でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

串揚げパーティー

ハロウィンと串揚げと韓国料理の女子会を開催しましたー。

 

今回はちびっこ参加、人数ちょい少なめ。

涼しくなったから窓開けて換気も万全w

 

過去に買い集めたハロウィングッズを久しぶりに出して飾ったのだけど、家が大きくなったからか、全然足りないw

そして写真撮る前に片付けていた、、、。

かろうじて残っていたやつ。

ガイコツ系の怖い系のデコが好み。

f:id:alpacabonappetit:20201101193528j:image

こちらは小上がりの方。

黒い蜘蛛の巣?的なやつはAmazonで800円くらいだったのでおすすめ。

f:id:alpacabonappetit:20201101193624j:image

うちは天井高いからハンギング系のデコレーションが良さそう。

 

キャンドルも余ってたからつけといた。
f:id:alpacabonappetit:20201101193616j:image

グラスは多め。

サーモスタンブラーは、割れないし、水滴つかないし、もちろん溶けないし、パーティーには最適です。

コストコて買ったボダムのダブルウォールグラスも水滴つかないしおしゃれなのでおすすめ!
f:id:alpacabonappetit:20201101193620j:image

パンプキンのココット?は過去に100円くらいでセールでゲットしたもの。今回は串揚げの各種タレ入れに。

f:id:alpacabonappetit:20201101193535j:image

良い天気!
f:id:alpacabonappetit:20201101193557j:image

食器は黒とオレンジをメインにしたけど、いつも使ってる食器からや選ったもの。
f:id:alpacabonappetit:20201101193547j:image

串揚げパーティーは初めて。

串屋物語風。

具材はアフタヌーンティーの三段プレート。

ローラアシュレイのやつで、昔友達にもらったもの。
f:id:alpacabonappetit:20201101193523j:image

うむ、女子会ぽくてよいね!
f:id:alpacabonappetit:20201101193540j:image

韓国料理は

チャプチェ

ナムル

サムゲタン風スープ

キンパ

f:id:alpacabonappetit:20201101193532j:image

その他

きゅうりの四川風浅漬け

トマトとオレンジのマリネ

f:id:alpacabonappetit:20201101193553j:image

たくさん食べて、余った具材を旦那さん夕飯用に揚げておいたら、みんなを見送りに行った間にでんこが半分食べていた!
f:id:alpacabonappetit:20201101193604j:image

あたい満腹だわん!
f:id:alpacabonappetit:20201101193600j:image

エビは死守したけど、、、。

カウンター90cmあるのに、、、。

でんこの食い意地をなめていた!

 

おまけ。

ハロウィンのアレンジ。

ミニトマトとかついてて可愛い!

f:id:alpacabonappetit:20201101193607j:image

おまけ2

どうでもいいけど、ビレバンで見つけたこれ、わたしになんとなく似ている、、、と旦那さんにlineしたら同意された。
f:id:alpacabonappetit:20201101193611j:image

 

もうハロウィンひ片付けて次はクリスマスツリーださなきゃー。