は23℃くらいで日陰はかなり涼しくて気持ち良い。
日差しは強いので、ひなたは暑いのよねー

でんこさんも暑がりだから快適そう!芝生で気持ちよさそうね。
f:id:alpacabonappetit:20221001152846j:image
前回のスパイスイベントより圧倒的に店舗も人も多い!!

敷地が広いので人が多くてもテント同士も込み合っていないし、わんわんグッズに興味のある方は楽しいですね。
f:id:alpacabonappetit:20221001152914j:image

芝生でピクニックや有料のピクニックサイトもあって、一日犬とのんびり過ごすこともできます。


f:id:alpacabonappetit:20221001152911j:image
ハロウィンが近いのでワンちゃんと写真を撮れるアイテムやスポットもあったりして楽しいですね。
f:id:alpacabonappetit:20221001153026j:image
こんな看板もあって写真スポットも充実。
f:id:alpacabonappetit:20221001153013j:image
スタンプラリーは3店舗利用すればいいみたいです。
うちは1店舗しか買わなかったので、何もらえるんだろ・・・
f:id:alpacabonappetit:20221001152934j:image
とにかくワンちゃんが多い!当たり前だけど。
多頭飼い、珍しい犬種、大型犬もたくさんで、犬好きさんには歩いているだけでウホウホ。
f:id:alpacabonappetit:20221001152937j:image

この看板もかわいいね。
f:id:alpacabonappetit:20221001152901j:image
富士山の見える大きな敷地で、ワンちゃんとのんびりくつろげるのはよいね。
f:id:alpacabonappetit:20221001153040j:image
フードトラックもいくつかあります。

食べたいものは先月の富士市内のわんわんイベントの方が多かったなー
ワンちゃん用牛タンが600円で売られていて人気行列でした。
f:id:alpacabonappetit:20221001153010j:image
基本みんなワンちゃん連れなので、でんぷーがうろうろするのにあまり気を遣わなくて済むのもよいですね。
一般人が多いところだと大型犬は特に気を遣うので。
f:id:alpacabonappetit:20221001153030j:image
1店舗だけ、柴犬の食器(人間用)を打っているお店があり、かわいくて良かったです。
f:id:alpacabonappetit:20221001152921j:image
f:id:alpacabonappetit:20221001152956j:image

仰向けでへそ出ししている柴犬の箸置きとかかわいすぎるー

👇このサインのお店も人気のようでした。
旦那さんもサイン大好きなので気になっていた模様。
車やカート、犬用の家の看板、とかに使えそうね!
f:id:alpacabonappetit:20221001152917j:image

さっきの柴犬の食器のお店にあった一輪挿し。

かわいい。
f:id:alpacabonappetit:20221001152908j:image
芝生エリアに作られたミニドッグラン。
有料で500円くらいかな?
芝生で足元はキレイですね。富士山と写真も撮れますし。
全部日向で陰がないのが難点。ひなたはまだちょっと暑い。


f:id:alpacabonappetit:20221001153047j:image

どこかのオフ会?みたいなのもやっていて、集合写真撮ってました。
元々無料のドッグランがありますので、どちらがいいですかね。
f:id:alpacabonappetit:20221001152853j:image
f:id:alpacabonappetit:20221001152930j:image

この簡易水飲み場いいね。
どこかの水栓からホース持ってきているだけ。
f:id:alpacabonappetit:20221001152858j:image
我々も小腹が空いてきたので、たこ焼きと富士宮焼きそばを購入。
でんこさんはお水がぶ飲み。

あたいあついわん。
f:id:alpacabonappetit:20221001153037j:image
ベンチはあちこちにあります。日陰が人気ですがひなたもすぐに埋まりがちなので、

ここはレジャーシート持ってくるのが一番いいですね。

芝生いっぱいあるので木陰でレジャーシート、が場所取りに合戦にならなくてお勧めです。

木陰は本当に涼しくて快適。
レジャーシートやクッション持ってきたらゴロンとして1日過ごせそう。
アウトドア苦手な夫婦でも快適に過ごせる季節です。
f:id:alpacabonappetit:20221001152927j:image
f:id:alpacabonappetit:20221001153004j:image
富士宮焼きそばは600円で良心的w

ご婦人方がわちゃわちゃ切り盛りされていて待ちますが出来立て食べられます。
f:id:alpacabonappetit:20221001153007j:image

お茶やす!
f:id:alpacabonappetit:20221001153050j:image

最後にもともとある方のドッグランへ。
こちらは無料なのですが難点もありますので織り込んでいきましょう。
日陰があるのはよいです。

地面はあまりメンテナンスされていないので、土っぽくて足が汚れそうだったり、草が伸びているところがあったり。

気にしない方にはお勧め。
f:id:alpacabonappetit:20221001152949j:image

なぜか急にでんこが猛ダッシュしていた。

すぐにばてたけど。
f:id:alpacabonappetit:20221001153020j:image

でぶこ。
f:id:alpacabonappetit:20221001152849j:image

パピーに見える。
f:id:alpacabonappetit:20221001152942j:image
f:id:alpacabonappetit:20221001152952j:image
犬界ではモテがちでんこさん。

お尻と耳のにおいを嗅がれまくっていました。
f:id:alpacabonappetit:20221001153054j:image

どんぐり落ちていました。

久しぶりにどんぐりとか見た。

さっき買ったばっかりのボールをくわえて楽しそう。
f:id:alpacabonappetit:20221001152946j:image
ゴールデンもたくさん見かけて、目の保養になりました。

旦那さんも大満足だった模様。

 


帰り道に、富士宮のう宮やーなに立ち寄り。

ここの産直はめちゃ人気です!
近くの養鶏場の鶏肉お惣菜とかも売っています。

屋台のようなそそる香り。
f:id:alpacabonappetit:20221001152924j:image
う宮やーなに来たらマストなのは

落花生ソフト!

濃厚でおいしいです!
f:id:alpacabonappetit:20221001152905j:image

静岡の人気いちごブランドのきらぴ香を富士宮でも作っているのね。

きらぴ香を凍らせてけずったものにソフトクリームがかかっているやつもめちゃおいしかったのでお勧め!
イチゴが生のイチゴと同じように酸味やフレッシュさがあって、イチゴのアイスクリームとは全然違います。これはいい!
f:id:alpacabonappetit:20221001153000j:image写真的にも映えそうなのでおすすめです!
隣に焼き鳥も120円くらいから売っているのでお手頃で良いです。

朝霧フードパークは定期的に色々イベントをやっているので、また行ってみよう~