でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

大晦日

昨日まで仕事で今日から5日間だけお休み。

 

今日は朝から旦那さんと御殿場アウトレットにお買い物予定だったので早起き。

 

うちから高速使って40分くらいで着くので、9時には着。

10時開店まで待機。

9:30過ぎたら駐車場も混み出したから、その前なら余裕。

 

アウトレットといえば、わたしの大好きなシェイクシャックから。

f:id:alpacabonappetit:20201231183327j:image
f:id:alpacabonappetit:20201231183240j:image

朝いちはすいている。帰り見たら1230くらいでレジは空いてるけど席はいっぱいだったかな。
f:id:alpacabonappetit:20201231183233j:image

シャックバーガーのダブルとレギュラーポテト。

お肉の油がかなりガツンときます。
f:id:alpacabonappetit:20201231183245j:image

チーズもこってり、おいしかった!

今回も大満足で買い物スタート。

 

今回の探し物は

旦那さんの名刺入れ

わたしのミニ財布

白いストール

スリッパ

 

ヒルサイドから行くことに。

前回暑くてバテバテだったので。
f:id:alpacabonappetit:20201231183300j:image
f:id:alpacabonappetit:20201231183157j:image

知らないブランドも1/3くらいあったかなぁ。

ビームス、サンリオ、ルク、あたりがヒルサイドに移転したのよね。

 

ビームスの奥の右手二階にエッグスンシングスがあります。

夏は昼過ぎでも混んでたけど、今回はまだ?空いていた。

f:id:alpacabonappetit:20201231183315j:image

入り口こんな感じ。

シェイクシャック食べた後だから?うちの朝ごはんに出てきそうなメニューなのでさほど惹かれず。

女子同士やデートならアリかも?
f:id:alpacabonappetit:20201231183141j:image

今回じっくりお店を見たら、こんなブランドが!みたいな発見あり。

SABONが角にあった。

安いのかわからず。ディフューザーが2種類くらいあって悩んだけどやめ。

あまり好みの香りではなかった。

女子率高し。

f:id:alpacabonappetit:20201231183212j:image

さわやかもここにあり。
f:id:alpacabonappetit:20201231183222j:image

前回見そびれたラデュレ

グッズがあるのかなーと思ったらマカロンメインでした。

ラデュレのマカロン好きな人は良いね!

名駅高島屋ラデュレもいつの間にかなくなっていたし。
f:id:alpacabonappetit:20201231183146j:image

隣のリンツはこんでいた。

わたしも好きだけどこれは高すぎるー!

せめてコストコかな。

シカゴのコストコで激安だったのを思い出した。

f:id:alpacabonappetit:20201231183319j:image

セーフ品でも1000〜5000円かな。

GODIVAくらい?
f:id:alpacabonappetit:20201231183257j:image

ビバレッジがあるのはよいね!
f:id:alpacabonappetit:20201231183153j:image


f:id:alpacabonappetit:20201231183225j:image

 

向かいのさわやかは11時で1日分の発券?終了。

恐るべしさわやか。

関東から来たら食べたいかな。

我々は地元民なのでいつでも。
f:id:alpacabonappetit:20201231183204j:image

リンツでオレンジショコラのホット。

おいしかった!
f:id:alpacabonappetit:20201231183149j:image

旦那さんが何故か写真撮れと。

最近iQOS定額に変えたので新しいやつ。
f:id:alpacabonappetit:20201231183200j:image

服は全然そそられなかったのでお財布を探しに。

フェラガモは可愛いよね。

ミニ財布がなかったので断念。
f:id:alpacabonappetit:20201231183209j:image

意外とミニ財布がラインナップあるブランド少ないのね。全然下調べもしていなかった。

そしてここにはカルティエがなかったことを思い出した。

去年タンクを買おうとして店ないやん!と言っていたのを思い出した。
f:id:alpacabonappetit:20201231183137j:image

 

BALLYで旦那さんが名刺入れをゲット。

運良く半額だった!
f:id:alpacabonappetit:20201231183253j:image

半額ついでに白のドライビングシューズもゲット。

可愛い!

前に買った白いスリッポンも気に入っていてはきつぶしていたのでこれも長く活躍しそう。
f:id:alpacabonappetit:20201231183335j:image

Francfrancでスリッパみたけど全然なくて。

代わりにお皿ゲット。

丸いお皿
f:id:alpacabonappetit:20201231183308j:image

Francfranc中の丸いクッション可愛くてあったかいのでオススメ。今回ピンクを買い足し。
f:id:alpacabonappetit:20201231183217j:image

 

今週少しずつ夜に仕込んだご飯たち。

大量のパテドカンパーニュ。

ピスタチオとローリエ忘れたけど美味しかった。

うむ。

大量すぎるからサンドイッチとかに使おうかな。
f:id:alpacabonappetit:20201231183331j:image

 

煮物。

久しぶりに1番だしと2番だしとった。
f:id:alpacabonappetit:20201231183229j:image

朝シェイクシャックだったのに夕飯すき焼きw
f:id:alpacabonappetit:20201231183304j:image

余るかと思いきやほぼ食べきり。
f:id:alpacabonappetit:20201231183249j:image

 

お蕎麦の汁も用意してるけど食べれる気がしない、、、。

 

伊達巻も作れたし、小豆も煮た。

 

今年はやり切った!